LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

太宰府天満宮へ

20071125170431.jpg


今日は天気が良かったので、紅葉&梅が枝餅ツアーと称して太宰府天満宮へ行って来ました

壱星の風邪もだいぶ良くなってきたし

3連休最終日で、ポカポカ陽気

20071125173743.jpg

七五三の子達もチラチラいたりして大変賑わってました
ウチの3年後の光景かな


20071125170451.jpg


お目当ての梅が枝餅。 やっぱコレでしょう
いくら鎌倉でもないもんねぇ。 焼きたてなんか最高に美味しい

20071125170438.jpg
 
お茶を頂きながら…。 気持ちいぃ…
ここのお茶屋さんの梅が枝餅、初めて食べたんだけど、
少し大きめで甘さ控えめのあんこ。
あんこギッシリよりもカリカリのお餅が大好きな私好みなお店でした。
ちなみに太宰府園に行く途中にある照星なんとかってお店。

20071125170929.jpg

             壱星もご機嫌

写真には写ってないけど、
今日はジィジバァバ+ママの従姉妹ファミリーと一緒だったの。
私の従姉妹って小学生のお姉ちゃん2人だから壱星のこと可愛がってくれて

昨夜から家にお泊りしてくれてたからテンション
やっぱ大人と遊ぶより楽しいらしい



ちなみに先週の日曜はざうお本店に。大ジィジたちと行ってきたんですよ。
20071125170608.jpg

最近変なピースをする壱星顔見えません。。
20071125170600.jpg

福岡の魚は最高に美味しいなぁという報告でした

満喫してます、里帰り。


PageTop

ペイちゃんとの再会

壱星、またもゃ、風邪引いてしまいました。。。
今回は高熱です
最近、よく風邪引くけど熱を伴うのは久々で…。
月曜の夜、39度超えをしてしまいました。

自然治癒力に任せたいところですが、熱性痙攣も怖かったので
さすがに解熱剤を注入させていただきました

熱は水曜には微熱に下がり、今日は平熱っぽいです。
高熱だったので、インフルを疑いますが、どうだったのでしょうか?

とりあえず、妊婦には移ってないです。
ここは、気合いですね気を抜いたら私もダウン間違いナシ。
この4日間、朝も昼も夜も『ママ、ダッコ』。
さすがに疲れます 膝の上にダッコじゃ許してくれず…。
わざとの様にお腹の上に乗ってくる。。。

実家に里帰りして慣れないうちのダウンだから
不安な気持ち、甘えたい気持ちも理解してあげなきゃと思いつつも
早く治ってくれることを願うばかり…



今回は、元気だった頃の?!日記です。
11月8日(晴)
パパがまだこっちで休暇をいただいてた時のお話です

シンペイちゃんファミリーと久々の再会
みんなでデーキャンプに行きました

20071122162811.jpg

少しお兄ちゃんになってたペイちゃん。 おしゃべりができるようになってたのが新鮮

家にお迎えに来てくれたとき、感動の再会!かと思いきや、お互い相手をあえて意識せず…みたいな。
照れとったんかな? 時々チラチラ見て気になってるものの。 みたいな。

でも、やっぱりお互い忘れてたわけではなかったようで


20071122162801.jpg

テントの中でおままごとをしたり。


20071122162753.jpg

ブドウを分け合ったり。


20071122162729.jpg

2人の秘密の場所で、宝物(草)を探したり。


20071122162743.jpg

追いかけっこしたり。

20071122162720.jpg

やっぱり楽しいねぇ~



20071122162712.jpg

男の友情はそう簡単には崩れねぇぜ的な。

大人も大自然の中で、かなりリフレッシュできました

特にパパは六本木に帰りたくない症候群出てましたねぇ~
そりゃそうだぁ~。

こっちに帰ってきたからには、たくさん遊ばせたいとこなんやけど。
ペイちゃんも風邪で大変らしく…

お互い早くよくなって前のように元気に遊ばせたいです。

PageTop

福岡入り

いやぁ~。 お久しぶりの更新です。 (やっぱりか。)

11月5日、無事に福岡入りを果たしました~

心配だった飛行機もグズることなく乗ってくれて助かりました
スカイマークだから?羽田ではタラップから飛行機に乗ったのぉ~
大人だったらウザイとこやけど、壱星にとっては有難い話。
だって飛行場の真下に立てるわけだし、大きな飛行場を肌で感じることができて…
いい経験だったわ

20071115200315.jpg


20071115200309.jpg



今回はパパも一緒の帰省(5日間)なので、ママは楽チンのフライトでした

福岡に帰ると色々な人からの歓迎を受けてあっという間に時は流れました~

両家のじぃじばぁばから壱星はアイドル並みに可愛がられて…。
有難いことです



行きつけの美容室で家族みんなカットしてもらいました~
壱星もちゃんと一人でお座りして切ってもらいました。
ソフトモヒカンっぽく… 悪ガキになってもーた
20071115182927.jpg




