LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

トマト苗

今年は、バケツ稲に代わってトマト育ててます。

IMGP3999.jpg
トマトベリー。



やっと一個赤くなってきたの。

明日食べてもいいかな。  ちょっと早そうだけど、明後日から7月末までいないし。

せっかく収穫できそうになったところでの帰省。

パパのビールのお供になるのね。



枯れてませんように。


IMGP4003.jpg
こっちは大玉品種のフルーツトマト系ミディー。


PageTop

お米の収穫

IMGP3160.jpg

我が家のベランダのバケツで育った稲、収穫できました~!

穂がなかなか出ずに焦ったけど…
福岡に帰省するまさにその日の朝に小さな穂を発見
IMGP3021.jpg

5日間留守にするから水やりできないと焦ったけど、
なんとか枯れずに育ってくれ、小さな白い花を咲かせ…。

穂が垂れてきて、黄金色に色づいてきました

粒も硬くなってきたのでそろそろ収穫IMGP3159.jpg

一つの苗から、こんなに収穫できました!
IMGP3163.jpg


只今、室内にて乾燥中。

いただくのが楽しみです

PageTop
