LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

素足へっちゃら

お久しぶりです。
九州はまだ9月って夏だけど、こっちはすかっり秋ですよ
蝉の鳴き声は聞こえなくなったし、久々にみの虫も見ました。
18時にはもう暗いです。
同じ日本なのにねぇ。

IMGP1683.jpg

昨日、辻堂海浜公園に行ってきました。


壱星、2歳2ヶ月になった日から突然裸足に目覚めました。
いつものようにアパートの前の駐車場で遊んでて、
自らCROCSを脱いで遊んでたからビックリ!
次の日もやってて。
アスファルトの上だけかと思えば、草の上や落ち葉の上の感触も楽しいみたい。

で、壱星くん大の苦手だった砂浜に連れてってみようってことで、
近場の辻堂海浜公園へ


IMGP1689.jpg


なんなくクリアーです

幼稚園のお砂場でも遊べないんじゃないかとか、
心配してたのに何だったの?ってくらいあっさり楽しんでます

IMGP1696.jpg

心配しなくても時が来れば解決するもんやね~

足が汚れても何でもいいから楽しんでちょうだいって感じで、
パパもママも大歓迎
男の子はこうでなくっちゃねぇ 最高っ

そういえば最近、虫や草や木の実大好きだし。
野生化してってくれてて嬉しい限りです

ここの公園、入園料無料(駐車場は湘南価格)ながら、
楽しい乗り物や自転車が無料で借りれちゃうしお散歩にはうってつけ
IMGP1700.jpg

妊婦と2歳児の運動不足に一役かってくれそうです

IMGP1708.jpg

ペダルが漕ぎにくかったらしく、パパはヘトヘト


IMGP1702.jpg

小田急の電車なんかが展示してあり、壱星ご機嫌でしたよ


PageTop

おかーしゃぁん

IMGP1308.jpg

この写真、随分前のだけど。ニコちゃんにってるでしょ?
見つけたとき、嬉しかったなぁ~



壱星は、私たちのことを『パパ、ママ』と呼びます。


ある朝、
NHKの「おかあさんといっしょ」を壱星は観てました。
はみがきじょうずかな?
~しあげは、おかぁさぁんのとこで
壱星が、『ママぁ?おかぁしゃん!』と言い出したの。
『ママ、壱星も今からママの膝で歯磨きして?』って意味だと思うけど。

で、その日の夕方。
いつものようにアパートの子達と外で遊んでて。
遠くから井戸端会議中のママ集団に向かって壱星が
『おかぁしゃぁん!!』と言って手を振りながら走ってくるではないですか

ママ=お母さん

って教えた覚えはないけど。
 
これも成長かぁ
お母さん、なんてくすぐったいなぁ


と、しみじみ感じてたら

友達のお母さんのとこに駆け寄って、『おかぁしゃん?』…と。

いつも友達が自分のお母さんを『お母さん』と呼んでるもんだから
名前がお母さんと思ってるのか…。

ママ集団で大爆笑でしたけどw

ファーストおかぁしゃんの座を奪われてしまった

その後、壱星は友達のお母さん全てを『あーしゃん』と呼ぶようになりました。

壱星は男の子だし、いつまでも『パパママ』じゃ、かわいそうかな?
でも私が『パパママ』で育ってるから『お母さん』と呼ばれるのがくすぐったいなぁ。

『とと、かか』とか『ちち、はは』とか呼んでる家族も可愛いけどね



話は戻るけど、
アパートの子達とは週2~4日駐車場で遊んでるんだけど。
女の子姉妹5歳と2歳。
男の子兄弟5年生と5歳。 と壱星2歳。
の組み合わせが主で。 完璧な縦割り
お兄ちゃん、お姉ちゃんが壱星のこと可愛がってくれるから超楽しそうです。
引越してきた当初は人見知りだったけど、最近は私がいなくても平気みたい。
を見つけたり、草を摘んだり、ボールで遊んだり、追いかけっこしたり、
最近では『だるまさんがころんだ』をしてます。
壱星も見よう見まねで参加したりして。
集団の中でかなり成長してってます
ママさんも良い方ばかりで、いいとこに引越してきたと思ってます
子供たちは勝手に遊んでくれるからママ会議にも花が咲き、
毎回暗くなるまでハッスルです

お陰で皆で遊んだ日はグッスリ寝てくれます

私にはこの夏の勲章…
蚊に刺された痕がたっぷりですが、何か。

PageTop

夕方の青

IMGP1664.jpg

最近、夕方になると涼しいので散歩に出かけてます。

壱星とお手てをつないで

意外と壱星歩くの大好きで1時間くらいは付き合ってくれます。

ベビーカー押しては歩きづらいので、
いつ『抱っこぉ~』ってせがまれるかヒヤヒヤしながらのお散歩です。

この土地もまだ引越してきて半年。

いつもの道から一本外れるだけで大冒険ができます。

今日はカメラを持って出かけてみました。

いつもの景色もファインダーを覗くとまた違って見えるから好きです。

IMGP1668.jpg


PageTop
