LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

2歳手前児との戦い

この笑顔。 好奇心でいっぱい。 
母は分かります。 いたずら3秒前です。
IMGP1252.jpg

壱星くん、恐怖の2歳児までカウントダウンです。

身長体重は最近横ばい。
それに比べて、心の成長はグングンしてってるみたいで。

最近の自己主張は凄いものがあります。
頑固一徹。

スーパーに連れてくのが最近ちょっと億くうで…。
最近のお気に入りがデラウエア。(種無しぶどう)
なもんで、スーパーに行くと『ぶー!ぶー!(ぶどう)』
とおねだり。
そして選んであげると絶対手から離しません。
お気に入りはカゴに入れないのが壱星流。

それは例え、大根であっても。
通り過ぎるおばちゃんから『あら、大根好きなの~。』と
声かけられるのなんて日常茶飯事。

ぶどうが冷蔵庫に残ってた今日はぶどう売り場を避けて野菜コーナーへ。
そこで壱星の目に飛び込んできたのはトウモロコシ。
『コーーーン』と輝かせる壱星。
茹でてあって真空になってるやつと、皮付きのがあったので
皮付きを手渡すと号泣。
『コーン、コーン』って真空のほうを指差す。
『こっちもコーンよ。おいしいよ。』って教えるけど通じず
売り場で皮をむきむき。
ヒゲの間からチラッと黄色いコーンが見えてこれで納得。

涙目でトウモロコシを握り締め、レジでビニール袋に入れてもらい
家に帰る頃にはベビーカーでトウモロコシを抱えて寝てました。

ととろのメイっぽくって妙に笑えたんだけどw

ここで気を利かせて茹でててあげればよかったものの、
手から離すと起きそうな感じもしたので そのままに。

しばらく玄関でそのまま寝てて起きた壱星の第一声は
案の定『コーン!』
今すぐ食わせろと。。。

とりあえず、一緒に皮をむいてヒゲを取って。
この状態で『コーン!』食わせろと。。。

『今からお鍋で食べれるようにしようね。』って言っても
通じないのが壱星であります。
料理の火を通すって時間が意味がわからんみたいで。

また号泣でした。

これはすぐ食べれるぶどうのほうがマシだったか…。

言葉が通じない1歳11ヶ月児は困ります。
自分では一人前に会話してるつもりみたいやけど
まだ母にも何言ってるのか分からないこともたくさんあるしね

そんなことでプチイラつきつつも
トウモロコシを本当に美味しそうにほおばる壱星を見ると
(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪ したくなります。

