LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

お家で

IMGP1718.jpg


壱星くん、久々の風邪っぴきになっちゃいました
って言っても、熱は出ず鼻水がくしゃみと共に多量に溢れる系ですw
最近あまりひどい風邪引かないから助かります

今回も移されそうな気配無いし。 ヨカッタ。

ということで、お外も寒くなってきた今日この頃。
お家遊びが主流になります。
この所の壱星のブームなのがニモ
今更な感じですが…
今までちょこちょこDVD観せてたんだけど、
ストーリーも何も分からずすぐ飽きてたの。
でも、2週間前くらいに一度観せてそれからハマリ…
1日100分、必ず観てます
ひどい時には1日2回コース
こっちも疲れます

でも。『ニーモ、ニーモ!』と言い出したらきかなくって

完璧なメディアっ子です。。  いかんのに、いかんのに…。


それとこっちは健全たる遊びで…
IMGP1713.jpg

おままごとです。
『リョーリ、リョーリ』と色々な食材を鍋に入れ
フリフリしてお皿に盛ってくれます

IMGP1711.jpg

↑ママの愛情こもったスペシャルシステムキッチン

ちゃんと仕事始める前にはシンクで手洗いし、タオルで拭き拭き
ガスも『カッチ!』って言いながらひねってくれます

お鍋なんかは百均ので充分 楽しんじゃってますよ。

パパも料理するから、料理に興味あるみたいで。
母の日にカレー 黒木瞳になれる日、楽しみにしてますよ


IMGP1714.jpg


PageTop

ズーラシア

IMGP1802.jpg

一昨日、よこはま動物園ズーラシアに行ってきました

行こう、行こうと言いながら夏休みを外し涼しい日を待ち、やっとです
でも、いい動物園日和でしたよ

動物園と行ったら福岡の動物園くらいしか印象がない私。

違う土地で、しかも横文字の動物園にワクワクです

行ってみた感想から言うと、とっても楽しかったです

ここは世界一周旅行みたいな気分で園内を回れます

言ってみれば、TDLみたいな。
動物園と言うより、一つのテーマパークみたいな

実際に自然界で動物たちが暮らしている雰囲気が想像できるような感じで
檻に閉じ込められてるような印象は受けませんでした



IMGP1767.jpg

最初に出会ったのはゾウさん
壱星はこれを観に来たようなもので。
30分くらいその場を離れませんでした

IMGP1773.jpg

『ゾーさん、ゾーさん。ごはん、ごはん。』『はっぱ~』と真剣な表情
IMGP1771.jpg




IMGP1778.jpg

トラもこんなに近くで観れることってめったにないし

どの動物も毛並みがツヤツヤしててキレイだったなぁ~。

IMGP1776.jpg



IMGP1784.jpg

子供が遊べる公園もあってパパとまたもやハッスルしてました。
滑り台も一人で余裕になってた…。
しかも回りに子供たちがたくさんいる中で一人で交じってたので
最近の成長にはビックリさせられます。

IMGP1791.jpg

園の最後のほうにオカピがいました。
福岡っ子の私としては聞いたこともない動物でしたが。
珍獣の1種らしく、顔はキリンのようで胴体は馬とシマウマの間みたいな不思議な動物

IMGP1797.jpg

ストレスからか、走りまくってましたよ


この日は1周3時間くらいかけて回り、本日の運動ノルマ達成で疲れました~

でも、すっごい楽しかったし壱星も喜んでて心地よい疲労感でした

壱星もだいぶ動物の名前覚えてきたのでまた色々なとこ連れて行きたいです


ズーラシア→http://www.tvk-bb.tv/sightseeing/si02-300w/si0201bb.asx

PageTop

里山公園

最近発見した、私たち的ニュースポット
里山公園
茅ヶ崎にあるんだけど、ここもから近くて車で10分くらいで行けちゃいます

IMGP1727.jpg

恒例のおにぎりタイム

終わったらさっそく…お砂場にある雲のトランポリン
IMGP1736.jpg

前回来たときはビビって駄目だったけど、今回は張り切って楽しんじゃってます

IMGP1741.jpg

飛んだり…跳ねたり…


IMGP1734.jpg


IMGP1735.jpg


パパの股をくぐったり、寝そべってみたり…

IMGP1731.jpg


大ハッッッッスル♪♪♪

それともう一つ、壱星のお気に入り…ローラー滑り台
IMGP1750.jpg

ここにはパパと一緒に滑れる大きいのと、
小さい子用があって壱星は小さいほうに今回初めて一人で乗れました。

IMGP1745.jpg

これだとそんなに高くないし、大人が横でずっと付いててられてお互い安心

IMGP1746.jpg


『も、いっかぁいも、いっかぁい』と味を占めた様子で20回くらいは滑ったなぁ~

ダンボールを持って張り切って坂を駆け上がる姿を見て、また成長したなぁと


…この日の夜、よほど興奮したのか久々に夜泣きしました
  まだまだ赤ちゃんだなぁ~~

私の運動のために行ったってのもあるんだけど、
ついついパパに任せてカメラマンしちゃいました…
パパと壱星のブログみたいになってる

私の妊婦りん日記としては

只今、26週(7ヶ月目です)。
お腹はポッコリ出てますよ
でも、周りからは『それで、もう7ヶ月?!』って言われます。
壱星の時もだったけど、あまり目立たない体系みたい。
体重は4㌔強増えました
胎動はボコボコ感じます
まだ、この時期は気にしなくていいんだけど頭が上の逆子ちゃんです。
今はこの体勢が心地良いみたいだから後1ヶ月くらいはそうさせときます
最近、『語りかけ』ってより赤ちゃんと会話をする『胎話』ってのを挑戦中
お腹の赤ちゃんからのメッセージを受け止めることで色々な効果があるそう
未だ決めかねてる名前も降りてこないかなぁ~
ママと、生まれるまえからお話できたよ。 ママと、生まれるまえからお話できたよ。
せのお まさこ、せのお もえみ 他 (2007/03)
リヨン社

この商品の詳細を見る


この本の著者の方とお会いする機会があり、『胎話』と出会いました。


後1ヶ月で福岡に里帰りします
地元のみんなに会えるの楽しみ~
こっちのお友達は今月しかないのでたくさんお相手お願いしまぁす

PageTop
