LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

はじめの一歩

昨日ついに出ました!

ゆうぼうちゃんの記念すべきはじめの一歩

一歩出たかと思うと、トテトテトテ…と4歩くらい一気にいきました~

次男だし、性格上歩き出すの早いんだろうなぁなんて思ってたけど、
1歳を過ぎ…かなり待ちましたよ

遅いとはいえ、壱星は1歳2ヶ月まで歩かなかったし、
それに比べたら1歳0ヶ月ということでまぁまぁなんじゃないでしょうか?

う~んこれからお外遊びも一緒にできるようになるねぇ
楽しみ、楽しみ♪


なぁんて悠長に構えてたら、やんちゃ度も増してって…

ダイニングチェアーにも軽く登るようになり。
IMGP3390.jpg


ガッコン、ガッコンするように
IMGP3392.jpgIMGP3393.jpg

あ、あぶない…ガーン

ますます目が離せません。

どっかに、くくりつけとかないかん。


IMGP3396.jpg
IMGP3399.jpg

この笑顔には毎回やられるっちゃけどね


PageTop

お台場~海浜公園編

続き。

お台場MEGA WEB満喫して、腹ごしらえして。

壱星の憧れ?だったゆりかもめに乗って移動電車

『ゆりかもめはタイヤで走るんだよ~』とプチうんちくを3歳児語ってました


天気よかったので台場海浜公園でブラブラ。

人工だけど、湘南の黒い砂しか最近見てないからこの白さが嬉しかったり

IMGP3383.jpg


砂遊びができて超楽しそうな壱星たん。

IMGP3384.jpg
海に石投げたり、ひたすら1時間くらい遊んでたなぁ~。

IMGP3381.jpg
兄貴のはしゃぎっぷりに羨ましそううな佑星。

この後、下に降ろせ~~とぐずり、まんまと真似っこ砂遊び。
IMGP3386.jpg

頭から砂浴びてザラザラになったけど、毛少ないけん何とかなったよ。

ってゆうか、早く歩けば楽しいやろぉに。
やんちゃのわりに歩く気配の無いゆうぼう。



最近、一日の終わりに
『今日は何が一番楽しかった?』と壱星に聞くと。

案の定この日は、MEGA WEB差し置いて

『え~とねぇ、海で走れ~ってしてぇ、お砂してぇ、海に石投げたのが楽しかった』って。


親が一緒に遊ぶ、こんなこと些細なことが子供にとっては一番楽しいんよね。

こっちがどこに連れて行こうか?って色々考えるけど、
子供の記憶に残るのはこーゆう事。

近場の自然で十分。

最近そう思うなぁ。

こっちがどれだけ真剣に、子供と遊ぶか。  

遊んであげるんじゃなくって一緒に楽しむ。

確かに、私もちっちゃい頃そうやったもんな~。

楽しそうな、嬉しそうな親の顔って本当に安心するんよね。


IMGP3380.jpg


そんな満たされた想い、子供たちに伝えて行きたいなぁ

PageTop

お台場~MEGA WEB編

天気がいいし、そろそろ遠出がしたいね~ってことで

朝起きて富士山がくっきり見えたら御殿場方面だったんだけど、
前日に比べたら少し霞んでたのでお台場に決定

きれいな日は本当に見事だからそんな日まで御殿場は温めておこうと。

目指すはトヨタの見て触って遊べる車のテーマパーク的な?MEGA WEBzoomzoom001

ディズニーピクサーのカーズにはまって以来
車好き、特にヤン車スポーツカー的なブルンブルン言う車を見ては『かっこいい』と言うようになった壱星。

なのでスポーツカー展示もあるらしいので今回はここに行くことに。

2ヶ月前につけたETCを駆使するのは2回目。
ゲートでは40キロくらいまで減速してかなり慎重な私たち。

こっちの首都高かなり分岐が激しくて、
過去に幾度も間違えてきてるから神経すり減らしながら1時間半ほどで到着ほっ

久しぶりのお台場なもんだからビーナスフォートなんかでもキョロキョロ
IMGP3359.jpg

写真も撮って、THE おのぼり
IMGP3360.jpgイエス、フォーリンラブ

で、目的地のMEGA WEB到着。
トヨタのでかいショールームって感じで。
IMGP3365.jpgこれ座っただけね。


いろいろアトラクションあったんだけど、どれも身長120cm~で。
壱星が唯一体験できたのがeco-ride

MEGA WEB内外を自動操縦の二人乗り電気自動車が道の上を走るってだけのやつ。
IMGP3369.jpg

地味な乗り物なんやけど、壱星が気に入ってしまって2回も乗るはめに。
これだけお金かかるんですけど~。
しかも幼児もちゃっかり200円。2人で2回で800円。もう少し楽しかったらね~
IMGP3368.jpg
何が楽しかったのか分からんけど本人満足しとったし、いいか。

IMGP3370.jpg
そのeco自動車から見たMEGA WEB内。

IMGP3371.jpg乗り物はこんなの。

ヒストリーガレージではレトロな名車の数々。
IMGP3373.jpg
ドイツの三輪タンデムに乗ってみたりもできました。

IMGP3375.jpg

かっこいいアメ車もたくさんでルート66、ラジエタースプリングス気分も味わえました
(壱星に影響されてカーズマニアな私。)



