LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

☆壱星3歳なりました~☆

7月23日。

壱星3回目のお誕生日

そして恒例の産まれた時刻撮影
IMGP2890.jpg
                              7時48分に。

今年は佑星が加わってまた賑やかになりましたIMGP2896.jpg

そして、子供部屋を開けると…。
30個近い風船ワールドのサプライズに壱星大はしゃぎ
IMGP2910.jpg
暑い中、夜な夜な膨らました甲斐があったね。パパ8割。
IMGP2920.jpg

IMGP2924.jpg
↑ズリバイで風船目指すの図。  ここのところガンガン進みます⇒⇒⇒

そして今日も暑かったのでベランダにプール張り、入水

その間に私はパーティーの準備

前日の夜に仕込んだBDケーキがこちら。
IMGP2926.jpg
タマゴ・乳製品・小麦不使用のクマさんチョコケーキ
minamiちゃんのレシピ参考にしアレンジしました。ありがとね

それとこの日は全部壱星が大好きな食べれるものでプレートとピザ(米粉)を用意。
IMGP2929.jpg


みんなでHappyBirthday歌ってロウソクも今年はちゃんと吹けました

喜んで食べてくれたし、手間ひまかけた甲斐がありました

IMGP2937.jpg





・ママとしての独り言


私も母になり3年が経ちました~

やっぱり誕生日にはお産の振り返り的なのをしてしまいます。
『あ、今頃陣痛始まった!』とか。これ何歳までつづくっちゃろ?

