LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

こんにちは赤ちゃん♪

11月12日9時32分

3276グラムで我が家に初めての女の子誕生しました~

IMGP5614.jpg




びっくりするほどのスピード出産で本当に車の中で産まれそうやったよ~

8時くらいに痛み出し、

私は病院行くけど壱星を幼稚園に行かせるかどうか…

とか着替えとか朝ごはんとか色々しよったら

8時55分に破水


早く行きたいのに車の鍵が見当たらずパニック

10分くらい探し、

結局私のバッグの中にあり…(マヌケ)


陣痛毎に、そして車のブレーキ毎に出てくる羊水と痛みを増すお腹。



その間にもグイグイ赤ちゃん下がってきて!



私も、パパも超焦り!!


佑星は口で『ピーポーピーポー』言ってくれてた



ほんと、車の中か駐車場かエレベーターかって勢いやったけど

何とか何とか分娩室に行ってベッドに横になったら出てきた!!




いやいやビックリ、ビックリいきんでない。


逃しっぱなしで産まれたよ~


ベビコは臍の緒2重に巻いてて羊水も飲んでて危うくこども病院緊急搬送~やったけど、

助産師さんたちの適切な処置で2時間後には抱っこできました


出産スタイルやカンガルーケアや臍の緒は家族に切ってもらうとか

私が考えたバースプランとは掛け離れたお産やったけど、

母親的には超安産

ベビコは一時大変だったけど

結果オーライで今は元気におっぱいも上手に飲んでくれてます
IMGP5634.jpg


3人目のスピードを甘くみてました~


ベビコはどっち似かまだ分からんけど、お兄ちゃんたちが産まれてきたときと同じ顔してまーす
IMGP5669.jpg


また腫れが引いたら変わってくるかな。




ベビコのお名前は…
杏南 あんな ちゃんです

アンズの花のようにふんわり、

南から吹く風のように暖かい、

そんなみんなを癒せるような女の子になってほしいなぁ

と言う願いを込めてパパが考えました



みなさんどうぞよろしくね



IMGP5596.jpg
                      出産2時間前。


PageTop

なぁんだ。まだまだって!

タイトル通り

今日37週と3日目の健診に行って来ました。

私としては、最近、骨盤周りのあちこちが痛いから

そろそろ下がってきてなぁ~近々産まれるかなぁ~。

23日が満月だから怪しい…と思ってたけど


今日診てもらった結果。

お産に近い数値13点満点中、4点…

まだまだ、全然だね~と言われて帰ってきました


3人目だから早いとかいうことはないらしく、

上の子の兆候に似ているらしく、息子二人は予定日過ぎたけんね。


こりゃ11月に入るなぁ~


最後の妊婦(のはず?!)だし、

ベビたんが大きくなりすぎんどけば

今を楽しむってことで全然いいっちゃけど 拍子抜け



ということで、土曜日は元気にイベントで立てそうです

糸島で産気づくこともないっぽい


明日はコストコ行ってきます

PageTop

バタバタ妊婦

やっとこ涼しくて自信を持って秋を感じるようになってきたぁ。

と思ったらもう10月なるやん。早っ。

10月は色々とイベント盛りだくさんで忙しくなりそうなのであります。

メインは
壱星の運動会(10日)でしょ~、
早めの七五三(12日)でしょ~、
糸島でマルシェのイベント(23日)に出店させてもらうでしょ~。 DOVER→ http://doverartschool.com/

その合い間に、
伸びきった髪の毛を切りに行って、
壱星のスーツ買いに行って、
母親学級参加して、
入院の用意して、
赤ちゃん迎える用意まだ何もしてないし、
肌着洗わなきゃ・ベビー布団干さな・ってかベビ用の収納スペースどこ??!みたいな。


そんなこんな。10/11には臨月やってのに。

まじ、イベントまでは産まれんでほしいなぁ。37週入っとるけん生まれてもおかしくない頃っちゃけど。

イベント終わったらいつでもいいんやけどね。
それまでには出産準備も終わらせておく予定やし。


そうそう、34週の健診行ってきたらね、

逆子も貧血もギリギリセーフで治っとった。
前回からの私の体重増加もベビが大きくなった分だけやったし褒めてもらった。(何もしてないけどね)

4Dでお顔も見れたし、ベビも順調で1週間分くらい大きめで2350グラム。
もう下がってきているらしい。ので、あと3週間は無理はしないようにねって言われた。
最近、足の付け根や恥骨が痛いのもきっとこのせいやん。

早く会いたいけど、もろもろの事情によりあと4週間ほど待ってほしいとこ。

やっぱ3人目やけんか、お腹は大きいとよ。
まだ大きくなると思うんやけど、もうすでに壱星と佑星のときのMAXくらいあります。

新たに妊娠線作ってないけど、これからヤバイね~。


そうそう。
運動会に向けて壱星が速い靴が欲しいってことで (今のは大きくてカパカパ)
話題の瞬足を買わされましたの。
幼稚園に行くとき限定にさせるけど、ついにこの手の靴が我が家にもやってきました。
足に合ってない靴は成長にも良くないって言うしね。
これでかけっこ頑張りたまえ~。

私も靴ほしいぞ~!!

