LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

new year 2011

                            ことしもよろしくおねがいいたします。

                  img001_20110103145924.jpg



お宮参りに、スタジオで撮影したのを年賀状にしました。

初めて写真館で子供たちを撮ってもらったんだけど、
カメラマンさん上手に笑わせてくれるからこんなにいい写真が撮れました。

杏南も笑ってるから奇跡的

壱星と佑星も初めての和装でカッコいいし お気に入りの一枚。





昨年、お宮参りに安産祈願で行った宇美八幡宮へ行ってきました。

IMGP5879.jpg


預かった石を返して、杏南の石を感謝して置きました。
IMGP5872.jpg
壱星の石もどこかにあるはず…。
それとも誰かの安産に一役かってるかな。


IMGP5881.jpg
なぜこの馬の前で撮影かというと…。
私のお宮参りのときもここで撮影したって聞いたから。





女の子って、将来のこと考えるとワクワクする。


買い物やランチや旅行に一緒に行ったり、

くだらない話したり、

気が早いけど娘が産んだ赤ちゃんのお世話をしたい。


私と母のような、母娘関係になれたら…





IMGP5869.jpg

すくすく大きくなぁれ。





PageTop

2010年さいごの日

今日は、2010年おわりの日。

なんか、いろいろ変化ありすぎて。


開業、妊娠、入園、出産。


このひとつひとつに、喜びと感動と苦労といっぱいある。



ほんとに想いがたくさんで一言で言い切れない。


振り返ると

なんか『必死な一年』だったなぁ。



客観的にみて、考えれば、すっごい幸せなんだけど

正直、必死すぎて日々幸せを感じることが足りなかったかもしれない。


もう、戻ってこない、子供たちがこんなにかわいいこの時期。



もっと心にゆとりを持って接することができたら、

どんなにキラキラ輝けるのだろう。



今からでも遅くないよね、

大晦日の今日に気づけたんだから来年からできるはず。



お陰さまで、私は大好きな人に囲まれてる。



旦那さん、壱星、佑星、杏南。 そして両親。

遠くにいるけど弟に、祖父母、お友達などなど。


つらいとき支えてくれて、嬉しいこと分け合って。


みんなありがとう。


来年はみんなに何か返していけたらと思います。


PageTop

プレミアムロールケーキ

旦那様が佑星連れて壱星の幼稚園お迎え行ってくれてるほんの少しの自分時間に…

IMGP5402.jpg

食べてみたかったローソンのプレミアムロールケーキ

これ絶対美味しいはずと思って食べる前に撮影。





食べてる最中、やっぱり美味しいと撮影again。

IMGP5406.jpg


あ~。しあわせ


リクエストに嫌な顔せず買ってきてくれた旦那様に感謝。


そろそろ子供たち帰ってきちゃうので、証拠隠滅~

PageTop

舟和の芋ようかん

帰省の手土産にいいなと思ってパルで2箱注文しました。

IMGP4004.jpg


浅草舟和の芋ようかん。


原材料・甘藷、砂糖、塩  のみ


そのシンプルさに惹かれて壱星もこれなら食べれるしと思って。


そしたら、要冷蔵の賞味期限・配達日翌日の今日まで。。。

そうよね、保存料とか使ってないもんね。

お土産には不向きでした。



ということで贅沢おやつとなったとさ。



それにしても、美味しかったよ!壱星も佑星もがっついてた!


PageTop

かしまし♪

5月28日、独身のときの友達が3人遊びに来てくれたキラキラ
22歳、沖縄に一人旅行って石垣島のクラブメッドでリゾートバイトしてたときにできた仲間波

今思うと、本当に貴重な体験だったし、こうやって大切な友達と出会えて本当に行ってよかったと思う。

行くことを許してくれた旦那(そのときは彼ね)と両親に感謝です。



この日は、偶然にもパパがお休み

ということで~パパに子供たち預けて、女4人カフェでランチしてきたよ~

子供のことを気にせずに喋れるってイイ!!


3時に帰るから~ってパパに約束してたんだけどあっという間に時間になっちゃった



家に戻ると子供たちが『ままぁ~』お出迎え
やっぱコイツラも可愛いな。と思う。

しばらくは壱星も佑星も人見知りで大変だったけど慣れてきたころにはウザイくらいなついてたよ。
IMGP3898.jpg


東京土産にドーナッツを買ってきてくれてコーヒーと幸せタイム
しかも、ドーナッツプラントのと、クリスピークリームの!!
あ~。本当にしあわせぇ~~ありがとね~
IMGP3895.jpg



なみちゃん、リフレクソロジーとかの仕事してるから冷え性の私に足ツボしてくれた
表面柔らかだけど、中ゴリゴリだという。。
寝不足のツボ痛かった…。
やっぱまだ続く深夜の授乳のせい?

ふくらはぎのマッサージもしてくれて軽くなったよ~
IMGP3901.jpg


今度結婚式を挙げるRyoちゃんや、一人暮らしを始めたなっちゃん。
恋バナなんか聞いたり、なんか新鮮だった

ディナーはパパが手料理振舞ってくれました~

私には夢のような一日であっという間でした。


今度集まるのは結婚式で。 これもまた楽しみハート




PageTop