22歳で妊娠した私も気づけばもう26…。
今では二人の子宝に恵まれてドタバタ大変ながら充実した日々。



この3年間必死だったなぁ~。
産まれて間もなくからの湿疹→アトピー→重度のアレルギー体質。

でも何とかやれるもんやね~
無知から少しずつ学んでいって、今では結構アレルギーに関しては語れるように。

きっと壱星は私たち夫婦に色々大切なことを教えてくれるために産まれてきてくれたんだね
ってよくパパと話します。

確かに大変なこといっぱい。

これからも多分ガッコウ行く頃になっても給食はお弁当になるだろうし、
みんなのメニューと似たような代替食を作って持っていくことになると思う。

壱星は私が頑張ったらできる母親だから私を選んで来てくれた、
そう信じてこれからも壱星が幸せになれるように頑張るよBrilliant

でも、まぁ、頑張る頑張るって言ったら壱星の負担になるかもね。

実際自分で道開いていくの好きやし、楽しんで取り組んでくよkao03



・壱星の成長

相変わらず、シャイボーイで人見知りな壱星ですが

本当に最近メンタル的な成長も著しく。

気を許す相手やとよく喋るし。

しっかり佑星のお兄ちゃんしてくれてる。

走るのだって速くなったし、バットでボールが打てるし、

ハサミも使えるし、ぬりえもできる。DVD操作もお手の物。

ジジババたちにも早く会わせてあげたいと思う今日この頃。

この時期って今だけって思うとやっぱりしょっちゅう会える地元っていいなぁと。


・トイトレ情報

そうそう、トイレトレーニングに進展が!!
ここ2日間、『オシッコ出る!』って事前に教えてくれるように。
トイレでオシッコ3回成功しました

でも2回に1回は不発でおならだけプーってして終わることもw

多分お尻に違和感感じたら教えてくれる仕組みなんだと思います。はは。

それでも教えてくれるってかなりの成長やけん構わんっちゃけど
佑星の寝かしつけや授乳時にかぶると大変なんよね。

このままパンツマンになってくれ~





笑顔がステキな壱星、これからもよろしくね
IMGP2921.jpg







PageTop

恐怖の梅雨明け

関東地方も昨日とうとう梅雨明けしてしまいました

いやいや、もちろん雨ダァァァァァイ嫌いですよ。

誰よりも。

いや、でもね。

今年は梅雨が明けたらね宣言をしてまして。

佑星の離乳食開始&壱星のパンツ大作戦
IMGP2872.jpg

佑星は前々から物欲しげに私たちの食卓をながめてましたのでぇ。

しかも最近歯がとうとう生えてきたし。  おっぱい激痛

さっそく昨日重湯をあげましたよ。

『コレコレ!』といわんばかりにむさぼり喰う。

でも食欲に任せてあげられないのが離乳食。

大匙1杯にとどめました。

その後はスプーンをガジガジして遊んでました。

ああ、これから面倒くさくなるなぁ。。。

そうそう。今朝。 足で床を蹴り前進してました

これもまた。大変なるなぁ。
IMGP2874.jpg



そして壱星のパンツ大作戦。

おもらし覚悟で取り組みまぁす。
IMGP2882.jpg


ウンチは8割トイレでできるんだけど、オシッコのほうは全く教えてくれた試しなし。

まぁでも、ラグも全部とっぱらって濡れてもOKなんで昼間家にいる間だけでもパンツでいようと。

しかもオムツ暑そうなんで。

パンツ15枚スタンバってます
IMGP2880.jpg


あと3日で3歳やもん。ちょっとオムツが似合わん体型になってきたけんね。

なんとなくやってみます。




PageTop

クーラーが…(;ロ;)

壱星の坊主姿、ようやく見慣れてきたchikaです。
当の本人はいまだに鏡見ては頭撫でてニヤついてます。



いやぁ、しかしここんとアチィ…

シャワー浴びたり洗い物したりとにかく水に触れることで涼を感じてます。

この間の休みはパパと洗車。

IMGP2850.jpg


水とは言え、炎天下でした。

IMGP2856.jpg


そうそう、このチェロキーちゃん。

とうとう、故障箇所が。 この日が来るのを恐れてたよ。

クーラーぶっ壊れまして…orz

今日はそんな中、片道一時間強かけて恒例の壱星の病院まで行ってきました。

15日ってゆうのもあって渋滞。。。

汗だくですよ。

周りの車、窓閉めてるけど??

ああ、もちろんクーラーきいてんだよね。

まぁ、帰りギリギリで雨降ってきたわけで、それまで窓全開できてただけマシか。

修理かなりかかるし出費じゅうなんまん??

いつまでこの車持つかわからんし。

秋には車検やし。

車検もかなりお高いし。

このご時世にありえん、リッター4キロやし。



いっそ燃費のいい子育て仕様のコンパクトカーにでも。

なんて話もチラホラ。



でもとりあえず車検までは頑張ってもらうんで。

この夏は汗だく覚悟です。 なえるぅ~。

IMGP2861.jpg


あちぃのに、ひっつきもっつき



PageTop

くりくり坊主

あはは。
7月7日七夕。

ついにやちゃいました。

坊主。

壱星が産まれる前から、いつかやろうと思ってました。
ちっちゃい男の子の坊主が可愛くて可愛くてうふ

特に兄弟だったりすると尚のこと萌えで。

去年も夏にしようしようと言いながら、なかなか髪が生え揃わず。
今年も春からしようしよう言いながら、ちょっと踏ん切りがつかず…。

やっぱり勇気がいるっちゃもん。

でも最近壱星の頭に湿疹ができだして。

こりゃやるっきゃないね。って昨日の朝。

で、Mr.MAXでバリカン購入。

IMGP2815.jpg














ガガガガガ…


IMGP2816.jpg

アンパンマンに夢中。













パァ! デタッ!


IMGP2818.jpg


プププププッ!ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!
私は笑いが止まらんやったよ。やけん笑いたい人、遠慮なくどうぞ。

昨日できた6㎜の壱星。

お風呂に入って鏡でご対面!

パッと見て逃げた! で、また覗きにきてチラッと見て逃げた!w

にやにやしとーし、嫌じゃないみたいやけど自分に照れとーね笑

その後、壱星は昼寝してなかったし力尽きて寝た。

でもパパは3mmにしたいと言う。

3mmは怖いと思いながらも今の髪型に納得行かず。
なんかしんちゃんみたい。これは態度からかもしれんが。

で! さっきやっちゃいました。私だけで。

IMGP2844.jpg


目指せ、中田スタイルやったんやけど、トラ刈りになっちゃったjumee☆Feel Depressed4


すぐ伸びる!伸びる! ま、涼しげでいいしねびっくり

あとは目の腫れと湿疹と鼻水が治れば可愛くみえるかな!!?

