LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

兄弟らしい

最近、壱星と佑星が兄弟らしく二人で遊ぶことが増えました。

おぉ~!仲良く遊んどぉねぇ~うわぁ・・・

と思うとたいてい佑星が『ちょうだぁ~い!』って言って喧嘩が始まるんだけどね。

まぁでも、2歳半違いの男児2人にしては仲良くやってくれてるほうかな。




昨日も2人で大人しいと思うと…

佑星を私のドレッサーの前に座らせて美容室ごっこをしよった笑

そこらへんにあったタオルを佑星の前にかけて…

『緊張しますね~、おしゃれしますからね~』 と壱星。

勢いよく『うーん!』 と佑星。

近くにおいてあったワセリンをベタベタ付けてセットしたり、チョキチョキ真似してみたり。
IMGP4217.jpg


本当はワセリンで怒りたかったんだけど、可愛いと思ってしまってカメラを手にとってしまったかめら





それと先日実家からの仕送りの中にラムネが入ってたの。

しっかり2人でテーブルの下でコソコソ食べてました。

こらーえっと言いつつ、可愛い…とまたもや思ってしまった。
IMGP4196.jpg



なんかねぇ、最近母性本能くすぐられまくりできゃー
1人目から女の子志望だった私。
2回も裏切られてきたけど、よくよく考えて…男の子でどこが悪いの?めっちゃ可愛いやぁぁぁんハート

次も男の子がいいわぁ~~なんて自分に言い聞かせてる次第であります。

3人目を授かった時のね、心の準備として。


PageTop

夏のお出掛け □秋川渓谷□

今週のお出掛けはパパの前々からの『奥多摩行きたい!』って希望で秋川渓谷行ってきました手書き風シリーズ矢印上

前日にネットで調べたら河川でBBQができるところがあるって分かって。
深夜からごそごそと一人で準備。
2時半に床につくも、楽しみでしばらく眠れんやったしw

朝7時に起きて我が家にしては早めの9時出発。
ナビセットしたら到着予定12時半!!

えええ~~!2時間くらいで着くと思っとった!
どうやら八王子とかが混むらしい。
って実際に混んで着いたの12時15分。

BBQ受付終了15分前に滑り込み~ダッシュ

それにしてもいいとこ~!川べりでテント張ってできるじゃん!
IMGP4212.jpg

朝は避暑地に行くのためらうくらいの涼しい天候やったけど、
お日様も射してきていい感じに汗かきながら火おこし火「祭」のうちわ*白地×赤(暗い背景用) †SbWebs† パパが、ね!

あんだけ車の中で腹減りコールだった壱星もまずは川遊び。

めだかとかもいて綺麗だった~!

IMGP4200.jpg

そういえば、家族水入らずではじめてのBBQ。

楽しかったけど、やっぱり大人があと二人は欲しいねってことになった。

川で遊びたい子供たちの相手と、BBQの準備。
子供たちに食べさせて、自分も食べて、佑星が火の近くをうろうろするから気を遣いつつ。

あと1年もすればもっと楽になるんやろうけどね。

IMGP4202.jpg

こうゆうアウトドアーをするときって男の子兄弟でよかったなぁって思う。

これからが楽しみ、楽しみアップロードファイル

PageTop

夏のお出掛け □海へ□

宮ヶ瀬に行った翌日。19日水曜

連休だったため、お手ごろ鵠沼海岸で海水浴してきました~。

まぁ、海水浴ってゆうほど気合い入れたものではなく。
家出たのも15時過ぎてたし

子供の水着とパパの着替えだけ持って海へ。

いつもお世話になってるモスバーガー湘南江ノ島店で
ポテトとオニオンフライをテイクアウトしてタダで2時間車を停めさせてもらってjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

壱星はビビるだろうと最初っからわかってたんだけど、
川では怖いもの知らずの佑星までビビったのにはびっくり。

まず、砂の感触も嫌いみたいで。IMGP4176.jpg
しょぼ~ん。

IMGP4178.jpg
二人とも引き気味。

ここ(シートのとこ)でいいよぉ~と言わんばかり。

IMGP4183.jpgそれでもパパが佑星を拉致って。

IMGP4188.jpg
ザブザブ入って行っちゃいました~。

『着替え持ってきてるからいいよ~!』って行ってパパは胸の辺りまで入ってしまったんやけど、

あとでパンツ忘れたことに気づいてso sorryかお 


『まてまて~!次は壱星だぞ~!』  『きゃ~!』
IMGP4193.jpg
ってこのときが一番イキイキ

このあと壱星も入水。


待ちの間のポテト。 足の砂が気になる。
IMGP4186.jpg


どうやらこの子達、海より川派っぽいです。

まぁ、私も…かな。
沖縄とかの海は大好きやけどね。
足元見えんとこ駄目っちゃん。
海草が絡まってきただけでもパニックになるもん


帰りパパは、すーすーしたってゆぅw

ごめんね、ごめんね~!

PageTop

夏のお出掛け □宮ヶ瀬□

やっと写真がアップできます。ふぅ~。
ぼちぼちしていこうかね。

お盆はしっかりお仕事だったサービス業のパパ。
やっと8月後半から休みのたびに夏らしいお出掛けを少しずつしてます。

って言っても、お盆過ぎたらすっかり秋モード

空気も乾燥しさわやかな風が吹いて…
これからプールに行こうか計画立ててたのに。
今年の夏は短い、短すぎるぅ~!!

