LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

インフル

誕生日の翌朝(日曜)から、佑星発熱。

40度近い熱が全然引かないし、

ぐったりして元気ないし…で、救急かかったらA型インフルエンザ判明。


タミフル処方されるも、苦いらしくて全く飲んでくれず

でも翌日(月曜)から熱こそ38度前後あるけど、元気!


が、しかし。壱星に移ったよ。


昨晩(月曜)から、なんか熱いなぁ~って。

でも38度ちょいやったし、普通の風邪かなと願いつつ。

今朝お布団から起き上がれずに熱計ったら39.5度。



小児科を受診したらインフルだって

今日は壱星がグッタリです。


壱星もタミフル飲んでくれん


ピーク1日で佑星は済んだから、飲まなくて済むものなら飲ませたくない。


インフルは5日で治るらしいから今週いっぱい幼稚園お休みかな。

うちだけ冬休み延長で




なんとか、今日までは杏南セーフ


でも、私も38度台熱あるし(←多分普通の風邪→)旦那も咳してる。



なので、寂しいけど杏南を里子に出しました。

少しの間、私の実家に隔離させてもらうことにしました。


完全母乳で育ててるから、おっぱい哺乳瓶1杯絞って渡しました。


万一足りないときには、乳アレルギー用粉ミルクで。
(アレルギーかは分からないけど、可能性もあるから)



今晩には帰ってくるかもしれないし、明日かもだし、帰りは未定。


本当に寂しいけど、また杏南を風邪引かすわけにはいかんけんね。




私も旦那もインフル未経験だし、我が家で出たの初めて。

だから、予防接種なんて考えてもなかった。

今頃気づいても遅いけど、
赤ちゃんを守るためにも周りが予防接種せなやったんかな~って。

せめて今年だけでもね。小さいし。


ってか、予防接種もう少し安けりゃいいのに。4人受けたらおいくら万円?






空気の入れ替え、加湿、うがい、手洗い、マスク


そしてアロマの力を借りてます。


抗インフル・風邪・感染症に作用のある、

レモン(shimaちゃんありがと)・ティートゥリー・ラベンサラ・ユーカリラジアータetc





そう、昨晩闘病してる息子にタイガーマスクからプレゼントが届いたの。

玄関先にポケモンのおもちゃ。


伊達直人の正体はお友達のゆみちゃんなんだけど、

その心遣いにやる気が出てきた~ありがとね!


早くみんなに元気な顔見せれるように頑張ります


PageTop

久々の休日

昨日は5月振りの店休日でした~☆

相当疲労困ぱいのパパに『どう過ごしたい?』って聞くと、



『海!』って。

すげーアクティブ!!


で、海検索しよったんやけどやっぱりここからきれいな海(ももちとか以外ね)は遠く。

さすがに前日朝帰りやけん10時までは寝るやろうし…。

連休中の海の日。そりゃ、混むよね。


ってことで、今回は近場で川遊びに切り替えました。



牛頸ダムの水辺公園へ。
IMGP5418.jpg

この連休に入って夏空が続いてたもんで、

つい最近まで大雨が降ってたこと頭から抜けてました。


山にのぼる途中も崖崩れがあったり、上のほうは通行止め。


そして、清流を求めて行ったのに、濁流…。

流れも速かった!!



それでも、まぁまぁの人出。


私は、木陰でレジャーシート広げてごろん。


壱星も最初はパパと遊びに行ったけど、早々に切り上げてシート族。

空を眺めてきれいやね~って言ったり。 長女か!
IMGP5421.jpg



佑星は川に流されてみたり、足を埋もれさせたり…で楽しかったらしい。

しばらく帰ってこんやった。こっちのほうがアウトドア派やね。

IMGP5422.jpg

↑壱星の頭が写りこんだ。


そのあと、旦那さんの実家に顔を出し、
お義母さんがラクトアイス(乳製品)を壱星になめさせアナフィラ起こし
即、病院に行ってエピペン打って入院は免れ…というハプニングもあったけど…
さらっと流すところじゃない? まぁ流してねw


