LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

プレミアムロールケーキ

旦那様が佑星連れて壱星の幼稚園お迎え行ってくれてるほんの少しの自分時間に…

IMGP5402.jpg

食べてみたかったローソンのプレミアムロールケーキ

これ絶対美味しいはずと思って食べる前に撮影。





食べてる最中、やっぱり美味しいと撮影again。

IMGP5406.jpg


あ~。しあわせ


リクエストに嫌な顔せず買ってきてくれた旦那様に感謝。


そろそろ子供たち帰ってきちゃうので、証拠隠滅~


PageTop

雨。雨。雨。

IMGP5398.jpg

おもいっきり梅雨ぅ~な日です


しかし…気持ちがいいくらい降っとるなぁ。

写真は土曜のもの。このときも小雨降ってたけど、たまらず庭に飛び出す二人。


もちろん泥んこになりました。


梅雨でもありえんくらいの洗濯物が毎日でる我が家。



去年買った除湿機が洗濯物乾燥はりきってやってくれてます!


部屋干しでしっとり…って感じじゃなくカラッと乾いてくれるけんご機嫌♪



そーいえば、今日お昼グリーンカレーをやって汗出して気持ちよかった。

タイの台所のシリーズのグリーンカレーキッドおすすめ。




以上、つぶやきぃ~な日記でした。






PageTop

動物園

久しぶりに、動物園に行ってきました。

IMGP5387.jpg




おそらく1年以上振りで、佑星にとっては記憶が無いくらい前…


パパがお仕事でここ最近休みがないので、バァバが誘ってくれ、

バァバと妊婦で4歳児と2歳児を連れて行きました~!


福岡市動物園は、山にあって。

坂、坂、坂。。。  前日マタニティビクスで筋肉痛の脚を容赦なく…


それでも子供たちのテンションは


若いってすばらしいね。 そして連れて来がいってのがあるもんです。



上の写真のオブジェが気に入って、ぞうさんの鼻の横で最高の笑顔を見せる二人。

IMGP5390.jpg
IMGP5391.jpg

この佑星のピースは、教えたわけじゃないけどコレ。

私の小さい頃の写真もこれが多いんだな。



IMGP5375.jpg

壱星先生、マップを持ってガイドしてくれます。

『はい、次こっちですよ~』

IMGP5380.jpg

私、サル山大好き。ずっと見てても飽きんよね。 

本当に人間に動きが一番近い。 そしてノミ取りしているカップル?発見。

ほほえましくって、旦那さんにマタニティーマッサージしてほしくなった。

ってか、される前に自分がやれってね。


それにしてもめっちゃ気持ちよさそうな顔しとーちゃもん。




IMGP5392.jpg


暑かったけん、カキ氷を分け分け。 カキ氷なら食べれるけんね~



豆きしゃ。私もお世話になってた代物。これに興奮IMGP5385.jpg
IMGP5386.jpg

佑星はもう一回乗る~~~~!!ってきかんで大変やった

そろそろ頑固者2歳児ちゃんやけんね。


IMGP5394.jpg

色々と改装中で、ぞうさんのお部屋も新しくなってた。
でもペンキでぞうさん青く染まっとって衝撃やったなぁ~。。


IMGP5395.jpg


最後に、佑星一番ゲラゲラ笑ってたのがこのペンギンちゃんとの戯れ。

ペンギンも楽しくてか、佑星の周りをコチョコチョくすぐるように徘徊。

めっちゃ遊んでくれて、多分今回一番の思い出だと思います。





しかし…ハードやったなぁ。子供たちは車でバクスイ。

私は、翌日筋肉痛でした~~ 平坦な動物園、近くにあったらなぁ。


でも、いい思い出になったよ 次はいつかな…

 




PageTop

戌の日

本日、戌の日でしたので、

福岡の安産祈願で有名な『宇美八幡宮』へ参ってきました。
IMGP5363_20100617224318.jpg推定樹齢2千年の楠木。
パワースポット


佑星のときは藤沢在住だったから鎌倉のおんめさまのところだったから、
今回壱星のとき振り、5年振りに参拝しました~


残念ながら壱星は幼稚園だったので、パパと佑星とお義母さんと共に。。


かしこみ、かしこみ…。 お腹にも祈願してくださいました
IMGP5366.jpg

少し出てきたでしょ~? まぁ、今が一番微妙な時期。


つわりは早くに治まったものの、最近精神的なアップダウンが激しく&疲れやすく~

かと言って甘えられんけんね~



無事に臨月までお腹の中ですくすく育ち、安産できますように…



最近は本当に胎動もしっかりしてきてグニングニン動きます。元気よか~



月曜に19週の妊婦健診受けてきました~

初の4Dエコー体験。 
DVD-R持って行ったら録画してくれ、張り切って10分近くエコーしてくれた
(途中からゼリー乾いて滑らんくなってきたぜ)
IMGP5369.jpg

皮下脂肪が付いてくるのはこれからだからガイコツっぽいけど、赤ちゃんだ~

右側真ん中に顔。その目の辺り、顔の左側に拳を握ってます。分かる??

んまぁ、写真はこんな感じ。

経過も順調です~

PageTop

寝ちゃった

IMGP5357.jpg

あ~寝ちゃった。

佑星はジジババんちから寝とったけん、ともかくとして。

壱星は絵本を選んで、歯磨きしている私を待つ間に寝てしまった…。

ごめんね、今日は読み聞かせまで辿り着けんやったね。



…しかし


う~~ん、この寝顔 チュッチュしてしまった

親バカながら。 本当に子供たちがいとおしく感じるこの頃。

妊娠してるから? 


壱星も幼稚園のお陰か、最近聞き分けも良くなってきたし

佑星は2歳児デビルやけど母性本能のくすぐり方は天下一品


もちろん日常イライラさせられることのほうが多い気もするけど、

やっぱこの子達が宝物って思える。 かわいくってキュンってする



あと10年もすればこの子達とは手を繋ぐことすらできなくなるやろうね。

そう考えたら毎日大変やけど、今が一番輝いとーときなんやろうなぁって思う。


抱っこ抱っこって忙しいときにほど言うこと多いけど、

そのときは少しでも手を止めて私が抱きしめてもらえる時間を少しでも増やせたら…って。



こんなかけがえのない存在がもう一人産まれるなんて、ホント私幸せ者やなぁ~

PageTop
