LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

車で福岡帰省してきました~!

お久しぶりです★
1ヶ月以上ブログ放置しとったらスポンサーの広告張られとったし…。


福岡、帰省。

6月13日に行って、7月26日に帰ってきたよ。

1ヵ月半行ってたら、帰省(=旅行)気分が抜けて生活になっとったし。

やけんこっちに帰ってきたときのほうが違和感。。

すっかり博多弁でーす もともとやけどね。


そうそう、今回の帰省はなんといっても車で帰ったけんね~~!!


行きは深夜2時に出て20時に福岡着。        18時間

帰りは夕方18時に出て翌日16時に藤沢着。    22時間



距離的には1100kmくらいなもんやけん走行自体は12時間ほど。

あとは子供たち用に休憩。

帰りに至っては仮眠&温泉入ったりのんびりやったしね 


運転はほとんどパパで
私は行きがけの1時間しかしてない…。 すんません。

いや~、代わろっか?代わろっか??って言いよったんやけどね。

私が運転したら子供が騒ぐ&運転(特に高速)が得意じゃないことを理由に甘えちゃいました笑

嫌な顔ひとつせずにありがとうね。


子供たちは意外とお利口さんで救われました。


福岡、出るが出るまで大雨で。本当は一日早く帰る予定やったけど高速通行止めなったし。

神戸辺りで雨止んだよ、無事でよかった。


がっかりな話。

パパがお迎えで留守にしとった4日間、こっちも天気悪かったみたいで。
その間我が家は閉めきってて。
ただでさえこの家湿気たまりやすいのに、この条件で。

久々に帰った我がカビるんるんに侵されてましたよorz

旅の疲れも吹っ飛ぶくらいの大掃除。やっと落ちきつつあります。あと荷物も整理せなな。

おかげさまで、年末以上の大掃除。 いろいろ除菌して磨いてスッキリしたかも?!


あとは注文した除湿機が届くのを待つのみ…。


もうちょい余裕できたら写真つきの福岡日記アップできたらなぁ~。

壱星も4歳になったし。


PageTop
