LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

撮影会 ~プロに撮ってもらった編

10月11日、いいお天気の中サーフビレッジで撮ってもらいました!

楽しかったし、湘南でのいい思い出ができました


DSC_4332.jpg




DSC_4373.jpg




DSC_4374.jpg




DSC_4388.jpg




DSC_4379.jpg




DSC_4394.jpg




DSC_4400.jpg




DSC_4406.jpg




DSC_4408.jpg




DSC_4410.jpg




DSC_4437.jpg




DSC_4446.jpg


PageTop

撮影会 カメラマンわたし編

IMGP4483.jpg

10月11日。

プロの人に写真を撮ってもらえるということで、
湘南サーフビレッジで行われた撮影会に参加してきました。

写真館で撮ってもらったことがない我が家。

だって、決して自然な姿ではないし、高い(←こっちが理由の80パー。)


でもプロの人に撮ってもらいたい。

なんせほとんどの写真は私が撮ってるから、家族揃ったのってなかなかないし、

あってもセルフタイマー的な…。


で、mixiでたまたま発見!

カメラマンさん30分まるまる独占で100枚~150枚分の全データを郵送してくれるっての。

しかも格安!!

さぁて、今回の記事はアマチュアの私が撮ったものです。

子供たちの自然な表情はママである私の得意なとこ(当たり前)なんですが。

まぁ、勉強するとこまだまだありますね~!

IMGP4452.jpg


パパに抱っこゆうぼう。
IMGP4496.jpg

いつの間にか、階段手放しで昇れるようになったね~!
IMGP4498.jpgよいしょ。




さてさて、次の記事でプロの方の写真をアップしまぁすウインク

これが綺麗なんだなぁ~


PageTop

成型パン と 台風レポ

今朝は風の音で目が覚めました。

怖いと思いつつも、不謹慎ながら毎回わくわくしちゃう私。

強い台風が来るということで、
シャッターを下ろして寝た寝室は朝日が入ってこず何時か分からないままの朝。

佑星のおっぱいコールで起こされました。 ハイ、まだおっぱい星人です。


今日は一日天気悪いと踏んでたけど、雨は朝には止んで風も昼過ぎには収まり。

久しぶりのお日様の光は眩しかったな。

雨続きだったし風邪も引いて引きこもりだったから余計にかな。


台風は
しとしと雨を降らせた雲と、大気の塵と一緒に私の風邪も持っていってくれて
心も晴れ晴れrainbow



またパン焼きましたにこ

小麦パンならではの成型パンに初挑戦ですファイト

米粉パンは生地がベタベタでまとまらなくて成型できなかったので毎回食パン型だったので。

初めて触る少し発酵させたパン生地のふわふわすべすべの感触が気持ちよかった

壱星もパパもお手伝いしてもらっての成型。
『こらー!そんなに潰さん~!』とか『もっと優しく扱いなさぁい!』とか口出しながら。(苦笑)
今思うともっと伸び伸びさせてあげたらよかったな。 次回こそは。


佑星はさっそくお口に入れちゃったのでお預けで。

IMGP4390.jpg

これから35分発酵させてオーブンで焼き上げて…

出来ました!!
IMGP4398.jpg

香りもパン屋さんのいい香りだし、見た目もまずまず♪

IMGP4391.jpg

『ちょっと待って!写真撮ってから!!』 っておあずけ中。

となりのトトロでサツキにお弁当作ってもらって喜んでるメイみたい。




今回は壱星のリクエストにお応えして、

アンパンマンあんぱんアンパンマン

IMGP4401.jpg

アンパンマンおじさんになっちゃったけど…

IMGP4399.jpg


『もぉ~~。早く食べたいぃぃ。』




IMGP4395.jpg

手が伸びたところで『はい。どうぞ

IMGP4404.jpg


『美味しいよ、ママ~作ってくれてありがとう
って言葉に出してくれるから、本当に嬉しくってまた作りたくなります。

IMGP4410.jpg


挽きたて淹れたてのコーヒーと、焼きたてのパンのいい匂い。

そして家族の笑顔が集まる食卓って本当に幸せだなぁって顔 ニコ


もう少しふわぁ♪とさせたいパンの出来はこれから研究せねば…って感じだけど楽しんでやれそう!








お腹も満たされた午後からは、ちょっと海まで台風の足跡見学に。

我が家の周りは空気が澄んでて超気持ちいい!!って感じだったんだけど、
沿岸は波しぶきなのか、砂なのかで霞んでた。

んでもって、波はこんな感じ。

IMGP4417.jpg
                                   江ノ島にて。


写真左下の少年がわざわざ椅子持ってきて波と戦ってた…。

んで、七里ガ浜辺りまで134ドライブ。

IMGP4425.jpg

          サイドミラーに江ノ島写ってたの、さっき発見して嬉しくなった!



IMGP4419.jpg


この波だからさすがに波乗りは少なかった。 
けど、いたのはいたよ。 特にウインドの人はこの波に乗れててかっこよかったな。


沿岸、すっごい磯の匂いで私は半分気持ち悪くなってたんだけど、
壱星が『うわぁ~!昆布のいい匂いがするよぉ』って。

え~。昆布が海の香りなんですけど。 

昆布好きな壱星。
今晩のなべのダシ昆布、ぺろり食べちゃいました。

だらだら書いたら、締めがわからんくなったけど。

まぁ、そんなこんなで。たっぷり潮を浴びたマイカーを洗車して今日一日を終えましたとさ。







PageTop

小麦パン★小さな夢が叶う★

先日の負荷試験から2週間。

うどん50gを上限に家でもあげてきて何の症状もなく順調にきた★

そのことを相模原病院での検診で先生に報告したら、

『じゃぁ、増やしていって大丈夫です。この子が欲しがる量あげていいですよ。』

と、ありがたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいお言葉ハート

壱星、うどん好きすぎて50gじゃ足りない!って言ってたから。

これで思う存分食べさせれますぴーす

それでもやっぱり最初は怖くてちょっとセーブさせました。

だって放っておいたら1玉食べちゃいそうでパンダ汗

さすがに急に3倍以上の量は怖いので。 それでも症状なかったから次からはOKっぽいです!




んで~、私の小さな夢だった小麦パンが焼ける日がきました~

米粉パンも焼けるんだけど、やっぱり小麦とは違うモチモチパン。


パン好きの私としては~!ホームベーカリーで小麦パンを焼きたい!ってのがありましてムフフ

今日、その夢を実現することができました♪

初めての挑戦だから失敗するだろうなぁ~と思ってたけど、案外いい出来で


IMGP4372.jpg過発酵かと思ったけどギリギリセーフ!



壱星がせかすもんだから熱々のうちに切ったので切り口はガタガタですが。

IMGP4374.jpg


ふわぁっとしたパンが出来上がりましたぁ~おんぷ

壱星も『これ新しいね~ママとおんなじ小麦のパン~?』って喜んで食べてくれましたにこ

IMGP4376.jpg
うんうん。美味しいよ

PageTop