…台場海浜公園編へ続く。







PageTop

ゆうせい1歳

1月8日佑星、1歳になりました~♪


IMGP3330.jpg
こんな感じでご飯を用意して、(あ、もっと実際は品数はあったんですよ~)
1升餅を踏み踏みしてお祝いしました~

壱星の1歳のお誕生日のときは地元だったから親戚たくさん集まっての宴やったけど、
今回は家族4人で。ごめんね、ゆうぼう。

ということで、大人2人、チビ2人。

写真も撮りたいし、ビデオもまわしたい、しかしながらチビたちのフォローも必要
ってことでかなり落ち着かない感じになってしまった餅踏み。

まだいまいち独り立ちがあやしい(10秒くらい)佑星。
しかも餅の感触にびっくりして足を付けたがらず。(ってゆうか素足?わらじは??)
お尻は粉で真っ白に

1本のろうそくが立ったケーキは壱星がフーしてくれましたケーキ

IMGP3341.jpg




このケーキ今回、クリスマスに続いて作るの2回目なんだけど、
スーパーアレルギー児の壱星も食べれる卵、小麦粉、乳成分不使用のイチゴのショートケーキ。
大豆もアレルギーなんだけど生の豆乳もOKになったので
白のフワフワホイップのケーキを作ってあげれるようになったんですキラキラ

豆乳ホイップは乳性分不使用とは思えないほどの美味しさ

ホイップ大好き星人の私も満足

壱星も、絵本に出てくるケーキが自分も食べれることに感激!
IMGP3311.jpg

さて。

クリスマスに生まれて初めてホイップを口にしたときの壱星がこちら。ぶれてるけど。
IMGP3315_20090114221010.jpg

笑顔引きつってます。

『う、うん。おいしーね!』って。

結果、ホイップのフワフワ感にびっくりしたらしくお気に召さなかったみたいです。

クリーム外して食べてました。 


そんなんだから、今回のBDにはホイップ使わなくてもよかったんだけど、
なんとなくカタチ的にほしくって作っちゃいました
IMGP3346.jpg

今日ばかりはぐちゃぐちゃ解禁です
ご飯も一人で食べさせたらこぼしながらもスプーン使って上手いことしてました。

普段からやらせないかんっちゃけど、
二人食べさすのが精一杯でそこまでのフォローはしきらんっちゃんね。


ま、そんなこんなで次男君も無事に1歳を迎えることができました。

成長っぷりは…

体重は9.4キロです。
身長は知りません。

・ブーンブーンと言いながら車のおもちゃを走らせる(兄貴の影響)
・朝、パパが出勤の最終支度(コート着たりとか)始めたら『ばいばい』と言いながら手を振る
・おっぱい欲しいとき『おっぱ』と言う
・授乳は昼は2,3回。 深夜は眠りが浅くなる度に4,5回
・かして、どうぞのやりとりができるように。貸したときに最敬礼する
・はーい!って言いながら手を上げる
・いやいやではっきり意思表示
・しばらく一人で立って私のほうに倒れこむ
・床から自力で立てる
・歩く気配なし
・リズムに乗ってダンスする
・いないいないばぁの遊びが大好き
・壱星の泣き声に異常に反応して私のところに泣きついてくる
・箱があればとりあえず入ってみる


何より最近(やっと)兄弟の絡みが出てきて面白い。
少し人間らしいやりとりができるようになってきたけん壱星も楽しいみたいで。

壱星も1歳児の扱いも手馴れてきたもんで、
ぐずれば佑星の好きなおもちゃを持ってきたりいないいないばぁをしたり。

ウンチが出たと騒げば、おむつとお尻拭きを用意してくれて。

3歳なのにしっかり兄ちゃん。お兄ちゃん1歳。



あれから、1年。

二人育児から1年。



あっという間やったっちゃ~、あっという間やったけど。

まだ1年っちゃ~、まだ1年しか経ってない。


大変はそりゃ大変。

やけど、確実にこの子達がいてくれて幸せと感じる今日この頃。

佑星は我が家にとって無くてはならない存在になってますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




PageTop

祝2009年

新年、あけましておめでとうございます。

IMGP3318.jpg
うちのミニミニ正月セット


またまたお久しぶりの更新となりました。
年末はバタバタとし、正月はパパ出勤の為これといって予定もなく過ごしてました。

初めて湘南でお正月です。

福岡は毎年お正月は激寒くて雪が降ったり…だったけど
こっちは見事な晴天

ベランダから三箇日富士山を拝めて気持ちよかった

箱根駅伝も今まで全然興味なかったのに、見出したり応援にまで行こうか思ったミーハーな私

今年こそ、まめな更新を!
と意気込みながら作成した2009年一発目の記事は下書き保存がうまくいかず
あっさりと消え去り…2回目作成。
しかも画像がうまく取り込めんくなったり。
やる気喪失な感じもするけど。

ぼちぼちしていきますんでお暇な方、今年もお付き合いください。

今年は久しぶりにパパと年を越せ、家族4人となって初めてのお正月を迎えてます。


そうこうしてたら佑星1歳のお誕生日がやってくるし、
その1週間後には結婚記念日。←あやうく夫婦揃って忘れるとこやった

まだしばらく落ち着きそうにもないです。


去年でパパの厄も去り(今年で43だぁ)、
今年から気持ち新たに更にいい人生が送れる気がします。

周りの皆様への感謝の気持ちを忘れずに一日一日大切に過ごして生きたいと思います。



今年もどうぞよろしくお願いいたしますハート


PageTop
