LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

おおきなクビの~♪

おおきなクビの~木の下で~

って楽しそうに歌います。   栗の木ですケドっ!



そんな壱星がパパのお誕生日のプレゼントに絵を描きました。

IMGP3894.jpg

大きいのがパパ。(耳と下にあるのは足。 足だけ?!指もちゃんとある)
その左がママ。(髪が長い)
んで、その下に壱星が佑星を抱っこしてる絵なんだとさ。


ちっちゃい子の絵って可愛い。 額に入れて飾ってます。




パパのお誕生会は壱星が何回もろうそく消してました。

それから事あるごとに『今日は壱星のお誕生日?』って聞いて

『もう少し先やね~』って言うと、『イヤダ~、今日がいいのぉ』って泣きます。



『暖かくなったし鯉のぼり出そうか~?』とか

『サンタさんに頼もうっと♪』とか。  一年の認識いつになったら分かってくれるんやろ~。



PageTop

インパ♪

5月20日、ディズニーランド行ってきました~ミッキー

巷では、ディズニーランドに行く行為をインパすると言うらしー。
へー。知らんやった~。 てゆうか、福岡住んどったらそんな略すほども話題に出らんしね。

去年の5月27日に行ってから2度目の子連れインパ♪(←多用しすぎ?)
このGW明けてから6月頭まで、神奈川県民デーとかで毎年チケットが安いらしい。

5800円のところ4800円で! 二人で浮いた2千円が駐車場代になりますありがたや~。

インフルエンザ騒動で修学旅行生の数は減ってたし、比較的少なかったんじゃないかな~。
それでも関西弁の修学旅行生もおったけどね。

マスクもちらほら。 ランド内に感染者いたら全滅なんかな。とりあえず今のところ元気です。
P5200342.jpg



去年寝たきり@ベビーカーだった佑星もヨチヨチ歩けるようにもなってたし、
補助なしで座れるお子様からOKの乗り物にも一緒に乗れたけん結構楽しめたよ~

まず、ダンボに乗って~

キャッスルカルーセル乗って~
P5200348.jpg
変顔!!

アリスのティーカップ乗って~

ダンボ、キャッスルカルーセル辺りまでは佑星も何されるか分からずに不安な表情やったけど、
P5200331.jpg
『な、なにこれ?』

その後の乗り物は比較的楽しんで乗れたと思うよ。

(去年メンテ中だった)念願のプーさんのハニーハントも家族4人で乗れたし

そうそう、newアトラクションのモンスターズインク・Ride&GoSeek!はすごい人気で。
ファストパス取るもの長蛇の列(1時間くらい並びそうだったし並んでも取れないかもって言われた。開園してすぐ行ったのに)で諦め、通常スタンバイの列も180分待ちで諦め…。
でも結果それが正解。
途中でシステム不具合のため中止になってた。3時間炎天下の中並んでた人って…かわいそうずぎー



壱星は去年行ったときにビデオ撮ってて何回も観まくった子供向けショーを観て大興奮!
一緒に踊れたもんね~一応ドナルド

動物のところ行きたいの~(ジャングルクルーズのこと)とか壱星言ってて、去年のこと覚えてたみたい。
3歳児の記憶ってもう1年前のこととか覚えてられるんだ~!



