LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

祝100日

今日で産まれて100日になりました。
IMGP5961.jpg

IMGP5969.jpg

一生食べ物で困りませんように…。

IMGP5970.jpg

今日は真似だけ。 離乳食はもう少し先ね!


IMGP5971.jpg

代わりにお兄ちゃんが食べてくれましたー



首もすわって、体重も6キロに。

すくすく大きくなってく我が家の姫ちゃま

最近は、声を出して笑い、親指と人差し指2本使いでチュパチュパ指吸いブーム

IMGP5974.jpg

これから色々楽しみだなー。


PageTop

救急で病院へ

IMGP5946.jpg


そーいえば、杏南さん。

日曜に救急で病院にかかりましたとです。


友達の家で、あまりにも激しく泣いて絶対どうかあるね!って思ったけん。

連れて行く車の中では、キョトンとなっとって



『…もしや??』

と思ったけど、 やっぱりでした。



『癇の虫でしょうね。』


だと。


恥ずかしーー!!


『赤ちゃんにはこうゆうこともあるんですよ。』と優しくドクター。





決して3人目ということは言えませんでした



それで思い出したけど、佑星のときもあったな。

藤沢市民病院に駆け込んだ。


救急車で……。


これ、あまりにも恥ずかしすぎて言えんやったけど時効ってことで。



2回に共通すること。

・私が友達と会ってテンション上がっていた。

 ↑赤ちゃんにはウザイんやろうね

・病院へ行こうと外へ連れ出すと、何もなかったように落ち着く。

 ↑これ、救急車の中でも涼しい顔されて途中下車したかった


まず、ギャン泣きしたらお外の空気吸わせてみることを学びました。



あーーーー。ハズい。
IMGP5950.jpg


PageTop

新生児

IMGP5788.jpg

もうすぐ1ヶ月になります。

お兄ちゃんたちから風邪もらって大変な1ヶ月だった気もするけど、
すっかりよくなって、
そのときの分を取り戻すかのように、おっぱいたくさん飲んでくれます。

ほっぺたぷくぷくしてきました。脚もしっかりしてきておむつ替えやすくなってきました。

IMGP5785.jpg

3人目、女の子だから手がかからないかな~と淡い期待をしていたのですが、
抱っこ大好きちゃんみたい

起きてるときはなかなか下に1人で寝てくれません。

甘えん坊はママに似たのかな。

IMGP5778.jpg


新生児だから見せるいろんな表情、だいすき!

IMGP5772.jpg


大あくび~~~!

IMGP5773.jpg


食べちゃいたいほど、(時々食べてみてます…) カワイイんだなぁ。


IMGP5825.jpg

PageTop
