LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

ディズニー♪ランドッ

5月27日
 ついにディズニーランド行ってきました~ミッキーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
P5270024.jpg


子連れ初挑戦ということで、いろいろ不安もありましたが
案ずるより産むが易し

超楽しんできました~音符

家族全員5時起きで。←子供たちは誤算。寝てて欲しかった

お弁当作ったりして、7時20分出発

さすが関東在住ね。8時45分、開園15分前に見事到着~
帰りはジャスト1時間だったし。 ステキ

平日とはいえ、開園前からスゴイ人! 

早起きした価値アリ エントランスで早速ミッキーに会えました

壱星は初めてのミッキーに嬉しいやらビックリやら。

なんか、普段とはまったく違う夢の世界に圧倒されてました。

私も5年振りのTDLにテンションアゲアゲ上なんかしばらくドキドキしよったな。

アトラクションはあまり乗らない予定だったし、
今まで友達と来てたときとは違う子供中心の新しい楽しみ方ができました手をつなぐ


プーさんのハニーハントぷさんは運転中止でガッカリだったけど、
ミッキーの家でミッキーに会えたし、
P5270016.jpg

キャッスルカルーセルや、P5270007.jpg


壱星大好きなダンボゾウの花子にも乗ってP5270025.jpg

初めてのティーカップではP5270020.jpg

ちょっとビビリつつ回し。

バズライトイヤーのアストロブラスターや、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、
カリブの海賊、ゴーカート。

一日フルに結構楽しんじゃいました

それプラス。ちゃんとお昼のパレード、子供向けのショーもちゃんと観て

人が多いながらこれだけ楽しめたのはやっぱり平日だから?

P5270022.jpg
 壱星がツーショットで撮ってくれました。 最近腕上げてるな

で、私が一番楽しみにしてたエレクトリカルパレード・ドリームライツ
P5270031.jpg

リニューアルされてて壱星が大好きな新しいキャラも増えてました~
P5270041.jpg

                          P5270046.jpg

P5270048.jpg

パパ必死の撮影ご苦労様でしたP5270051.jpg


壱星はパレードの途中で限界が来てご就寝

朝から楽しかったもんね~。

夜の花火が上がるドリームスは中止になってしまったけど、
一日大満喫でした
P5270065.jpg
この日の一番の被害者、佑星と。

お弁当作って持っていってたため、
この日ランドでほとんどお金使うことなく…。
お茶・コーヒー・チュロスくらい?

