LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

夏の思い出

7月の海の日以来のDayOffを先週日曜に作ってもらいました~

1ヶ月振り

旦那というより私が疲れてたのかもしれない…。

でも、そんなのも一日で吹っ飛んでしまうよね

この日が夏休み唯一のお休みとなってしまうので、やっぱ海でしょ~っと盆明けながらも西へ向かったよ

二丈パーキングのところの姉子の浜

車で1時間くらいのところやけど、ここまで来るとやっぱり海きれい

福岡の海は砂が黒くはなく肌色やけん、どちらかといえばオキナワ寄り。

『本島の那覇周辺くらいの海ではあるよね~』と旦那と。
IMGP5460.jpg
『壱星は見よくだけでいいや。』相変わらずのびびりw


IMGP5461.jpg
『ママんとこ行っとくね~』


IMGP5463.jpg
そんなのパパが許さんよ。 『いやぁ~』


この日も最高気温36℃と相変わらずの猛暑っぷりやったけど、

クラゲ~の心配からか海水浴客は5組ほど。って言っても海水浴場ではないんやけどね。
IMGP5464.jpg


遠浅で、かなり沖まで行かな水温は高くクラゲもいなかった模様。

あんなに遠いけど、パパの腰辺り。
IMGP5473_20100827233240.jpg


ここまでキレイなら私も水着で入りたかったなぁ~。
IMGP5469.jpg




壱星も佑星もパパに抱っこで楽しんでたよ

パパも最後は一人でプカプカ浮いたりして心身ともに癒されてました。 やっぱ海好きね~。
IMGP5471.jpg






その後は、涼を求めて白糸の滝へ。

海は混んでなかったけど、こっちはすっごくって

駐車場まで山道渋滞1時間強。

滝つぼにもこんなに人が!
IMGP5487.jpg



でも、待った甲斐あってそうめん流し満喫
IMGP5484.jpg


壱星、小麦デビューして初めての夏やったけんね、初体験
IMGP5481.jpg



捕まえるのに、食べるのに、流すのに大忙し
IMGP5482.jpg



渋滞という思わぬ時間のロスもあり、
子供たちと花火もしたいしコレにて終了で帰路につきました。


あ~、楽しかったなぁ
IMGP5470.jpg


PageTop

動物園

久しぶりに、動物園に行ってきました。

IMGP5387.jpg




おそらく1年以上振りで、佑星にとっては記憶が無いくらい前…


パパがお仕事でここ最近休みがないので、バァバが誘ってくれ、

バァバと妊婦で4歳児と2歳児を連れて行きました~!


福岡市動物園は、山にあって。

坂、坂、坂。。。  前日マタニティビクスで筋肉痛の脚を容赦なく…


それでも子供たちのテンションは


若いってすばらしいね。 そして連れて来がいってのがあるもんです。



上の写真のオブジェが気に入って、ぞうさんの鼻の横で最高の笑顔を見せる二人。

IMGP5390.jpg
IMGP5391.jpg

この佑星のピースは、教えたわけじゃないけどコレ。

私の小さい頃の写真もこれが多いんだな。



IMGP5375.jpg

壱星先生、マップを持ってガイドしてくれます。

『はい、次こっちですよ~』

IMGP5380.jpg

私、サル山大好き。ずっと見てても飽きんよね。 

本当に人間に動きが一番近い。 そしてノミ取りしているカップル?発見。

ほほえましくって、旦那さんにマタニティーマッサージしてほしくなった。

ってか、される前に自分がやれってね。


それにしてもめっちゃ気持ちよさそうな顔しとーちゃもん。




IMGP5392.jpg


暑かったけん、カキ氷を分け分け。 カキ氷なら食べれるけんね~



豆きしゃ。私もお世話になってた代物。これに興奮IMGP5385.jpg
IMGP5386.jpg

佑星はもう一回乗る~~~~!!ってきかんで大変やった

そろそろ頑固者2歳児ちゃんやけんね。


IMGP5394.jpg

色々と改装中で、ぞうさんのお部屋も新しくなってた。
でもペンキでぞうさん青く染まっとって衝撃やったなぁ~。。


IMGP5395.jpg


最後に、佑星一番ゲラゲラ笑ってたのがこのペンギンちゃんとの戯れ。

ペンギンも楽しくてか、佑星の周りをコチョコチョくすぐるように徘徊。

めっちゃ遊んでくれて、多分今回一番の思い出だと思います。





しかし…ハードやったなぁ。子供たちは車でバクスイ。

私は、翌日筋肉痛でした~~ 平坦な動物園、近くにあったらなぁ。


でも、いい思い出になったよ 次はいつかな…

 