去年はお弁当持ってピクニックエリアで食べたお昼も今年はレストランでいただきました。

ディズニーランドはアレルギーっ子にも夢の国って聞いて。
低アレメニューに加えて、壱星用にアレンジしてもらったりしたよ
P5200354.jpg

キャラメルポップコーンも乳製品不使用だったから壱星も食べれたと~。
甘いもの苦手なパパの除く3人で食べまくったけん、バケツ2杯ぺろり

昼のパレードも日陰にシート広げられたし、やっぱり相対的に空いてたんだろうね~。
P5200367.jpg
P5200376.jpg


それにしてもパレードを観るこの壱星の顔ときたら
完璧にディズニーの魔法にかかってるね~!いい顔

一生懸命に手を振ったり拍手をする子供たちの姿を見てこっちまでもっと楽しくなったよ

朝9時の開園から閉園22時ギリギリまで遊び倒したよ~
壱星も佑星もお昼寝1回ずつしたけど、P5200381.jpg

エレクトリカルパレードもキラキラお目目でちゃんと観れたしミッキーが投げキッスしてくれたとよ~
P5200386.jpg
あがる~上

とっても充実した1日となりました~~グーP5200409.jpg



行く前の計画練ってる時間からフワフワ~と夢の世界へ行けるディズニーランドってスゴイ

そして帰ってきて2日経った今でも思い出してフワフワ~っと夢の世界へ時々行ってしまう私。

まだまだ疲れが取れなくて今日の昼壱星ほったらかしで本当に夢の世界に行ってたけどね寝る
だって佑星抱っこしすぎで筋肉痛やもーん



P5200344.jpg

また行きたぁぁぁぁぁい





PageTop

GW 箱根から東京編

6日水曜も雨続き。。
でもパパが6,7と連休が取れたので箱根へ1泊山と空

初の3世代旅行~
サービス業のパパと日曜しか休めないジィジたちだから一緒に旅行したことなくって。
憧れやったっちゃんね~

6日はGW最終日ということもあり、当日の朝でもらくらく宿が取れて
対向車線の渋滞を見ながらスイスイ

天気さえよければ最高!やったっちゃけどね。
おかげで宿でのんびり満喫できました~

駅からすぐの宿だったし、とりあえず強羅までケーブルカーに乗ってきたよIMGP3795.jpg

運転席にかぶりつきの図。
IMGP3798.jpg




今回泊まったの旅館さぁ~、壱星・佑星の分まで浴衣用意してくれてて
超可愛かった~!江戸時代の子みたい。

IMGP3812.jpg

バァバに結ばれとったIMGP3804.jpg


IMGP3814.jpg
相変わらずの海苔好き。ここでも食べる、食べる。

IMGP3815.jpg
風呂上りのビールくれぇ~

IMGP3816.jpg
久々にパパ登場♪ 風呂上り~ お食事前

ご飯も美味しいものたくさん頂きました~
壱星の食べれるもの結構あってよかった♪

久しぶりに足を伸ばして入れた温泉も気持ちよかったし~

壱星が『ここで寝らん~。お家帰る~』って言い出したときにはどうなるかと思ったけど、
一過性のものでその後はご機嫌でちゃんと寝てくれたよ。ほっとしたぁ




翌日、晴れを願うも大雨の最終日の朝。

朝から温泉入って上げ膳据え膳が嬉しい朝食♪

夕食もだったけど、ここの宿、朝食が超豪華でびっくりしたよ!
あぁ写真撮っとけばよかった。

雨は止まず、船にどうしても乗りたいという壱星の願いを叶えるべく芦ノ湖へ。
パパと壱星だけ乗ってきて早々に箱根を後にする。

この日の19時の飛行機でジジババ帰る予定だったから一路東京方面へ
箱根を下り、小田原あたりから雨は止んでた。
やっぱり山だから??

東京には、弟がいるからせっかくなので会いに。
去年のGWからちょうど1年振りの再会。

同じ関東でも、中野から湘南は遠く。
『金がねぇ』が口癖の弟とチビ2人連れの私はなかなか会えんとよね。


壱星はそんな弟が昔から苦手で。今回も笑顔見せれんやったね
なんでかなぁ~?
やっぱデカイけん?この写真見ても思うけど、身長168cmの私が小さく見えるもんね~IMGP3825.jpg
この写真では壱星笑っとーけど、弟に抱っこされるのを拒み仕方なく私が2人抱いとーとよ。



そして、東京タワーを横目に見ながらジジババを羽田に送っていき楽しかったGWは幕を閉じたのでした~。












ジィジバァバへ
お疲れ様でした~。来てくれてありがとうね♪
お陰で私たち楽しかったよ。
またもやおんぶに抱っこでお世話になりっぱなしやったけど、
いつかは私たちが親孝行できるようにって思ってます!
いつになるか分からんけど楽しみにしとってね!
それまで、まだまだ甘えさせてね~