PageTop

ニンプ8ヶ月 転院しました~

先週のベビさん
IMGP5493.jpg


お腹もみるみる大きくなってゆきますぅ~。

現在体重プラス6キロだけれども重たい…。 

腰痛・こむら返り・脚のむくみ・静脈瘤なりかけ…マイナートラブルオンパレードでっす

妊娠の継続はなーーんの問題も無いトラブルだから、健診の際に相談するまでもないんやけど、

これが結構日常生活に支障をきたすわけですね。


あと2ヶ月が遠く感じます


このたび、産婦人科を転院したよぉ

佑星が産まれたところで産むつもりだったけど、魅力的なところを発見してしまって


ガーデンヒルズウィメンズクリニック小笹 ってゆうところ。 http://www.gardenhill.jp/

なんといっても決め手はフリースタイル出産ができるってこと


壱星のとき分娩台にこりごりして、佑星のとき事情あって助産院を諦め…

今回も近くにフリースタイルのところがなくて諦めてたんやけど発見

必要なければ医師も立ち会わずに助産師さんと家族(子供OK)だけで産めるって




食事もマクロビやったり、24時間好きな時間に面会可能(マンションのオートロックみたいなシステム)、
パパの職場から近い、家族のお泊り自由、アロマを使ってる…などなど。

ちょいちょいイイ


この産院知ってたんやけど、いかにもお高そうオーラが出とったけん調べもしてなかった。

そしたら案外他の所と変わらず良心的なお値段設定(普通部屋はね。)

最低、手出し2,3万~らしい。

先生も詳しく説明してくれるし質問しやすいし、いい感じやったし☆
IMGP5495.jpg
こんなのもエコーの写真と一緒にファイリングしてくれた


デメリットは実家からは遠くなること。でも、両親も『産むのはあんたやけんね』って言ってくれた


っちゅーことで、分娩台では上手くいきめないからブルーだったお産も楽しみになってきました~

家族で一緒になって産めたらいいなぁ~


3度目の正直ってことで満足いくお産がしたぁい



ただ…先週の初診のとき逆子ちゃんで。先生が外から回してくれて治ったんやけど、

なんか今朝から下で胎動感じるんよね。

また元に戻ったかな。ってゆうかまだまだ自由に動けるんかも。


帝王切開だけは避けたいので(転院の意味がなくなる…)、最後には頭下でよろしくね



ちなみにここ、両親学級があるので3人目にして初めて参加してきます

お産の勉強、妊婦ジャケットを着てもらって妊婦の大変さを体験してもらうのだ

これ、やりたかったんよねぇ


最近でもお腹や私の体調に気を使ってくれるようになって優しい妊夫です

PageTop

3人目は…どっち??

本日、ニンプ健診に行ってきました



赤ちゃん、2回もの母の高熱に耐え抜いて順調に育ってくれてます


私は先日からの風邪で食欲ダウンやったせいなのか、貧血も若干出てしまって鉄剤処方されました
咳を抑える漢方とか合わせたら結構なお薬の量…。

貧血、そこまで酷くないらしいので食事気をつけて治したいなぁと思ってます。





今日の赤ちゃん。 顔でかくないかい?

そんでもって性別判明!!!!!!

IMGP5409.jpg












………










…………





女の子だって~~


わぉわぉ!びっくり!汗あせぇ~



まさか、私のお腹の中に女の子が宿るとは!!!!!!!!!





産み分けた訳でもないし、なんなら産み分け法を読み返しては、『あ…絶対男の子。』やったし、

中国式カレンダーという東洋人の90%が当たるという産み分けカレンダーでも見事に男の子予定で、



勝手に決め付けては落ち込んだ時期もありました。


でも、 『まぁ、いいよ。3兄弟いいじゃん。』

『ってかむしろ、3兄弟の方がよくね??!』 


妊娠発覚して4ヶ月半の間、男の子3人を頭の中で肯定し続け、



『変な期待はするな、ありえん。ありえん…。』と言い聞かせ。


女の子は心配とか、お金かかるよね~とか、女の子いるから勝ち組とかそんなのね~ぜ!的な (もはやヒガミの域w)




男子であったときの心構えできてましたバッチコイ!





今日はどうしても壱星がエコーを見たいというので初めて家族で産婦人科を訪れました。

子供に超優しい院長先生。 あいかわらず、小泉元首相にそっくり。



『先生、今日性別ってわかります…か??』 おそるおそる…

『あ~、分かると思いますよ。』


ドキドキドキドキ…!!!!




『ついてないみたいですね。』



『?!』  『それって本当にですか??!』



『ええ。ちゃんと女の子のしるしも見えてますし、これは確実ですね。』


確かにお股に木の葉が付いていた






わわわわわわわわわわわわわわわわわわ~~~~~~~~~~~~~!!!! にやっ。





正直、   うれし~~♪♪


ここ4ヵ月半のイメトレで男の子でも、嬉しかったんやけど、

妊娠検査薬で陽性反応が出たときなみの興奮です



3人目やけん余裕のはずが、ドキドキしてます。

抱っこしきるやろうか、、、なんか初産気分です。




あ~、名前が1から考えられるってのも嬉しい

↑男の子やったら星ネタ切れでそれだけがネックでした~



ということで、普段バクスイこいてる時間にブログ更新でーーす。

だって眠れんっちゃもん












PageTop
