LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

落ち葉のプール

先日の寒さはどこへやら…アップロードファイル

今日はいいお天気で暖かく、桧原運動公園へ。
IMGP5105.jpg

落ち葉のプールってゆうコーナーがあって。

たくさんの落ち葉が集めてあって、ふかふかベッドみたい
IMGP5097.jpg

壱星が埋もれてたけど、落ち葉の中は暖かいってリラックマ

IMGP5103.jpg

ポケットからパンツの中まで、落ち葉だらけでした~


PageTop

ゆうぼう2歳のお誕生日

…ブログお久しぶりすぎて、何から書けばいいのかわからんけど、
あまり深く考えたらますます更新が疎かになりそうなので、引越しなどなどはスルーしての更新です。

(藤沢から無事に引越しが終わり、福岡で落ち着いています )
(初めての自営にむけて家族一丸となって頑張ってます   )


クリスマス、年末年始であわただしい感じが落ち着いたところで
1月8日に佑星の2歳のお誕生日を迎えました。
IMGP5070.jpg


我が家のアイドルさんも、もう2歳。
赤ちゃんって呼ぶにはもう失礼なくらいに成長しちゃいました。

最近は、壱星の真似っこばっかりで、特に喋る言葉がそう。

ごっこ遊びの『しょうしょうしゃーい!』 (少々お待ちください)
返事は、『はい、はい。』 (ハイは1回でよろしい。)
佑星も!って言いたいときには『いっせーも!』 (壱星が『壱星も!』ってゆうから)

などなど。

壱星との会話も何となく成り立ってるから面白い。

イヤイヤ期も始まりつつあるような…でも本格的なの知ってるが故、
こんな小さな反抗期はイヤイヤ期のうちに入らない余裕。
IMGP5065.jpg


もう、今が一番可愛い時期だって本当に思うんだぁ~。

何となく佑星がいろいろと理解し始め、会話もでき反抗もちょろい。


目に入れても痛くないってゆうか、むしろ目に入れてみたいと思ってグリグリしてみるw


2番目だから疎かにされることも多々あるけど、可愛く思う面も多々。

春から保育園行ったり、
私たち家族も今のようにゆっくり時間が取れなくなりそうだから

今のうち、今を楽しみたいと思います。


IMGP5062.jpg
今回初めて小麦を使用してケーキを作ってみました。
もちろん、卵・乳は不使用。
手間は少しかかるけど、フワフワなのができました!
いつもの米粉はモチモチタイプだから私たちにしては新しい食感♪

子供たち、イチゴは苦手なんで大好きなミカンとバナナのケーキ。

IMGP5080.jpg


ゆうぼう。おめでとう。




PageTop