実際にチューすると、
夢中で食べてる最中なのでかなり嫌がられますが、ママはめげません。

こうやって頑固坊主との一日が過ぎていきます。



PageTop

4:30

朝方、パパがトイレに起きたのが事の始まり…。

壱星が目覚めてしまった

トイレに入ったパパを追いかけて号泣。
『ぱぁぱぁ~』とわけも分からず寝ぼけて泣く。

私が抱っこであやすけど効果なし。 『ぱぁぱぁ~

で、トイレから出てきたパパに駆け寄るが、
パパの髪の毛爆発だからか、壱星がまだ寝ぼけてるのか
パパじゃない人と思ったらしく、私にしがみつき更に号泣

まだ、4:30ですよ

でも一年で一番日が長いこの季節。
特に九州に比べて夜明けが早いこっちは一見朝のよう。

時計がよめない、時間を言っても分からない壱星にとっては
普通の朝。

私たち2時に寝たばかりなんですけど

それから壱星は寝ることはなく、
いつものように『ごはん!』といっては茶碗としゃもじを出し、
まだ炊けてない炊飯器の中に突っ込む。

『だいこん!じんじん!(人参)』といっては味噌汁を要求

寝不足のパパが起きて対応してくれたけど…
さすがに私もウルサイ壱星の横では寝れず、
家族3人で超早起き…。

睡眠2時間半では心のゆとりもなく…
ジュースやご飯ををわざとこぼしたりする壱星にキレてしまった

寝てるときは起したくなるほど可愛いんだけどねぇ



IMGP1249.jpg


こないだの風邪以来こんな際どいとこで寝るのがお好みの壱星。爆睡中

PageTop

毎日 @福岡

5月31日から6月14日までの2週間。
ママと壱星のみの帰省。
今回の目的としては母の日と父の日のプレゼント。
福岡には両方のじぃじばぁばがいて、
4人に何を贈ろうかと考えた結果、一番喜ぶ(であろう)孫の顔にしたということです
ということで、モノ的なプレゼントはできなかったんだけど…。
結果、私が一番楽しんで帰ったような今回の帰省になっちゃったけど

写真がたくさんあったので、貼っていきたいと思います。
IMGP1146.jpg

出発の日はパパが羽田まで送ってくれました
やっぱ置いてかれるほうは寂しそう…。
『壱星、しばらく会えんね』って私は??!!


IMGP1151.jpg

飛び立つ瞬間雨がパラついたものの、窓際日和な空の旅
雲の間を抜けるとき壱星は『あわわ(泡)』って言っとりました。

IMGP1153.jpg

航空写真を見ているようで楽しかった
福岡では実家なんかが大きく見えて感激っ

福岡に着いては、皆様からの熱い歓迎を受け
友達ともたくさん遊んだけど両方のじぃじばぁばともたくさん遊んだよ。
壱星も大好きなじぃじばぁばに会えて本当に嬉しそうだった



お庭でBBQをしたんだけどIMGP1166.jpg

火おこしのお手伝い。
のつもりなんやけど、火花が飛びそうで皆ヒヤヒヤ
なんでも自分でできると思ってるお年頃なもんで。

IMGP1167.jpg

やっぱり子ども同士(って言っても私のいとこ)のほうが壱星は楽しい様子。
最初は人見知り気味だった壱星も最後はお姉さまがたにべったり



IMGP1170.jpg

紫芋を頂きました。 芋好き壱星。

あっという間に妖怪人間IMGP1171.jpg


IMGP1194.jpg

ママ方じぃじはイタズラ好き。ガラスで壱星をこんな顔に
でも、そんなじぃじが壱星は大好きなのですM。

晴れた日曜日、海ノ中道海浜公園に行きました。
動物アレルギーが出ないかとドキドキしたけど大丈夫でした。
水鳥と戯れるの図。IMGP1197.jpg



IMGP1209.jpg

私が個人的にプレーリードッグ大好きで
この日一番写真撮ったかも。 超癒されるんだよね

IMGP1212.jpg

なんとビビリで有名な壱星がお馬(ポニー)をなでてた
一同ビックリです。

このパンダ、IMGP1217.jpg

いつの時代も遊園地のアイドルであってほしいものです。

IMGP1223.jpg
ばぁばとSLに乗りました

興奮するかと思いきやIMGP1221.jpg
やっぱりフリーズ
でも楽しかったんよね?!

写真はこんなもんやけど、壱星にはもっともっと楽しいことたくさんあって
毎晩水槽のお魚にえさをあげたり、
お庭の草木に水を運んだり、近くの公園でじぃじとお砂で遊んだり、
大きな飛行機見たり、シャボン玉したり、石ころ拾って投げたり。

みんなに温かく見守ってもらうって幸せなことなんだなぁと感じました。
次はまた半年後に帰ります。壱星がどう成長してるかは乞うご期待です




PageTop

お友達と @福岡

福岡に2週間帰ってる間、
間髪いれずに予定を組みまくってたワタクシ

そのツケが今回の壱星のお熱かもしれないけど…
まぁ、随分回復してきたからヨシとして…

だってウチの実家お昼間は誰も居なくなるから暇だし、
せっかく帰ってるんだったら会いたい友達もたくさん

福岡でたくさん写真撮ったので今回は『お友達と』編です

まずは、しんぺーベイベー
この日はペーちゃんお熱があったんだけど
風邪っぽくないからってことで壱星を寝かしつけ、
別部屋で寝かせることを条件に親の都合で会いにいきました。
母親たち久々だからネタが尽きることなく喋り倒し。
ついに二人ともお目覚めだったんだけど、少しからませました。
t