とりあえず、自宅もうだるほどの暑さはなかったものの、
夏なので避暑地に出掛けてまいりました山と空


先週火曜(18日)。
神奈川県清川村の宮ヶ瀬ダムへバス

お友達のお勧めもあり、一度行ってみたかったの。
1時間半ちょっとでお手軽なドライブ。

大きな公園があって。
芝生広場でテント構えてのんびり。

大きなおにぎりみんなで食べて。

じゃぶじゃぶお水で遊べるところがあって。
パパと子供たち、2時間くらい帰って来なかったよ。

私は荷物番と称してテントでのんびり~。
ということで川で楽しそうに遊ぶ子供たちの様子は撮れず。

木とか撮ったIMGP4164.jpg

パパの話によると本当に子供たち楽しそうだったみたいで。
びしょびしょになってテントに戻ってきたよ


そこの公園にはロードトレインが走っており、締めに乗ったよトーマスIMGP4173.jpg

26℃という気温が最高に心地よい公園でした。



夏のお出掛け第二段へ続く。

PageTop

乳製品アレルギーと乳酸菌

まだ、写真なしでーす


食物アレルギーの原因のひとつに腸の発育が未熟であるってことがいえるらしい。

腸を強くしてあげたらその分早く食べれるようになるものが増える…と。

で、乳酸菌がいい働きをしてくれるってのは前から知っとったと。

でもヨーグルトなどの乳製品はNGやろぉ~。

ぬか漬けはスッパイって言って食べてくれんし…。

乳製品を使わない乳酸菌のサプリ的なのが森永から出てるってのは聞いたことあって気になってたとこに。



スゴイダイズって大豆ヨーグルト発見しました!
IMGP4163.jpg

こちら、乳製品を一切使わない植物性乳酸菌ヨーグルト

見た目こそ乳白色ではなく大豆色なんやけど、味はまるで普通のヨーグルト。 ちょい甘め。

でも手軽に美味しく乳酸菌取れるし、なんてったって壱星にヨーグルト食べさせてあげれるってのが嬉しい


今まで、植物性乳酸菌ラブレなどには裏切られてきました…。
せっかく植物性をうたっとーのに香料かなんかの変なところで(乳由来)って オシイっ


で、そのほかにも最近デルモンテから野菜と乳酸菌・ラクベジってこれまた乳成分フリーの野菜ジュースが出てて

これは豆乳からではなく野菜を発酵させた乳酸発酵野菜汁らしい。

これも壱星お気に入りで『栄養のジュース!』って言って飲んでます。


先日の豆乳アイスに引き続き、なんか食アレっ子環境が日に日に良くなってく気がする

だいぶ楽になってきたなぁ。

まぁ、壱星の成長もあり、
いろいろ食べれるようになったてのも大きいんやろうけどね。

一番酷かったときに比べたら、
大豆・鶏肉・牛肉・トマト・発酵食品までなら小麦・貝類・お魚ぼちぼち・タコ・イカが解除されてっとーけんね


今、血液検査の結果待ち。9月4日に相模原病院行ってきます!

そーいえばこの間の採血ね、4歳になったけん採血室で大人みたいに腕出して採血したとよ~!
もちろんママに抱っこでやけど。
3歳までは小児科でママたちとは離れベッドに縛り付けられ号泣やったのが
今回はグッとこらえて泣かんやったと~!

母の方がその成長振りに涙しそうになったよ

それだけ頑張ったんやけん、いい結果出るといいなぁ~

半年後には幼稚園問題もあるけんね~ってか早く下見なりなんなりせななぁ~。



PageTop

初アイス♪

福岡の写真アップしようと思ったらUSBケーブル実家に忘れてきたらしく取り込めないがっくり



ので、最近の嬉しかったこと♪


壱星の食べれるアイスクリームがスーパーで買えたと~キラキラ

この間、福岡では31に壱星の食べれる乳不使用のがあって初アイスだったんだけど♪
それはパッションフルーツ系のソルベタイプで。クリームじゃなかったのね。

それでも壱星は『壱星食べれるの?食べれるアイスなんだね!わぁい
って酸味が苦手なのにも関わらず、本当に嬉しそうに美味しそうに食べてた



今回驚いたのが、クラシエから出てる豆乳アイスSoyグー
卵・乳成分不使用。 で、クリームタイプのアイス!

バニラ・ストロベリー・チョコレート・グリーンティー、と種類も豊富
アレルギーっ子にはこの王道が難しいから嬉しいのよ~ハート

早速、バニラ・ストロベリー・グリーンティーを購入

どれも、ちゃんとアイスクリームの味に感激~~うふ
元ハーゲンダッツバイトの私でも普通に美味しいと思える、このクリーミーさ!

バニラは多少豆乳の味がしたけど、ストロベリー・グリーンティーは完璧にだまされる味。

フワっとした食感も下手な100円アイスより美味しいかも


壱星も初めて食べるアイスクリームの虜


また買いだめしとこ!  これは終売になってほしくない代物なのでせっせと買わなきゃな。


アレルギーじゃない人にも一度食べて欲しいアイスです

品揃えのいいスーパーだと置いてあるみたい。
湘南モールフィルの三和にあったのペロッ

福岡だと、ドラッグストア・コスモスにあったって話。全店舗じゃないかもだけど。

私は甘酸っぱいストロベリーが好き
ほろ苦グリーンティーも美味しかった

アイスコーナーに行ったら探してみてくださぁい絵文字名を入力してください

PageTop