PageTop

宮崎、鹿児島へ~

先週末を使って、宮崎・鹿児島へ旅行してきました!

1泊宮崎のホテルにお泊りして。 前後2泊は車中。 家族風呂に入ったりして。

もちろん得意のETC1000円旅行。

コレがもうすぐ無くなるらしいから。残念すぎます…。


今回の旅の目的は、今度のお店のお皿や溶岩プレートの買出し&南九州グルメ探索ツアー

お仕事の…という口実付きの美味しい旅でした!!


宮崎では5年ぶりに石垣のときのお友達のケイさんとご飯することができ有意義でした~



南九州写真集。
IMGP5139_20100218133421.jpg巨人軍キャンプ

IMGP5148.jpg
こっちはホークスのキャンプ

IMGP5152.jpg日本一有名な県庁で
IMGP5155.jpg


IMGP5143.jpg鬼の洗濯岩から青島を望む~


続きまして鹿児島に渡りまして…
出水の鶴見学。この日は1万羽以上飛来してたよぉ~  後ろのグレーのちっちゃいのが鶴。
IMGP5165.jpg

活発な桜島~IMGP5172.jpgを対岸より写メ。
IMGP5180.jpg


美味しいものたくさん食べたんやけど、カメラ持参しとったんやけど、
気づけば全て胃袋の中~  毎回ね。


肝心なところではカメラを忘れて楽しんでる私でした。ちゃんちゃん。






PageTop

落ち葉のプール

先日の寒さはどこへやら…アップロードファイル

今日はいいお天気で暖かく、桧原運動公園へ。
IMGP5105.jpg

落ち葉のプールってゆうコーナーがあって。

たくさんの落ち葉が集めてあって、ふかふかベッドみたい
IMGP5097.jpg

壱星が埋もれてたけど、落ち葉の中は暖かいってリラックマ

IMGP5103.jpg

ポケットからパンツの中まで、落ち葉だらけでした~

PageTop

夏のお出掛け □秋川渓谷□

今週のお出掛けはパパの前々からの『奥多摩行きたい!』って希望で秋川渓谷行ってきました手書き風シリーズ矢印上

前日にネットで調べたら河川でBBQができるところがあるって分かって。
深夜からごそごそと一人で準備。
2時半に床につくも、楽しみでしばらく眠れんやったしw

朝7時に起きて我が家にしては早めの9時出発。
ナビセットしたら到着予定12時半!!

えええ~~!2時間くらいで着くと思っとった!
どうやら八王子とかが混むらしい。
って実際に混んで着いたの12時15分。

BBQ受付終了15分前に滑り込み~ダッシュ

それにしてもいいとこ~!川べりでテント張ってできるじゃん!
IMGP4212.jpg

朝は避暑地に行くのためらうくらいの涼しい天候やったけど、
お日様も射してきていい感じに汗かきながら火おこし火「祭」のうちわ*白地×赤(暗い背景用) †SbWebs† パパが、ね!

あんだけ車の中で腹減りコールだった壱星もまずは川遊び。

めだかとかもいて綺麗だった~!

IMGP4200.jpg

そういえば、家族水入らずではじめてのBBQ。

楽しかったけど、やっぱり大人があと二人は欲しいねってことになった。

川で遊びたい子供たちの相手と、BBQの準備。
子供たちに食べさせて、自分も食べて、佑星が火の近くをうろうろするから気を遣いつつ。

あと1年もすればもっと楽になるんやろうけどね。

IMGP4202.jpg

こうゆうアウトドアーをするときって男の子兄弟でよかったなぁって思う。

これからが楽しみ、楽しみアップロードファイル

PageTop