ぺーちゃんの写メを撮る1歳児、壱星。さすが現代っ子

t
具合が悪いので押してあげるの図。

私たちが押しかけてしまったのが災いしてか、
この夜ぺーちゃんhttp://blog.goo.ne.jp/20050704/e/1841c6b8e91ecebe8a258e2e3956cc8d
まさかの悪夢… 熱性けいれんです
でも、ほんと良くなってよかったです。話聞いたときはマジビビリました


叫梧くんに会いました


t

相変わらず大人な叫梧くん。2ヶ月も違わないんですけど…

t

保育園に行ってるからかな?
言葉もすごい喋るし、トイレトレーニングも開始してる
うちはどっちも無理やし…。
そういえばオムツ外しの季節、夏がやってくる
壱星はウンチの事後報告はできるものの…。
(『うこん!』と言って出たことは教えてくれる。)
オシッコの間隔が30分だったりするし、体的にまだ無理なのかも
と勝手に諦めかけてる駄目ママ

それにしても叫梧くん壱星のお兄ちゃんって感じだし可愛かった


たいちゃん&ゆうとブラザーズに会ってきました
ゆうとくんはこの春から幼稚園なので
ランチはかよちゃんとたいちゃんのみで

t

久々ピエトロ行った
ここは広いキッズルームがあって
子どもを遊ばせつつママたちは優雅にランチできる
を夢見て、食べ終わった壱星をたいちゃんと一緒に連れてくと
『マァマァ~~~』と号泣
同い年のたいちゃんは一人で遊べるのに…。
で、仕方ないので席へ戻そうとするも号泣
どうやらキッズルームでママと一緒に遊びたいを譲らない様子。
もぉ。。。パスタ食べかけっちゅーのに
どうしてこうもママにベッタリなのか…
どうにか食べ終わり自由に遊べる公園へ

t

可愛いかよちゃんにデレデレホントに2児のママには見えませんのぉ~

幼稚園が終わる時間になったのでゆうと兄を迎えにいきました
近くのモールで涼みつつ遊ぶことに
t

壱星は初めてゲーセンの遊具にお金を入れてもらい、遊ぶ3人
最初は楽しんでたけど途中から壱星ビビる。←相変わらず。

t

この日は壱星人生初!私は超久々のプリクラを撮りました
やっぱプリってテンション上がる
プリはかよちゃんが載せてくれてます→http://blog.goo.ne.jp/yuto310/e/90188b294f992acd7a15e05b02f9e4e0

う~ん楽しかった

このほかにもたくさんのお友達と会ってきました
でもカメラが重いため持ってってないときがあったのでσ(^◇^;)
だって遠出のときは荷物+壱星+カメラはキツイの~~

でも、やっぱ友達っていいねホント付き合ってくれた皆アリガト




おまけ。
元気になったぺいちゃん。
すっかり鉄道マニアでビビりましたぜっ
IMGP1236.jpg


私の母園?の幼稚園の園庭開放に行きました。

v

改装されていてすごくキレイになってて面影ないかと思いきや、
懐かしの遊具が置いてありました。
私もこれに跨ってたことあるなぁ~今はこうして息子が…

PageTop

帰ってます。

長らく更新できてなかったけど

福岡から木曜に帰ってきました~
早く更新したかったんだけど、
壱星の具合が悪くって

帰りの飛行機の中から『???んん???何かおかしい??』

で、金曜の夜からお熱
咳もひどくって…やっと今落ち着いてきたとこです。

また喘息で入院とかならないかとヒヤヒヤしました
ピークは過ぎたようなので。

またボチボチ更新しますのでよろしくです。

PageTop