IMGP5425.jpg


IMGP5431.jpg

夜は庭で花火をして、家族でご飯を囲めた充実した休みでした~~



PageTop

初めての店休日

本日、オープンして初めてお休みいただいてます。

さすがにパパの疲労マックス。


でも会社勤めの頃の精神的疲労はお蔭様でゼロらしい


すっごい楽しそうに働いてて。


生活やっていけるかどうか

経済的にはまだなんともいえない状況だけども、

思い切ってこっちの道選択して間違えじゃなかったのかなって

オープン前の不安が少しずつほぐれていってるような感じです。


パパの疲労は膝が痛い…っての

歳のせいもあり…それと初の居酒屋接客?で

膝ついてお客様と接して立って…の繰り返しで屈伸運動が膝にキテルらしい。



んで、本日の休み!

ゆっくりする?って私は控えめに計画しとったんやけど、

パパがお友達からのこのしまキャンプ場でBBQのお誘いいただいて

行こう行こうって。

疲れてても、そっちタイプみたい



で~、私も張り切って楽しみにしとったけど。


はい、佑星お熱でダウン~ぐったりちゃん。



でもパパのお休みにはフェリーに乗って島に行く!

って楽しみにしとった壱星もボツにさせるのはかわいそうで、

パパと二人で行ってもらいました~



母、泣く泣く留守番。 

壱星、ルンルンでバス乗って行きました


佑星はぐずる訳でもなくひたすらぐったり元気ないです

おとなしくって助かるけど~さすがに40度近く出るときついのかな。



さてさて。明日からまた幼稚園。

壱星に移らないことを祈るのみ。。


我が家、ティーツリーとラベンダーとユーカリラディアータの香りで充満してます

PageTop

もう春やね~

ゆっくりパパと過ごせる時間もそろそろタイムリミット間近。

最近、内装工事始まってるから打ち合わせやなんだかんだで平日は不在のことが多くって。

まだ、夜は早いからいいんだけど、これからは夜は確実にいないしね~。

お風呂みんなで入れるの、あと何回かなぁ~。


IMGP5215.jpg


福岡はずいぶん桜咲いてきてます。

今日は寒いけどね、雨も降ってるし。

明日からは快復傾向らしい。来週お友達とお花見行くの楽しみ~♪


週末、お天気よかったから公園いってきました。

このごろ壱星サッカー好きみたいでドリブル上手くなってる!
IMGP5220.jpg

IMGP5219.jpg

IMGP5221.jpg
どや。


幼稚園で教室あるみたいだし、やらせてみようかな。


IMGP5223.jpg

IMGP5226.jpg

IMGP5227.jpg


私の大好きな春がやってきました。

あとひと月もすれば、今までとはまったく違う生活スタイルが待ってます。

楽しみでしかたないなぁ~。



PageTop

しあわせバレンタイン♪

ん~♪  しあわせハート

お天気もよくって暖かくって、まったりぃな昼下がりを過ごしております。

窓全開で気持ちいい風が入ってくる花々

今日は土曜日だけど、パパdayoffrainbow

甘いものが苦手な店長がバレンタインにシフト入ってると女の子従乗員は大変でしょうから。

私も毎年悩まされます。
甘いの大丈夫ならチョコでいいんだけど…。

今年は…晩御飯に大好きなエビフライエビフライとから揚げチキンってことで許してもらいましょうか…

チビちゃんたちにはココアパウダーをちょっぴりかけた米粉カップケーキカギカッコ
IMGP3412_20090214142021.jpg

そして、昨夜パパから逆チョコ頂きました~は-と

アンテノールのチョコケーキ
IMGP3413.jpg
最近マイブームのあわあわキャラメルラテと。コーヒー

まったりおうちカフェうふ

家族の笑顔と…。  最高に幸せなひとときですIMGP3417.jpg


               IMGP3418.jpg

PageTop