それにしてもジョリジョリ気持ちいい

追伸;実は佑星も昨日したんやけど、もともと髪がないのでほとんど変わらずでーす

憧れの坊主兄弟の母ちゃんになれましたペロッ

PageTop

ゆうぼう半歳

早いなぁ。
今日で佑星産まれて半年です。
IMGP2824.jpg


たった今、家の体重計で量ったら7.7キロありました。

ちなみに私の体重も妊娠前に戻ってました。メデタシメデタシ。
こんなに食べてるのに母乳ってステキキラキラ

佑星の体重はグラフの真ん中あたりを順調に伸びてってます。
ちなみに壱星のときより重たい。
壱星は7ヶ月で7.3って書いてある。

頭周り、今の壱星とあまり変わらん気が…。でかいのか?

最近はこの間のイベントでお友達から譲ってもらったBUMBOがお気に入りで。
よく乗せてるんだけど、今にも脱出しそう。
IMGP2821.jpg


IMGP2822.jpg


うつ伏せにさせてても、まだズリバイはせんっちゃけど
寝返りから戻れるようになったのでクルクル転がって意外なとこにおるし
方向転換はお手の物やけんそれで少しずつずれてベッドの端におったりするけん
目が離せんようになってきた、今日この頃。

歩行器に乗せたらあっちやこっちに好き放題行くし、ゴミ箱さわりよーし!

腕でかなり身体を支えるようになってきたけんズリバイ間近やけど
まだ大人しくしとってほしい。

二人目はゆっくりでよかとよ。

歯はまだ出てきてないみたいで母親孝行。
でも力が強くなってきたけん歯茎でもオッパイ噛まれると激痛なんよね

相変わらず、アホな兄貴大好きっ子のゆうぼう。

これからもスクスク大きくなぁれ

PageTop

おうちShop&Cafe

6月28日、30日とmixiのコミュのイベントがあって参加してきました~

地元の子連れのママさんが集ってるコミュなんだけど。

今回のイベントは、管理人さんがおうち(ログハウス!)を解放してくれて、
そこでママたちの手作り品や、
17230383_106070681s.jpg

リサイクル品の販売、
17230383_428445890s.jpg


17230383_3285956522s.jpg

カフェスペースではスイ-ツやコーヒーが楽しめるという…。
おうちShop&Cafe
17230383_104991680s.jpg


今回で3回目なんだけど、初めて出品
&2日目はパパ巻き込んでスタッフとして参加させてもらいました~

何を出品したかというと、前回ブログでも紹介した米粉パンケーキホットケーキ

もし、壱星みたいな食アレの子が来て食べれるものがあったらいいな
という感じで作ったんですけど。

意外にみなさんに好評いただきまして。

初日2枚×11セット。 2日目2枚×21セット。
ほぼ完売です

17230383_209872284s.jpg


タマゴ・ミルク入りの普通の小麦パンケーキ食べなれてる子にはどうかなぁ~
と心配だったけど、モチモチして美味しいとか色々言って貰えてえーん
17230383_3422517918s.jpg

一緒に美味しい本格お菓子を出品してた元パテシェの方にも興味を持ってもらえて
本当に嬉しかったなぁ~♪

そして久々にカウンターでオーダー取ったり、テーブルに運んだりのお店屋さんごっこ。
超たのしかった!

17230383_2249409782s.jpg


疲れが心地いいんだ

普段人見知りの壱星もママには見向きもせずたくさんの友達と遊んで拍手 パチパチ

私も、色んなママさんとかとたくさんおしゃべりできたし、
キッズの子守担当だったパパも楽しかったって言ってくれたし。

美味しいスイーツ&コーヒー堪能できたし
17230383_150824255s.jpg

ハンドメイド品たくさんゲットできたし。

原価引いたら少しだけど、自分で稼いだお小遣いができたしふるーつ☆Cultivation・笑(小)
パパにはケンタッキーのご褒美で

TDL行った並みに楽しい一日でしたrainbow

おうち解放してくれた管理人さん・スタッフさん・笑顔で付き合ってくれたパパや壱星や佑星に感謝ハート

                                   photo by minamiさん

PageTop