もっと壱星にねだられると思ってたのになぁ。
拍子抜け。
なのでお土産にダンボのトミカをこっそり買ってあげました
P5280085.jpg


ちなみに壱星は最近単独行動を好むようになって、迷子になりそうでヒヤヒヤ

迷子シールをもらって名前・ケータイ番号をはっつけました。P5280079.jpg


シャイボーイの壱星がキャラと握手できたり自ら手を振ったりできたのは、
やっぱりディズニーマジックミッキー

この日の寝言は『ダンボ乗ると~!』でした。

あ~、楽しかったぁ
また行きたぁぁぁぁぁい上





PageTop

また動物園

5月16日。

サービス業、魔のGW連勤が終わって我が家の休み。

壱星にどこ行きたい?って聞くと

『ライオンさん、ゾウさん!』って言うもんだからまた動物園に行きました。

今回は金沢動物園

こっちに来て動物園3回目だけど、横浜市って動物園多いもんだから助かります。

3ヶ所目。

この動物園は主に草食動物を飼育してあるから残念ながらライオンはおらんかったけど、

先月の野毛山動物園にはおらんかったゾウさんや、

コアラさんもいて見ごたえアリアリでしたグーGOODIMGP2668.jpg


ちょうどユーカリの葉っぱ交換の時間だったので起きてるコアラさん見れたよ。

赤ちゃんおんぶしてるコアラもいて可愛かった 佑星みたいやった。

どこの動物園もだけど、ここは特にアップダウンが激しくてきつかった~

しかもメインのゾウさんが山の頂上にいるもんだから…いかんわけにいかんし。

IMGP2672.jpg

お決まりの。

最近エド・はるみにハマッってる壱星の最後の『コーっ!』の口やね、これは。

エド・はるみって言いきらんで、『への・はるみ』って言うけど、真似はかなり上手くてウケルと笑

IMGP2674.jpg

まるでイッツァスモールワールド的な…
こんな人形が歌って踊るトンネルも壱星にはおもしろかったみたい。


イッツァスモースワールドで思い出したけど、
我が家に明後日にTDLに行こうか?的な話が出てるんです。

佑星がせめてお座りできてからのほうが楽しそうなんだけど、
季節は今が最高だし、6月頭まで神奈川県民1000円引きなんだよね~

行きたい、けど大丈夫か??!みたいな。

でも行きたい。      多分行きます。       

私の気持ちは70%傾いてます。

PageTop

GWのできごと~こどもの日&またね

5月5日。

こどもの日、そして佑星初節句

ジィジバァバは初節句を祝うために来てくれたらしい。

だからこの日は子供中心にしようと。

昨日一昨日疲れさせたから、今日は早目に帰ってお祝いしようね。

ってことで、IKEA&ららぽへ

ちょっと買い物…のつもりが、
もちろん人が多いこともあって結局ドップリ買い物の一日になってしまったけど焦る3

なんとか子供たちが寝る前に鯛たいを焼いたりご馳走作ってお祝いできましたはる色きらり

IMGP2650.jpg


壱星、おもいっきりパジャマ…

IMGP2653.jpg


パパはもちろん仕事で遅くなり途中参加になりました。

ジジババが来てくれなかったら、母子家庭での初節句になるとこだったから良かった。




5月6日。 最終日。

夕方の飛行機だったからお昼過ぎまで遊んだよ。

お弁当持って里山公園へ。

いいお天気だったし、気持ちよかった

ジジババは孫たちと別れるのが寂しいらしく。

私も楽しかった分、切なかったなぁ~涙

やっぱりいつでも会いに行ける地元が一番だなぁと思ったよ。

最後の別れは駅だったけど、壱星は遊び疲れて寝ちゃってた。

お別れのとき泣かれると辛いからって起さなかったけど、

バイバイ言えなかったのも寂しいね。

次はいつ会えるかなぁ~。 私たちが帰る番やね

ジジババ来てくれて本当にありがとうBrilliant

PageTop

GWのできごと~江ノ電

5月4日。

昨日の品川の旅で疲れた一行は、とりあえず近場の鎌倉観光でもしようかと。

で、車で行っても134号が混むのミエミエなので江ノ電を利用することに

江ノ電は移動手段ってだけじゃなくって乗るだけで楽しいけんね~
まず、鎌倉まで行って~。
帰りに江ノ島で降りて、余裕あれば えのすいにでも…

なんて話しながら藤沢駅へ。

で、そこで目にしたのは長ぁぁぁい列。

なんか嫌な予感。

江ノ電乗車規制中だそうで…がっくり

15分に1本の電車に乗れたのは1時間後でした。

それでも藤沢では8分目で規制してるから、座れはしないけど余裕で。

一番前の運転席が見える位置をゲット

しばらく快適に過ごしてたら、江ノ島の駅でガッツリ人が入ってきてえぇ

東京の通勤ラッシュ擬似体験できました。

鎌倉に着く頃には精根尽き果ててorz

とりあえず、飯!ってことで KUA AINAへ

ここでももちろん並びました。40分ほど。

普段、平日休みな我が家はこんなに人が多いのは初めて。

改めて関東の人口の多さを感じました。

由比ガ浜でちょっと息抜きして

壱星はサーファーを見ると、『壱星もおおきぃなったらサーフィンすると!』って言います

湘南っ子な発言にびっくりです。

で、鶴岡八幡に参った時には既に夕方

小町通りのお店もシャッターを下ろしかけてました。

ということで行きよりだいぶ空いてる電車に乗って帰れました。

もちろん江ノ島やえのすいなんかの話は出ませんでしたよ。

あ、途中で鎌高前の駅で降りてホームのベンチで授乳しました

やっぱり134号は渋滞だったけどアメ車とか通って面白かった

暴走族の爆音で佑星がおっぱいに集中できんやったけどね。


IMGP2678.jpg

バァバが鎌倉でダッシュで買ってくれた江ノ電くん。



PageTop

GWのできごと~叔母んちに

更新するヒマなさすぎてGWから1ヶ月経とうとしてます。

軽く忘れそうなので、子二人昼寝中にババっと覚え書きぃ~

弟くんと会った日、叔母とも会えました。

私の憧れの叔母さま。 元スッチーなのっ! 私もスッチーになるのが夢だった(爆)

叔母は都心の都心にお住まいで…。

IMGP2634.jpg


隅田川沿いのステキなロケーション。

IMGP2639.jpg


↑あ、ジィジバァバ。

このタワーマンション。壱星に、『ここ壱星んちよ』って言ったら、しばらく信じてた

IMGP2640.jpg


犬を散歩させてる方は、本当にお住まいなんだろぉね。

で、叔母の部屋からの景色がこれー

IMGP2647.jpg

ステキスギィスッキリーィ これぞトーキョー!!

