LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

アンパンマンミュージアム♪

火曜、よこはまアンパンマンミュージアムアップロードファイルに行ってきました~

キャラものには触れさせずに育ててきたんだけど、
3歳の夏にHDDが我が家に登場してからアンパンマンを録画して観るようになり。

いまさらですが、壱星アンパンマンブームな訳です。

そろそろ佑星にも入場料がかかりだすから、(1歳以上一律1000円。←ってもう既にだよ?!)
今のうちに行こうってことで。 雨だし。

壱星には『いいとこ行くよ~』と連れ出して、
アンパンマンミュージアムが見えたときには『アンパンマンや~ん』テンション

大人の私も前日にHPチェックしたときから何気にワクワクしとったもんね
IMGP3421.jpg
今回、いろんなものに興味引かれたみたいでいい写真が撮れんかった 

入口では運よくカレーパンマンにも会えたしカレーパンマン

IMGP3422.jpg 喜び&ビビリつつパンフレットをカレーパンマンから貰う。

IMGP3429.jpg

壱星は最近急激に覚えたキャラクターたちが溢れるジオラマに釘付け…

佑星は佑星で、靴下真っ黒にさせながらハイハイしまくってご機嫌
ってゆうか、『あぱあぱあぱ~』って言いながら何気に理解し楽しんでた。

IMGP3430.jpgバイキン城に張り付く
IMGP3432.jpg
IMGP3437.jpgアンパンマン号に乗る。

壱星ったら、
アニメのエンディングソング・サンサン体操なんか大好きでテレビの前でいつも踊ってるくせに、
みんなでお姉さんと一緒に踊ってるような場に行ったら全然駄目。

急に笑顔無くなり、シレーっとした顔で後ろのほうにいる。
恥ずかしいんだろうけど。。。

NHKおかあさんといっしょでも必ず1人はいるタイプ。
本当は混じりたいのにね。

まぁ、私もどちらかと言えばそのタイプなのでこれから無理強いはしないどこう。

ま~でも、同じ兄弟でも佑星は超楽しそうに踊ってましたよ。
まだ踊るほど立っちが安定してないからヨロヨロしつつも。IMGP3441.jpg

IMGP3445.jpg
お外では壱星もはじけてアンパンマンのボールで元気に遊んでました
虹色すべり台も楽しそうだったしよかった~rainbow

それにしても平日だったけど結構人多かったな。
土日祝はハンパなんやろぉなむりぃ~。

久々のテーマパークで楽しかった
壱星も『またイイトコいこっ』ってゆうし。(アンパンマンミュージアム=イイトコ)

次は5月に予定してるTDLだぁ









PageTop

3歳半健診

今日、壱星の3歳半健診に行ってきました~

受付時間13時から14時で到着したの13時05分だったのに、
すでに36組待ち。。。

問診に入るまで1時間以上待たされて壱星超不機嫌になっちゃった…

『おうち帰ろうよぉ~』とか言い出すし。

私も佑星もスリングで抱えてるから帰りたかったけど、そうも行かず。

問診のときに保健師さんから子供に対して面接というか軽いやり取りがあるんだけど

保・『こんにちは~
壱・『…。

保・『

保・『お名前教えてくれるかなぁ~
壱・『…。…。

保・『

保・『いっせいくんは何歳かなぁ?
壱・『…。…。…。

保・『いっせいくんは男の子かなぁ?女の子かなぁ?
壱・『…。…。…。…。

壱・(チラッと保健師さんの顔を見る)

保健師さんがeye +と記入。

保・『お母さん、普段はおしゃべりできるんですよね?』

私・『はい。人見知りはあるんですが…。慣れるとちゃんと話せます。』

応答 -(マイナス)  人見知りありと書かれちゃいました

仕方ないよね、笑いもせず、うつむき。。 かわいくねぇぞぉ!

まぁ、人見知りかなりするし、一度機嫌損ねたら他人には中々こころ開かんもんなぁ~。


そんな調子で、歯科検診も全く口を開こうとせず、母は疲れましたよぉ~

身長は93.3cm体重は12.9kg
相変わらずの小ぶりちゃんではありますが、成長曲線に沿って育ってくれてます





太らせるためにちょいとカロリーを…。

今朝作った豆乳生クリームとてんさい糖のみで作った生キャラメルは最高に美味しかった~

本物の生キャラメルは食べたこと無いんだけど、
とろ~りとろけて…

不思議とアーモンドキャラメル風味。 壱星も初めてのキャラメルにくびったけです


こりゃ最高にうんま~い

PageTop

しあわせバレンタイン♪

ん~♪  しあわせハート

お天気もよくって暖かくって、まったりぃな昼下がりを過ごしております。

窓全開で気持ちいい風が入ってくる花々

今日は土曜日だけど、パパdayoffrainbow

甘いものが苦手な店長がバレンタインにシフト入ってると女の子従乗員は大変でしょうから。

私も毎年悩まされます。
甘いの大丈夫ならチョコでいいんだけど…。

今年は…晩御飯に大好きなエビフライエビフライとから揚げチキンってことで許してもらいましょうか…

チビちゃんたちにはココアパウダーをちょっぴりかけた米粉カップケーキカギカッコ
IMGP3412_20090214142021.jpg

そして、昨夜パパから逆チョコ頂きました~は-と

アンテノールのチョコケーキ
IMGP3413.jpg
最近マイブームのあわあわキャラメルラテと。コーヒー

まったりおうちカフェうふ

家族の笑顔と…。  最高に幸せなひとときですIMGP3417.jpg


               IMGP3418.jpg

PageTop

なんでも2個いる

今更ながらハイチェアー2個買いました。

IMGP3401.jpg


安いからいいんやけど、
佑星に買ったら壱星が我が物顔で使っちゃってはぁ

おかげさまで1週間で2回もIKEAに行けましたよ。ついでにららぽにも。

お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの。ジャイアン

この年の差じゃ、双子じゃないけどこーゆーことって増えそうやなぁ。




今日。
IMGP3407.jpg
仲良しゼンゼンとポン菓子を食べる。

PageTop

ハサミのスキル

イヤイヤ期が終わったと思ったら、ヤダヤダ期に入った壱星のこと。

最近はハサミワークがお気に入り

こどもチャレンジのちょきぺたアートブックでは飽き足らず、本屋でドリル的なものまで買わされました。

まぁ、でも子供のやりたい芽は摘んじゃーいかんんだろうと。

最初は100均のプラスチックのハサミだったんだけど、
ちゃんとした子供用のハサミってのがあって100円じゃなかったけど文具屋で買って大正解!

直線切りはパーフェクトに

んでもって今朝はギザギザ切りと苦手だったカーブも上手にできてたから成長したなぁと。IMGP3400.jpg
みかんと怪獣の背中を作成。

パパ曰く、『こーゆーのはチカの子やけんやね』って。

確かに黙々とするの大好き。

IMGP3170.jpg

最近やってないけど、切り紙モビールまた作りたくなってきた…羅琉 ニヤリ




PageTop
