LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

2007年〆

今年も一年お世話になりました

今年は激動の一年で。

一年前には神奈川に引っ越しているとも、
パパの職場が2度も移動になるとも、
2人目が生まれそうになっていて里帰りしているとも想像してませんでした

ある意味有意義な一年だったわけで。

パパの大厄のわりに無事に過ごすことができたんじゃないかと思います

思い起こすと毎年一年一年、色々あるわけですが。

今が本当に幸せだなぁ~ と思える自分が本当にシアワセ者だと思います

また来年は我が家に仲間がもう一人増えるし、もっと幸せなんだと思います
ケッコンしてどんどん幸せになってく。

それもこれも、支えてくれる周りの皆さんのおかげさまです。

本当にありがとう そしてこれからもどうぞヨロシクお願いします。



special thannks
G、壱星、ベビちゃん、パパ、ママ、お父さん、お母さん、おジィちゃん、おバァちゃん、チーフ、
地元のお友達みんな、湘南のお友達みんな、遊んでくれるくれるみんな、メールくれるみんな、ブログ読んでくれるみんな、
みんな、みんながいてくれたから。。。  ありがとう。




PageTop

まだ大丈夫。

ブログ更新が甘いもんで。
時々、『もう産まれたとか??!』って聞かれるもんだから

まだ大丈夫です。

無事にクリスマスも通過して、お正月まであと5日。

そうそう、イヴからまたもや壱星が発熱しちゃって。
今回はだらだらしてた風邪がこじれちゃったみたいで、40.2℃を記録

昨日から熱も引き落ち着いてるけど、年末年始を元気に過ごさせるべく安静を第一にしてます。

最近めっきり身体が弱い…

お陰さまで、毎日のようにお出かけしまくっていた私も
今週はベッドの上で過ごすことを余儀なくされ…。

動いてないし、今年は産まれそうにないかなぁ~


土曜に行く健診では、あまり刺激しないようにお願いしよう!

先週は水曜に健診に行ってきたんだけど、ベビちゃん推定2855gでいつ産まれてもいいそう。

小さめちゃんと言われてきたけど、ここに来ての追い上げがすごいみたい。
嬉しいけど、大きいと大きいで出産が怖くなる…

最近、禁断のクリスマスケーキもチキンもたっぷり食べたし、
ビクスはお休みしてるしで、母子ともに体重増加が恐ろしい

ううう~~~ん

PageTop

もーすぐクリスマス☆

chika 195

クリスマスの飾り付けをしました
壱星より小さなツリーにたっぷりのオーナメントで、その日のうちにバランス崩れてコケました

2chika 012


モンスターツリーだけど、壱星は自分で飾りつけたツリーに満足の様子
ピカピカねぇ』と目を輝かせました


そして日曜にはキャナルシティーへイルミネーションを観にいきました
福岡っ子としては毎年恒例行事なんだけど、
今年はこーゆーカタチ(妊婦&神奈川在住)で観るとは思ってもなかったなぁ~

ともあれ、今年もキレイでしたよ
chika 180


chika 192

ここの後ろのハイアットのBARでパパとクリスマスに来たときがあったなぁ~ 思ひ出chika 189


壱星も寒いながら真剣に見入ってました
chika 190



ちなみに臨月のお腹です

chika 194


来年はどこでイルミネーション観るんだろ??
パパも一緒でありますように…

PageTop

Xデーは近い??!

ども臨月に入りました。
水曜の健診では推定体重2400gほど
まぁまぁ、小さいながら順調に成長してってます。

昨日のマタニティビクスは壱星を実家に預けて行ったので
邪魔が入らず張り切って体を動かせましたぁ

でも体動かしすぎたのか、昨夜頻繁なお腹の張りと腹痛に襲われ…
陣痛が始まるのかとドキドキ
横になって安静にしてたら引いていきました・・・。ほっ。

せめて明日まで待ってくれたら早産ではなくなるんだけど、
年を越してやっぱり予定日近くで生みたいなぁ。と思います。
って言うのも
・平成20年生まれってのがいいし、(きりがいい)
・ネズミ年って干支の中でも一番いいらしいし、(金運がいいらしい)
・平均よりも小さめベビだからお腹でもう少し育てたいし、
・パパが1月9日に福岡入りするからできれば立ち会ってほしいし、
・クリスマス前はバァバが仕事柄忙しいし、
・まだ出産一時金の事前申請終わってないし、
・年末より、年始のほうが何かとめでたい感じがするし、
・もう少し壱星を甘えさせてあげたいし、
                                   とか言う理由で。

まぁ、どれもたいした理由じゃないから
ベビが出てきたいときに出てきてくれるのが一番なんですが

でも、昨夜の感触からしたら、もしかしたらXデーは近いのかも
なんせ甘えん坊壱星くんが『抱っこ』だの『おんぶ』だの言って
しっかり体動かしとぉけんね

二人目はそんな理由もあってか早産の知り合い多いし…。

とりあえず、ビクスも程々に…ってとこですかね

PageTop

マタニティビクス

ずいぶんお腹も大きくなってきました

こっちで通う産婦人科では、毎週火曜と金曜にマタニティビクスが開催されています。

無料参加で、子連れでもOKということでほぼ毎回通ってます。

壱星も『ダンスダンス』と言って隣で踊ってたりしてくれるもんだから助かります。

で、思ったのが妊婦でもここまで動いていいもんなんですね…

毎回『ハァハァ』言いながら汗流してます。

腹筋みたいな事もやっちゃうし。

まぁ、病院のスタジオでやるんで、破水でもすればすぐに先生に診てもらえる環境なんで安心ですがね

でも運動のお陰か、今回は壱星の妊娠のときに毎朝苦しめられていた
『こむらがえり』というものが無く。 ホッとしてます。

早朝に脚がつるというのは本当に不快で、片足がやられたかと思えば
もう片足…と言うことがよくありました。

よく考えれば前回は運動不足だったんです。

散歩というのもほとんどせずに、ひたすら寝てたように思います。

今回は壱星センセーがいるお陰で、そーゆーわけにも行かず。

普段の生活でも小走りしなきゃいけない状況もでてくるし、
お腹の上に乗ってポンポンされたりするし…。

マタニティビクスでグズグズ言ったときには抱っこしながら参加したりします。

ま、だからこれくらい頑張っても大丈夫ってことなんですね。

目指せ安産です

明日で臨月に入ります。 

そして来週の日曜には37週目。 

正期産と言っていつ陣痛が来てもおかしくない時期に入ります。

あと8日お腹の中にいてくれてたら早産じゃなくなるわけで

ま、でも年末より年明けてのほうがいいかなぁ~

残り少ない壱星一人っ子の日々、大切にしたいと思います

PageTop
