LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

公園

最近お気に入りの公園があって、
気分が乗れば歩いて10分くらいだし壱星をベビーカーに乗せて行きます。

昨日はその公園で出来たお友達と約束して一緒に遊ぶことに…
みんなでシート広げてお弁当食べました
e

お外でみんなで食べるとおいしいなぁ

半年も月齢がかわらない子が5人いると面白かった~
5人5色。みんな違うのね、性格が。
まだ2才前後ってのに。だからこそ、ありのままで面白いのかもしれない。

あーちゃんがお友達になってくれて
また他の人も紹介してくれたお陰で私も気分的に楽になりました
まだこっちに引越して2ヶ月ちょっと。
慣れない土地で、気軽に話せる友達がいるってとても嬉しいことです
壱星にもお友達とたくさん遊ばせて少しはビビリ解消できるように頑張りたいです

ちなみに明日から2週間さっそく帰省します
ママと壱星だけ。
父の日と母に日に、壱星のプレゼントです

パパへ
しばらく寂しいけど頑張ってね
それ以上、腰を痛めないように…。
ベッドから起きてぎっくり腰なってもちかはいないから…心配



PageTop

砂嫌い

昨日はあまりにいい天気だったので日曜渋滞を覚悟で
海のほうへぷら~りお出かけしました。

ちょうどお昼だったのでモスへ…。
a

駐車場待ちで20分、レジ待ちで15分。覚悟の範囲です。

ここのモス、前から気になってたんだけど
mos Burger □ocean cafe□ といって
江ノ島限定メニューのロコモコとかマンゴースムージーがあって、オシャレカフェっぽい感じ。

w
 
吹き抜けとかテラスとかいい雰囲気。
       s


新しくなったモスバーガーを食べたんだけど美味しかった
なんとなくモスなら安心できて壱星もポテトをかじってました。

腹ごしらえが終わってそのままビーチへ
そこにはサーファーはもちろん、ビーチバレーしてる人、日光浴の人、
フリスビーしてる人、子どもたち、犬、たくさんの人で賑わってました。
d
みんなどろんこ。

波待ち。d



ところでウチの壱星もご機嫌
s

このときまでは…。
こんなに気持ちいい天気だし『靴脱ごう!』から始まりました。
t

何故か最近、潔癖症の壱星。 足に砂を付けたくないらしく…

v
号泣。

s

パパがスパルタで壱星を引き離すも、泣く泣く泣く

こんな壱星に誰がした?野生児に育てたい父母は複雑。
そういえば最近、お砂場に行ってもサンダルに砂が入るのを嫌がってたなぁ

c

最後までこんな調子だった。
これじゃ石垣で暮らせないよ…
      少しずつ鍛えていこっと。  ふぅ(^◇^;

PageTop

ブログ本

ついに出来ました~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

d


壱星☆育児日記のブログ本。

ずっと前から作りたかったんだけど、今回やっと実現できました♪
ブログ引越したのもこれを作るからてのもあったんだけどね(^Q^)/゛

私の中では何ヶ月も前から考えてたことなんだけど
実際注文したら製本して手元に届くまで約3日!!

超スピーディーでした
それでも、ちゃんと本になってて…仕上がりに満足です

d


ブログ始めてから約1年半もため込んでたから
360ページの大作になりました

いつか壱星が大きくなったら見るのかなぁとか思うと…
これからも頑張ってブログつけようって気になります

PageTop

crocs

最近の壱星のお気に入りがこれ。
crocsのサンダル。
s

ママ、オレンジ色。壱星、青色。

最初にママ用に買ったんだけど、壱星がどうしても欲しいみたいで。

でも一番小さいサイズでも壱星にはかなり大きくてガバガバ。
『来年買おうね』
って言ってたんだけど、あまりの壱星の熱望ぶりに買わずにいられませんでした。

だって売り場に行ったら一目散に自分の靴を脱ぎ捨てて試着。
そしてご機嫌で自分の足を眺める。

でもサイズと色の関係で脱がせて買わずに
売り場を離れようもんなら床に寝そべって号泣(TдT)
どんなおもちゃより魅力的みたいで…。

でもいつも行く湘南のお店には人気サイズは品薄で。
横浜の直売店にまで行って買いましたよ。
私の希望の黄色は完売だったけど。

本当に嬉しそうだった。
最近はママとおそろいの蜂さん付けて一緒にお出掛けしてます。

サイズ気になってたんだけど、
かなり大きめなのに脱げることもなく普通に歩けてます。
これだと自分で履けるので気づいたら玄関で履いてスタンバイしてるの。

すごく軽くて歩きやすいし水洗い簡単にできるし私もハマってしまって。他の色も欲しいくらい☆

ただ、穴が開いてるからすぐ砂が入ってきて足汚れちゃうのが難点かな。
お出掛けから帰ると手と一緒に足も洗わなくちゃなのですσ(^◇^;)
a

PageTop

おもちゃじゃないもの

i


どうして、こうおもちゃじゃないものがおもしろいんだろう?

シンク下からわざわざ引っ張り出してきて遊ぶ。サラダドライヤー。

このほかにも『出さんで~』って言いたくなるものばかり。

危なくないし真剣なんだからいいんだけどね。



最近ちょっと不思議で私と壱星すごくいいコンビ
ってゆうかパパも妬いちゃうくらいのラブラブカップルかも
いつもだったらイラッってきちゃうこともないし壱星もご機嫌さん。
福岡から離れて、平日はほぼママと二人きり。
壱星が『上手くやってくしかない』と悟ってるのかもだけどσ(^◇^;)

変なグズリもしないからお互いヨユーのほのぼのした日々を送ってます。


アトピー肌も見違えるほど今はキレイのスベスベ肌
まぁ、これはお薬のお陰なんだろうけど1ヶ月前の壱星からしたら奇跡で。
痒くも無いみたいで見た目は普通の子。
これもお互いのストレスを解消してくれたんだろうけど。
パパはそれが多大に関係してるという。

かなり育児楽だしビックリしてます
今まで相当苦労してたのね、私。
ま、アトピーはそう簡単に治るものでもないんだけど、
とりあえず今はそんなの忘れちゃいそうなくらいご機嫌です









PageTop

アフリカンリズム

昨日、近くの湘南台文化センターのGWのイベントとして
ジャンベの演奏を聞かせてくれるということだったので行ってきました

        i


初めて聴くリズムに壱星は圧倒されていました。

                  i
真剣な表情で手を叩く
最後にはジャンベに触らせてもらいました

最後まで笑顔は見れなかったけど、楽しかったのは知ってるよ。
おうちに帰るとジャンベ叩く真似をしてノリノリで踊ってたもんね。



PageTop

ブログ引越しました

壱星☆育児日記
      http://blog.goo.ne.jp/seeseabar/
        より引越してきました

湘南に引越してきて早2ヶ月目
i


こっちでのマッタリのんびりライフを綴っていけたらと思います

PageTop
