LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バタバタ妊婦

やっとこ涼しくて自信を持って秋を感じるようになってきたぁ。

と思ったらもう10月なるやん。早っ。

10月は色々とイベント盛りだくさんで忙しくなりそうなのであります。

メインは
壱星の運動会(10日)でしょ~、
早めの七五三(12日)でしょ~、
糸島でマルシェのイベント(23日)に出店させてもらうでしょ~。 DOVER→ http://doverartschool.com/

その合い間に、
伸びきった髪の毛を切りに行って、
壱星のスーツ買いに行って、
母親学級参加して、
入院の用意して、
赤ちゃん迎える用意まだ何もしてないし、
肌着洗わなきゃ・ベビー布団干さな・ってかベビ用の収納スペースどこ??!みたいな。


そんなこんな。10/11には臨月やってのに。

まじ、イベントまでは産まれんでほしいなぁ。37週入っとるけん生まれてもおかしくない頃っちゃけど。

イベント終わったらいつでもいいんやけどね。
それまでには出産準備も終わらせておく予定やし。


そうそう、34週の健診行ってきたらね、

逆子も貧血もギリギリセーフで治っとった。
前回からの私の体重増加もベビが大きくなった分だけやったし褒めてもらった。(何もしてないけどね)

4Dでお顔も見れたし、ベビも順調で1週間分くらい大きめで2350グラム。
もう下がってきているらしい。ので、あと3週間は無理はしないようにねって言われた。
最近、足の付け根や恥骨が痛いのもきっとこのせいやん。

早く会いたいけど、もろもろの事情によりあと4週間ほど待ってほしいとこ。

やっぱ3人目やけんか、お腹は大きいとよ。
まだ大きくなると思うんやけど、もうすでに壱星と佑星のときのMAXくらいあります。

新たに妊娠線作ってないけど、これからヤバイね~。


そうそう。
運動会に向けて壱星が速い靴が欲しいってことで (今のは大きくてカパカパ)
話題の瞬足を買わされましたの。
幼稚園に行くとき限定にさせるけど、ついにこの手の靴が我が家にもやってきました。
足に合ってない靴は成長にも良くないって言うしね。
これでかけっこ頑張りたまえ~。

私も靴ほしいぞ~!!

スポンサーサイト

PageTop

ニンプ8ヶ月 転院しました~

先週のベビさん
IMGP5493.jpg


お腹もみるみる大きくなってゆきますぅ~。

現在体重プラス6キロだけれども重たい…。 

腰痛・こむら返り・脚のむくみ・静脈瘤なりかけ…マイナートラブルオンパレードでっす

妊娠の継続はなーーんの問題も無いトラブルだから、健診の際に相談するまでもないんやけど、

これが結構日常生活に支障をきたすわけですね。


あと2ヶ月が遠く感じます


このたび、産婦人科を転院したよぉ

佑星が産まれたところで産むつもりだったけど、魅力的なところを発見してしまって


ガーデンヒルズウィメンズクリニック小笹 ってゆうところ。 http://www.gardenhill.jp/

なんといっても決め手はフリースタイル出産ができるってこと


壱星のとき分娩台にこりごりして、佑星のとき事情あって助産院を諦め…

今回も近くにフリースタイルのところがなくて諦めてたんやけど発見

必要なければ医師も立ち会わずに助産師さんと家族(子供OK)だけで産めるって




食事もマクロビやったり、24時間好きな時間に面会可能(マンションのオートロックみたいなシステム)、
パパの職場から近い、家族のお泊り自由、アロマを使ってる…などなど。

ちょいちょいイイ


この産院知ってたんやけど、いかにもお高そうオーラが出とったけん調べもしてなかった。

そしたら案外他の所と変わらず良心的なお値段設定(普通部屋はね。)

最低、手出し2,3万~らしい。

先生も詳しく説明してくれるし質問しやすいし、いい感じやったし☆
IMGP5495.jpg
こんなのもエコーの写真と一緒にファイリングしてくれた


デメリットは実家からは遠くなること。でも、両親も『産むのはあんたやけんね』って言ってくれた


っちゅーことで、分娩台では上手くいきめないからブルーだったお産も楽しみになってきました~

家族で一緒になって産めたらいいなぁ~


3度目の正直ってことで満足いくお産がしたぁい



ただ…先週の初診のとき逆子ちゃんで。先生が外から回してくれて治ったんやけど、

なんか今朝から下で胎動感じるんよね。

また元に戻ったかな。ってゆうかまだまだ自由に動けるんかも。


帝王切開だけは避けたいので(転院の意味がなくなる…)、最後には頭下でよろしくね



ちなみにここ、両親学級があるので3人目にして初めて参加してきます

お産の勉強、妊婦ジャケットを着てもらって妊婦の大変さを体験してもらうのだ

これ、やりたかったんよねぇ


最近でもお腹や私の体調に気を使ってくれるようになって優しい妊夫です

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。