LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

ビタントニオ

IMGP3153.jpg
ちょっと前ですが、お餅でワッフル=『モッフル』を作ってあげたいと思い
ビタントニオ (ビンタ、アントニオではない)の
バラエティーサンドメーカーをネットでお取り寄せしました~。

薄くスライスしたお餅に餡子はもちろん、
チョコシロップやメープル、手作りリンゴジャムなんかを挟んで楽しんでます
IMGP3142.jpg


このメーカーを購入するに当たって、モッフル専用機にするかこれにするか何日も迷いました。

説明書きでは、これでもモッフル作れるけどやっぱり専用機のほうが美味しいらしい。

でも、これでも十分美味しく、カリッモチッな食感
冷めるとどうにもこうにも硬くて仕方なくなるけど。

このメーカーのいいところ。

鉄板が3種類付いてきて、ワッフル用、ホットサンド用、鯛焼き用と

本物鯛焼きは小麦粉使ってあるからNGだけど、手作りなら壱星も食べれるし

IMGP3145.jpg
壱星曰く、『タイヤケーキ』無言、汗
醤油ごはん挟んで、お魚型焼きおにぎりもできちゃった

もちろん普通のワッフルだってできちゃうから、
小麦・卵・乳不使用の米粉ワッフルも作れちゃうのだぁ~
IMGP3151.jpg
ハーシーズのチョコシロップなら乳不使用

最近、小麦不使用でもある程度のものできるようになってきたかも

IMGP3150.jpg

この笑顔のために母ちゃん研究続けるぞぉ


PageTop
