LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

舟和の芋ようかん

帰省の手土産にいいなと思ってパルで2箱注文しました。

IMGP4004.jpg


浅草舟和の芋ようかん。


原材料・甘藷、砂糖、塩  のみ


そのシンプルさに惹かれて壱星もこれなら食べれるしと思って。


そしたら、要冷蔵の賞味期限・配達日翌日の今日まで。。。

そうよね、保存料とか使ってないもんね。

お土産には不向きでした。



ということで贅沢おやつとなったとさ。



それにしても、美味しかったよ!壱星も佑星もがっついてた!



PageTop

トマト苗

今年は、バケツ稲に代わってトマト育ててます。

IMGP3999.jpg
トマトベリー。



やっと一個赤くなってきたの。

明日食べてもいいかな。  ちょっと早そうだけど、明後日から7月末までいないし。

せっかく収穫できそうになったところでの帰省。

パパのビールのお供になるのね。



枯れてませんように。


IMGP4003.jpg
こっちは大玉品種のフルーツトマト系ミディー。

PageTop

紫陽花

IMGP3934.jpg


ひと口に紫陽花って言ってもいろんな種類があるのね。

色もそれぞれ。

その土地のphによって色が違うとかって聞いたことあるけど、

隣に植わってる同じ種類の花の色すら違ってたり。

IMGP3941.jpg
  


子供とお散歩中に綺麗に咲いてたから思わず家に帰ってカメラ持ってきちゃった。


IMGP3945.jpg


いつもこんな感じでお散歩してます。壱星が先をトコトコ早歩き。

佑星はベビーカーね。

IMGP3942.jpg



今日は午前中雨しっかり降って、午後はお日様射して、さぞかしお花も喜んだことでしょうね~

PageTop

『おいちぃ』

IMGP3904.jpg
 

佑星もうすぐ1歳5ヶ月。

最近になってやっと自分でフォークやスプーンを使ってご飯を食べれるようになりました!

今まで遊ぶのがメインでグチャグチャやったけん、あまりさせてなかったと。

本当はそーゆーのも必要でさせないかんのもわかっとーっちゃけどね。

子供二人+自分も食べないかん食事の時間は戦いなもんで。。

お水やお茶もコップ飲みできるけど油断したらこぼすし、わざと口からベーってするし。

本人は壱星のうがいの真似らしいけど、びちゃびちゃやし。。



そして、『おいちぃ』が言えるようになったとよ

佑星のファーストおいちぃは、母の手料理かと思いきや、もち吉の煎餅に軍配はあがったけど…

ま、それからは何食べても『おいちぃ』を連発。

おっぱい飲みながらも丁寧にこっち向いて笑顔で言ってくれたよ。

果たしておっぱいはまだ佑星にとっておいちぃものなんだろうか…?

たくさんのおいちぃ食材を口にしてる中、私でも口にしたくない母乳を未だに飲んでるし。

家にいるとその頻度は高く、私が一息ついて座るたびにトコトコやってきて

『ぐぅぁっこー!(抱っこぉ~!)、あっぱー!(おっぱぁい!)』とシャツのくびを伸ばす…

まぁ無理に離乳させるつもりもないけど、いつまで飲むんやろうかなぁ~。

壱星は1歳5ヶ月ちょうどこの頃に卒乳したな。

IMGP3905.jpg


今日、そういえば後ろ歩きしよった!

自分でこんなこともできる!的に発見やったらしくしばらく楽しそうにしよったよ。


先々週くらいから夜寝付いてから喘息っぽい咳を毎晩繰り返してた壱星。

そして咳き込み治まったと思ったら昨日辺りから、兄弟揃って咳くしゃみ鼻水。

二人ともそのほか元気いっぱいなんやけど、鼻拭きガーゼがいくらあっても足らん。

車で帰省まで残すところ1週間。 ひどくならずにこのまま治まってくれ~!


ティートゥリーに加えてサイプレスとラベンサラの精油を仕入れてアロマで治療。

結構これがいい感じに咳に効きます

そんな効果もあり、ちょっとアロマテラピー勉強したい今日この頃です

PageTop

かしまし♪

5月28日、独身のときの友達が3人遊びに来てくれたキラキラ
22歳、沖縄に一人旅行って石垣島のクラブメッドでリゾートバイトしてたときにできた仲間波

今思うと、本当に貴重な体験だったし、こうやって大切な友達と出会えて本当に行ってよかったと思う。

行くことを許してくれた旦那(そのときは彼ね)と両親に感謝です。



この日は、偶然にもパパがお休み

ということで~パパに子供たち預けて、女4人カフェでランチしてきたよ~

子供のことを気にせずに喋れるってイイ!!


3時に帰るから~ってパパに約束してたんだけどあっという間に時間になっちゃった



家に戻ると子供たちが『ままぁ~』お出迎え
やっぱコイツラも可愛いな。と思う。

しばらくは壱星も佑星も人見知りで大変だったけど慣れてきたころにはウザイくらいなついてたよ。
IMGP3898.jpg


東京土産にドーナッツを買ってきてくれてコーヒーと幸せタイム
しかも、ドーナッツプラントのと、クリスピークリームの!!
あ~。本当にしあわせぇ~~ありがとね~
IMGP3895.jpg



なみちゃん、リフレクソロジーとかの仕事してるから冷え性の私に足ツボしてくれた
表面柔らかだけど、中ゴリゴリだという。。
寝不足のツボ痛かった…。
やっぱまだ続く深夜の授乳のせい?

ふくらはぎのマッサージもしてくれて軽くなったよ~
IMGP3901.jpg


今度結婚式を挙げるRyoちゃんや、一人暮らしを始めたなっちゃん。
恋バナなんか聞いたり、なんか新鮮だった

ディナーはパパが手料理振舞ってくれました~

私には夢のような一日であっという間でした。


今度集まるのは結婚式で。 これもまた楽しみハート




PageTop
