LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

逆さの世界

ゆうぼうのお熱の原因、やっぱり突発性発疹でした~。
背中やお腹にあせもみたいなブツブツが出てきて。
一歩大人の男に近づきました

そうそう。

最近1日に何度もゆうぼうが こんな格好をします。
IMGP3277.jpg
IMGP3283.jpg


最初、立ちたいんかな?と思ったけど、
どうやら逆さの世界を楽しんでるらしい。

壱星が真似してみたり、

後ろから覗き込んで佑星を笑わせてみたり。
IMGP3280.jpgIMGP3282.jpg

子供っておもしろい。


IMGP3279.jpg

ばあ。


PageTop

たぶん突発

佑星。

日曜の夕方謎の蕁麻疹。月曜の昼にも出ちゃって。

病院行ったら、『疲れでしょうかね~。それとも熱が出る前兆とか。』と言われ、
壱星のアレルギーのこともあり、蕁麻疹=アレルギー反応と思ってたからびっくり。

赤ちゃんでもそーゆーことってあるのね。 疲れとか、ストレスとかって大人みたい。
案の定その後、病院から帰った月曜夕方から38~40.5℃の高熱。

翌日また病院連れてったら、風邪の症状もないからおそらく突発性発疹でしょうと。

やっぱり来たか。まぁ、早いうちやってたほうがいいけん、いっか。

昨夜まで3日間続いた高熱も今朝には引いていい感じ。
さすがに40℃近い熱が続くのはきつかったらしく私にべったりだったよ。
クゥンクゥン言いながら泣いてたし、可愛そうだったなぁ。

私はトイレにも行けず、パパが帰るまでずぅぅっと抱っこ。

壱星も甘えたかっただろうによく頑張りました


今朝から二人は元気にオウチで遊んでます。

後は、発疹を待つのみ



写真は先ほど、大好きなポン菓子を二人で食べてるとこ。
佑星が好き放題こぼしまくって…

IMGP3291.jpg


私が拾おうとしたら、
壱星が『いーの!いーのよ!』(なぜかオネェ言葉)といいながら必死に拾い食い
掃除したばっかりだからいいのか、悪いのか。。。

IMGP3286.jpg



佑星の下におったら食いっぱぐれることないね




PageTop

佑星が立ったよ♪

久々の更新♪ 久々のDayOff♪ 
パパが子供たちを連れ出してくれて、久々の一人マッタりTime♪

ブログおさぼりしてる間にもいろいろ楽しい事がありました~☆

パパのお仕事についてって子連れでラゾーナ満喫したり、
お友達が第二子をめでたく出産して生まれたれのかわいいベビーを抱っこさせてもらったり、
春にもやったおうちshop&cafeにまた参加させてもらってモッフル焼いて好評いただいたり…♪

そしてパソコンを1週間入院させて、リカバリしてもらいバージョンアップしてもらい気分スッキリスッキリ~

そりゃ濃い11月でしたよ~Brilliant

あっという間に12月→
そろそろクリスマスソングもしっくりくる季節になってきたので
我が家もささやかながら飾りつけしました
IMGP3232_20081203145851.jpg
去年は実家に妊婦で里帰り中だったので湘南に移り住んで家族4人で迎える初のクリスマス
我が家のサンタたちは会議中です


1ヶ月というのは大人にとってはたいしたことないけど、
一番おちびの佑星殿はかなりの成長っぷりをみせてます。

なんてったってコレ!
IMGP3240.jpg
ジャジャーン拍手 パチパチ

タッチでーす

つかまり立ち、つたい歩きはお手の物やったっちゃけど、
1週間くらい前から急に立ちたがりだし、
日に日に秒数の記録を上げていき、今日は5秒くらいいけるようになりました上
最初のころは1秒くらいやったけん、なかなか写真も撮れず…。
やっと昨日撮れました!
でもかなり急いだけん顔がブレ&壱星が後ろの微妙な位置で走ってる

もうすぐ1歳やもんね~。
お誕生日までに歩くか歩かんか、パパと賭けてます。
って賭けるもんが何もなかったんやけど。

佑星だんだんたくましくなってきて兄ちゃんとの絡みも増えてきたよ~。
壱星も扱いやすくなってきたらしい。
IMGP3230.jpg

まぁ、その分よう喧嘩しよーけどね。



そうそう、11ヶ月目前にしてようやく佑星の9、10ヶ月健診に行ってきたよ~


          現在         4ヶ月           生まれたとき
体重 8840g     ←6660g    ←3022g
身長 71.8cm    ←63.4cm   ←50.0cm
胸囲 47.0cm    ←42.0cm   ←32.0cm
頭囲 45.5cm    ←42.0cm   ←33.0cm


発育曲線の真ん中辺りを行ってる、安部礼二くんです。

ちなみに壱星兄のこのころは、
体重 7920g    身長 69.8cm   胸囲44.5cm  頭囲  45.0cm

ということで、兄貴よりややデカメです。
IMGP3239.jpg




これからの成長が楽しみ、楽しみ
大変やけど、子育てって楽しいなぁ~グー

PageTop
