LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

妊娠5ヶ月♪胎動♪

1週間前くらいから、お腹の中で動くものがあり

『これか?』 『これか?』

と自問自答。

多分そうなんやけど、私って腸の動きにも敏感やけんはっきりyesが出せんやったんよね


でも、そろそろYESやろ~、これは

今もお腹の右下あたりでぴくぴく動いてる


臨月あたりになったら、胎動もマジ勘弁ってくらいに激しくなるっちゃけど、

これくらいの時って幸せ感じるなぁ~

早く外から触っても分かるくらいにならんかな

子供たちに触ってもらいたい


先週の妊婦健診では頭の直径3センチ。頭からお尻まで8センチだって

IMGP5355.jpg




私のお腹も少し出てきたけど、妊婦とはまだ気づかれない微妙な時期。

ただ腹出てるだけと思われたくないけん、

わざとお腹を突き出すか、徹底的に目立たない服装で過ごします。


安定期に入ったけん、今週からマタニティービクス行ってきます



IMGP5356.jpg


私より興味津々で妊娠大百科的な本を見る壱星せんせー。



PageTop

いちご泥棒

毎年、食べれるものをプランターで育てる我が家。

今夏は 

きゅうり・ミニトマト3種・ピーマン・枝豆・バジル・大葉・ベビーリーフを育ててます

お庭が広くなったのでグレードアップ。


そして2月くらいからイチゴの鉢がひとつあって、今も実をつけてくれてます。
IMGP5354_20100522104136.jpg



さちのかなんやけど、
そんじょそこらのスーパーで売ってるあまおうよりも格段に甘くて美味しい。

やっぱりもぎたてって何より勝るなぁ~と。


それを知ってるのは、我が家の次男坊。
IMGP5351.jpg

赤くなるのを見計らって、もいでパクリ


IMGP5353_20100522104344.jpg


この調子でトマトも好きになってくれたらいいなぁ~


PageTop

アレっ子弁当

週4回のお弁当作りに奮闘してます

実際のお弁当の日は週2で、

パン給食の週2回はおかず持参…って弁当やないかい!




毎回フランスパンみたいなのなんだけどアレルギー対応もしてくれてて

普通の子はパンのとき牛乳なんだけど豆乳に代替してくれるの。


教室では大瓶の牛乳がドンと置いてあって

子供たちがマグに注ぎ分けてテーブルまで自分で運ぶスタイルらしい。

当然こぼす子供も出てくるからしばらくは給食タイムは私が出張で別部屋で弁当食べさせてます。

縦割りだから年少さんもいるからね、その子たちが落ち着くまでってことで。



壱星にとってもその特別待遇が嫌ではなくママと会えるってことで精神的に落ち着いてるみたい。



ということで月火水木、弁当。

ま、藤沢におるときは全弁当希望やったけん文句は言いませんけど、大変~。

しかも食べれる食材も限られてる&好き嫌いが激しい。


間食を目指してますので、あまり嫌いなものは入れないでください

お弁当の時間が苦痛になるといけないので…という園の方針。


彩りのためにミニトマトとかブロッコリーとか入れたいんだけど嫌いでしょ…

仕切りのレタスも頑張って食べてその後吐いたらしくしばらく無しでお願いしますと先生に言われた。。。

卵焼きとかチーズ系はアレルギー的にNG…。


もちろん冷凍食品になんて頼れないし。



爪楊枝・ピッグ類は遊び食べの原因になりますので入れないでください。って言われた。

今、ピッグ可愛いのがたくさん出ててそれで多少彩れるんだけどさぁ。。



で、私のアレっ子弁当の限界がこれ。

お恥ずかしながら公開。 佑星の分もついでに作ります。
IMGP5348.jpg





器用な人ならもっとできるんやろうけどね、許してね~。

壱星はこれでも喜んで食べてくれます。


さて明日も頑張ろ~~~!!

IMGP5342.jpg


PageTop

初めての店休日

本日、オープンして初めてお休みいただいてます。

さすがにパパの疲労マックス。


でも会社勤めの頃の精神的疲労はお蔭様でゼロらしい


すっごい楽しそうに働いてて。


生活やっていけるかどうか

経済的にはまだなんともいえない状況だけども、

思い切ってこっちの道選択して間違えじゃなかったのかなって

オープン前の不安が少しずつほぐれていってるような感じです。


パパの疲労は膝が痛い…っての

歳のせいもあり…それと初の居酒屋接客?で

膝ついてお客様と接して立って…の繰り返しで屈伸運動が膝にキテルらしい。



んで、本日の休み!

ゆっくりする?って私は控えめに計画しとったんやけど、

パパがお友達からのこのしまキャンプ場でBBQのお誘いいただいて

行こう行こうって。

疲れてても、そっちタイプみたい



で~、私も張り切って楽しみにしとったけど。


はい、佑星お熱でダウン~ぐったりちゃん。



でもパパのお休みにはフェリーに乗って島に行く!

って楽しみにしとった壱星もボツにさせるのはかわいそうで、

パパと二人で行ってもらいました~



母、泣く泣く留守番。 

壱星、ルンルンでバス乗って行きました


佑星はぐずる訳でもなくひたすらぐったり元気ないです

おとなしくって助かるけど~さすがに40度近く出るときついのかな。



さてさて。明日からまた幼稚園。

壱星に移らないことを祈るのみ。。


我が家、ティーツリーとラベンダーとユーカリラディアータの香りで充満してます

PageTop