PageTop

GW まんなか編

なかなか更新できそうにないのでババっと振り返り~ダッシュ

3日の日曜はプラ~っと江ノ島へ。
案外134号線まではスムーズに行けたけど、江ノ島入島渋滞が激しく壱星とジジババだけ
車から降ろしていってらっしゃい

最終的にそれが正解やったのかも。一度入ったら抜けるのに何時間かかるか分からんもんね。




4日月曜はお弁当持っていつもの城址公園へ行きました~。

やっぱりここはのんびりしてていいねぇうふ

おにぎりほうばるの図。
IMGP3772.jpg

バァバとお花で遊んだり、葉っぱ集めたり自然と戯れるってほっとする

IMGP3779.jpg

ジィジとフリスビーもして、初体験だった割に壱星上手に飛ばせるようになったよ。
IMGP3787.jpg


IMGP3792.jpg葉っぱ♪葉っぱ♪(笑う犬を思い出す)




5日火曜はあいにくの雨。
おうちでのんびりしてたけど、昼過ぎからジジババと壱星はドライブに出掛けた。
ららぽ&IKEAを目指して行ってたんだけど、なんとズーラシア手前から ららぽ渋滞だったらしい。
(この凄さ、分かる人にしか伝わらんと思うけど。とにかくショッピングモールではありえん渋滞)
着いた頃には16時頃だったっらしく、壱星と佑星の洋服を買って帰って来てくれた。
もち、IKEAなんて行けず。。

こどもの日ということで菖蒲湯に入る
壱星は『ネギ♪ネギ♪』と言ってた。



                                   6・7日、箱根編へ続く。。。


PageTop

GW 東京見物編

はい。お久しぶりです。
ジジババさま、お待たせしました更新です。

今年のGWもジィジバァバが来てくれましてとても充実してました~

そして今は逆にがらりとしてさびしいです。

壱星も大興奮の1週間でした!

たくさんのお土産を抱えて会いに来てくれました~

初日は東京見物に行きました~。
なかなかこっちに住んでても子連れじゃ行く機会ないもんね。

今回は行った事ない築地へGO!
IMGP3756.jpg
(右端しれっとジィジ)
場外市場をブラブラしたんだけど、GWと言うこともあり人が多かった!

テリー伊藤のお兄さんの玉子焼き屋さん凄い人だったよ。
試食が出てたので、それだけ頂きました甘くて美味しかったよ

IMGP3757.jpg
活気があるお魚やさん。全体的に安い!ってゆうより新鮮でモノがいいんだろうなってイメージ。
まぁ、なんてったって築地やもんね。

いろいろ目移りしたけど人が集まるホルモン丼に引かれて道端で立ち食い。
IMGP3760.jpg
立ち食いってのがアジア~な感じやったよ。
IMGP3761.jpg
ホルモン臭くなくって美味しかった
これはジィジと半分こにして、

細い路地を入ったとこで海鮮丼も食べました~IMGP3764.jpg
IMGP3763.jpg

ボタン海老もホタテもイクラもお魚も甘いと~。
こっちじゃ福岡と違ってなかなか食べられんけんね。ま、お高いとこ行けば…やろぉけど
こちらレディース丼。岩海苔みそ汁とデザート付いて1200円!安っ。


その後、築地を後にして銀座でH&M行って入場制限アンド大混雑の中ママに洋服を買ってもらい、
なぜか壱星がハマる東京タワーを芝公園から拝み、
ミッドタウン行って私が愛してやまないケーキToshiYoroizukaのケーキを私だけのために行列に並んで4つも買ってもらい、(皆さん待たせてごめんね、ごめんね~)
草ナギくんの公園でチビたちを遊ばせ一日目が終わりました。

このGW,私にとってのゴールデンだったのかも。

ジジババにおんぶに抱っこの7日間、始まりです。




IMGP3768.jpg昔、川島なおみが大絶賛してたシュークリーム。
今思えば彼氏だったから故?

IMGP3769.jpgでもやっぱり美味しいの。

甘いの辞められません。

辞めるつもりさらさらないけど言ってみた

IMGP3771.jpg

築地土産。
佑星がハマった、いたや貝をプレスしただけのシンプルせんべい。
しらすせんべいより好みだったらしく可愛い顔した1歳児の口から酒の肴の匂いがプ~ンと


PageTop