ベランダから、隅田川の花火大会なんかバッチリ見えるそうで

今年の花火大会はお邪魔しちゃおうかなぁ~~。



PageTop

GWのできごと~弟に会いに

今年のGW。
パパは先月25日を最後に今月10日まで連勤orz

ただでさえ忙しいGWに休み無しの14日勤務は…。
お疲れ様でした。

で、ワタクシもパパが休みじゃないと相手してくれる人もいなく。
くらぁぁぁぁいGWを送ることになるかと凹みまくってたら…。

福岡から私のDADY & MAMYが遊びにきてくれましたにっこり

私たちが湘南に移り住んでから初の訪問。
5月2日から6日まで、4泊5日
2LDKの狭い我が家で大人4人子供2人でワイワイすごしました

私が旅行行くみたいにテンションが上がり

関東ドライブマップまで買って、
『箱根行って~、御殿場行って~、鎌倉、江ノ島もはずせんしぃ』とか張り切って

ま、結果ことごとく却下になりましたけどね。

ジジババ到着の日は、パパの出勤に合わせて川までお出迎え
孫とジジババ感動の再会を果たした後、
そのままラゾーナのパパのお店でピザを堪能 オイチ

さっそく玩具やらを買ってもらいアパートへ帰りました。

壱星は遠くからワザワザ会いに来てくれたことなんて分かるはずもなく。
ジジババ、久しぶりねって感じで出迎えてました。

2日目はワタクシの弟に会いに東京まで。
東京と神奈川に住んでいながらこっちに引っ越してきて初めて会います。
弟が実家を出たときが最後だから1年半ぶりかな。
姉妹なら少しは違ったかもだけど、姉弟となると臨月まで第二子の妊娠を知らなかったり。
そんな感じです。
決して仲が悪いわけじゃないんだけどね。

弟は高校のバイトのときからヒーローショーのイベントの仕事をしてて
その夢を目指して上京しました。
この日は、新高輪プリンスホテルでプリキュアヒーローショーのイベントがあるから。 
と招待に預かりました。


IMGP2607.jpg


壱星は久しぶりに会ったのに抱っこされてかなり引いてた…。

ってゆーか、弟に久々会った感想。
・あ、本当に私には弟がいたんだ。
・脱男の子したなぁ。
・つまり老けたなぁ。
・相変わらずデカイなぁ。(195?6?くらいやった気がする。)


まぁ、東京で頑張りよーみたいで。 姉貴は安心しました

その後、プリキュアショー&ヒーローショー観させてもらいました。
壱星は普段この手のショーというかTVも見せてないので新鮮で楽しかったらしい。
かぶりつきで観てたよIMGP2628.jpg

↑真ん中の階段にいるゴールド&水色の衣装の悪役ボスの役
プリキュアの方も今回は悪役だったけど、(プリキュアだと怖いね)
長身でどれが弟なのかすぐ分かりました。

飛天の間とかいう、芸能人の結婚式で有名な大きなホールだったけどたくさんのちびっ子で溢れてました。
女の子はなりきりプリキュア衣装の子が多かったな。
高いチケットを買って子供のために…握手会のためにお金を払い、並び…
世のお父さんお母さん方に関心しました。

仮面被ってるとはいえ、よく芝居ができるなぁと我が弟ながら凄いと思ったよ。
私には無理やね。
飲食店アルバイトのときは専ら電球交換係りだったのにね涙

子供たちが可愛いから…頑張ってるらしいですキバフォーム 

             
陰ながら応援してますぜ

                                     後編へ…

PageTop

母の日

久しぶりの更新です。
ネタがないんじゃなくってGWから充実した日々を送ってて更新するヒマがなく…。
追々アップできたらと思います。

今日は母の日です。
今年は電話で『ありがとう』だけになっちゃいました。

母には日頃心配ばかりかけるしお世話になりっぱなしで。
それは実母もだし、義母も一緒。

感謝の気持ちをなにかカタチに…といつも考えてはいるんですけど。
考えすぎてダメみたいです。

そういえば、私も2児の母になったわけで本日の主役でもあります。

まぁ、でも壱星にも母の日ってのが分かるはずもなく。
母はいつものように過ごしているわけですが。

でもね、今日思いがけず息子たちからプレゼントがあったんです。

壱星から
私が佑星をすわって抱っこしてたら…
壱星がトコトコやってきて
ここでいつもなら『ママぁ~。抱っこしてぇ!』なのに








『ゆうせいも~、ママも~、だぁぁぁぁぁぁぁいスキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

って私と佑星を一緒にギューしてくれたと~~うふ

本当に嬉しかったよぉ~~えーん



それと
佑星から
最近頑張ってた寝返り完成上

いつもニコニコ笑顔だし、スクスク成長している姿が何よりものプレゼントキラキラ
IMGP2659.jpg

昨日行った4ヶ月健診では
3022g から 6660g に。
50cm から 63cm になってました
昨日右と左の手を合わせて遊ぶようになったし
IMGP2660.jpg





というより、
母になるって大変だけどこんなに幸せLOVE
こんな想い感じさせてくれる壱星と佑星には
こちらこそ本当にありがとう
IMGP2657.jpg

PageTop