そうそう、この日。家族3人で初めてプリを撮りました
前回パパと撮ったのは壱星がまだお腹にいるときだから超久しぶり
20071115181645.jpg

今の機械ってケータイに送ってくれるんですね

9日、空港でパパとお別れをした私にとっては大切な壁紙…

だって一人で産むんだよぉ~。 やっぱ心細い。。。



あ、壱星が昼寝から起きて泣いてるので今回はこの辺で…。

いろいろ楽しいことあったんでまた更新しまぁす

取り急ぎ無事、里帰りの報告まで…




20071115200302.jpg

PageTop

里帰りします

出産のため明日、いよいよ福岡へ里帰りをします。

出産って言ったって、予定日は正月を越えますがね

地元でのんびりさせてもらいます。

ブログは実家のパソコンから更新できたらなぁと思ってますが、

なんせマイペース更新なんで。 お許しを


昨日から家族全員風邪を引き、危うくまた飛行機延期になるところでしたが
大事には至らず無事出発予定です。

妊婦は簡単に市販の薬が飲めないから厄介です。 喉をやられちゃって…

でも、去年作った『カリンのはちみつ漬け』で乗り切ることができました

おばぁちゃんの知恵というか、民間療法バンザイです


只今、31週です。

どこから見ても妊婦になってきました

お腹の子は元気に母のみぞおち辺りを蹴っております。

元気にそして無事に生まれますように…

最近の願いはコレだけです。。



今日お昼暖かかったのでアパートの子達と最後に遊んできました。
IMGP1832.jpg

いつもいっぱい遊んでくれてありがとう
帰ってきたらまたヨロシクね
IMGP1834.jpg

PageTop

ハロウィンパーティー

10月30日1日早いけど、
ハロウィンパーティーに参加してきました
IMGP1825.jpg

オレンジと黒がドレスコードだったので去年も着せたけど、
この日限定ロンパースで

mixiのコミュのイベントだったんだけど、
ママさんたち持ちよりのランチバイキングで美味しい&楽しかった~
IMGP1813.jpg

私は壱星も食べれるように…と『豆腐ハンバーグ』を作って行きました
やわらかくて小さい子も食べれたみたいで良かったです。
お世辞とは思うけど、みんな美味しいって食べてくれて嬉しかった


IMGP1815.jpg

壱星もみんなでモグモグして楽しかったみたい
↑ほら、みんなの中で一緒にで食べてるの
最近の一人行動、ママ嬉しいです

ランチの後もお茶したりビンゴゲームしたりして楽しかった~
IMGP1821.jpg

ビンゴで当てたお菓子
手作りのかぼちゃおからクッキーと紫芋パイでした
ママさんたち、本当に手作り上手で羨ましいぃぃ~

ママもリフレッシュ出来たし、大・大満足でした






ただ、この日壱星のアレルギースイッチONしちゃって…
帰り際にほっぺた赤くなり、帰りの車でグズグズ…。
眠さ限界だからだろうと家に帰って寝かせるも咳が出だして寝付けず、
気づいたら首から上が真っ赤に腫れてて。。
首が腫れる=気管も腫れてるだろうから急いでベビーカーに乗せて
かかりつけ医のところへ…幸い早歩きだと5分くらいのところだったから。
眠いのもあって半分ぐったりの壱星。
受付の人に症状言ったらすぐに診てもらえて。
顔は赤くて熱あるわりに唇の色が紫なってきて…
ここまでなったのは初めてで、さすがに母もこのときは焦りました
即、ステロイド注射してもらって(ぐったりで泣きもしなかったの)3分後には顔色と腫れが元に戻り、その後食べたものをリバース。
ま、アレルゲンを外に出してくれたんでこれで良かったんです。
そのまま病院で15分ほど様子を見て、帰りのベビーカーの中ではぐっすり
よっぽど疲れたんでしょうね…。みんなと遊んで楽しかったし。
とりあえず落ち着いたので安心しました。

よくよく考えてみると軽くアナフィラキシー起してたのかな?

そのまま2時間くらい寝て、じんましん+痒みが出てきたみたいだったので
お薬飲んで、塗り薬ぬって、気分転換にベッドの上で遊んだら又寝てくれました。
翌日は何事もなかったかのように目覚めスッキリ爽快だったみたいです
体調もよくなり、肌もステロイド効果で以前よりスベスベ

頼れる人がパパしかいない土地でパパ仕事中のハプニング。
ベビがまだお腹の中にいてくれて助かりました

そんなこんなあったけど、今日のパーティーは楽しかった
ま、壱星はやっぱりまだまだ気をつけてあげなきゃいけないってこと
いい勉強になったし。

今回のことを踏まえても、里帰りは長くなりそうな予感。。
じぃじばぁばヨロシク





PageTop

近所の公園

ご無沙汰してました~
壱星の風邪も鼻水だけで済み、パパに移して完治しました
やっぱり人に移すと治りが早いのねw

妊婦に移ってないのでひとまずヨシでしょう
↑他人事


そんなこんなで、更新さぼってる間に時は流れ…。
里帰りまで秒読みになってしまいました

荷物をまとめてると結構な量になりうんざりしてるとこです
だって約4ヶ月の冬季滞在。
冬物ってかさばるし、壱星の荷物だけでもどんだけ~な量よ。




いつもの公園もこの日が最後になりました

週に1,2度はご近所の、あーママ&さゆちゃん親子と
お弁当持参で公園で遊んでたの。

そして運がいいと他のママ友さんたちが合流して、
同じ2歳児の子達が5人くらいでワーワー言いながら遊びます。

5月くらいの時は絶対ママと!じゃないと行動しなかった壱星が
お友達と遊んでくるようになりました。
IMGP1806.jpg

どんぐりの木の下でどんぐりの帽子を収集中

遠くで監視するだけでよくなったので随分楽になりました

IMGP1809.jpg

気の合うさゆ姫とデートもします。


IMGP1812.jpg

やんちゃな男の子に誘われて植え込みの中に入ってみるも
チクチクするらしい

ぽかぽかお天気でみんなで遊んで楽しかった~

しばらくできないとなると寂しいなぁ~
また来年、暖かくなったら下のチビをベビーカーに乗せてこよう


余談ですが…

最近カメラを向けると普通にピースする息子。
そんなショットいらなぁ~い
自然に、自然に オネガイシマァ~ス

IMGP1808.jpg

PageTop
