LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

秋マルシェ@DOVER

春にお友達からイベント出店のお誘い頂いて楽しみに楽しみにしていた

秋マルシェのイベント、無事に終わりました~☆

10月23日土曜日、糸島にあるアートスペースDOVERにて。

かやの家のブースを出させてもらって、

溶岩焼きの串と五島うどん、自家製のたれやら飲み物を販売させてもらいました~!

用意~お昼時はお陰さまで大盛況!!

臨月ニンプであることを忘れるくらい楽しく働けたよ~☆

やっぱ食べ物屋さんで接客するのスキやぁん♪


バッタバッタしてたら写真全然撮れなかった~!!

これ、もう溶岩焼き完売してしまって落ち着いてるとこ。

IMGP5584_20101025153149.jpg


ピーク過ぎてもこの人出。

何人来たんだろ~??

IMGP5585_20101025153148.jpg
                            お外は基本、飲食ブース。

IMGP5587_20101025153148.jpg
                            中は作家さんの作品やマッサージコーナーがあったり。



ほんと、ほんっとに楽しいお祭りで、お客さんとしてももっと楽しみたかったな。

誘ったお友達も遠くから来た甲斐あったって言ってくれてヨカッタ~☆



壱星も、お友達がおってくれたけん退屈するどころか帰りたくない~って泣いたくらい。



私も前日からコストコ買出し、当日は朝2時半~仕込み&用意して本番~16時まで。

そして帰ってから一人で(旦那お店に出勤)片付け&子供のご飯~。

と普通ならこの時期絶対できないようなことを変なテンションでやってのけました


日ごろからキツイキツイと言ってるのは何だったんだろう…

やっぱ楽しいことやとできるんやねw



さてさて! 目標だったマルシェも終わり、あとはベビ待ちです~



これは、このイベントを主催してくれたshimaちゃんが撮った写真も載ってるサイト

kurikindi






春にもまたやるんだって~







special thanks→ shimaちゃん・rie・mam・dad・my sons・bebico


PageTop

なぁんだ。まだまだって!

タイトル通り

今日37週と3日目の健診に行って来ました。

私としては、最近、骨盤周りのあちこちが痛いから

そろそろ下がってきてなぁ~近々産まれるかなぁ~。

23日が満月だから怪しい…と思ってたけど


今日診てもらった結果。

お産に近い数値13点満点中、4点…

まだまだ、全然だね~と言われて帰ってきました


3人目だから早いとかいうことはないらしく、

上の子の兆候に似ているらしく、息子二人は予定日過ぎたけんね。


こりゃ11月に入るなぁ~


最後の妊婦(のはず?!)だし、

ベビたんが大きくなりすぎんどけば

今を楽しむってことで全然いいっちゃけど 拍子抜け



ということで、土曜日は元気にイベントで立てそうです

糸島で産気づくこともないっぽい


明日はコストコ行ってきます

PageTop

七五三

運動会に引き続きまして~!

10月12日。

1ヶ月早いけど代休つかって七五三のお参りに行ってきました~♪
IMGP5562.jpg


出産いつになるか分からんし、早めにね




いつもの太宰府天満宮。

IMGP5571.jpg

着くなり、恒例の梅が枝もち~ 焼きたて最高っ!

IMGP5578.jpg

壱星はお宮参りのとき振りの祈願。

平日やったし1ヶ月早いし、人が少なくてよかった~!

かしこみかしこみ…おりこうさんでした。


着物じゃなくてスーツにしたからぐずることもなく 

七五三参りで太宰府にいる人まだいなくて、観光の人たちに可愛いね~って言ってもらえたりした


お土産で貰った袋の中には、千歳飴・お守りはもちろん、
色鉛筆・オリジナルの塗り絵・おもちゃ(飛行機・竹とんぼなど)・魔法瓶の水筒などなど。

福袋並に入っててびっくり!お得?でしたw


あと1~2ヶ月したら、またベビさんのお宮参りでお世話になります。




今まで無事に育ってきたことのご報告とお礼、これからもスクスク育ちますように…と神様にご挨拶でしました。

PageTop

運動会

壱星の初めての運動会♪

10月10日、まさしく運動会な日にちに行われました~!

前日までは雨だったから心配したけど、当日は暑いくらい


しかも木曜夜から咳コンコンし始めたからかなり焦った~!!

幸い熱も出ず参加できたよ。 

本人は熱が出ても出席しそうな勢いで張り切ってたから、気合で風邪にならなかったのかもね!


先日、瞬足を買わされてから『かけっこ一番になるとよね?!』って聞くパパ(プレッシャー)。

自分が幼稚園・小中高、短距離走るのだけは誰にも負けたことないのが自慢みたいで、一番以外許されないそう…


壱星も最初のうちは瞬足マジックを信じてたらしく、その気マンマンやったけど。



本番4,5日前から、かけっこの同じ組の仲良しトモローくんにはどうしても練習で勝てないらしく、

『かけっこは無理っちゃん。でもね!壱星ね!障害物は一番なれるよ!!』って必死に訴えてたw


1週間ほど、幼稚園お迎えアフターで公園でパパと走ったりケンケンの練習したりしてたから微笑ましい。


家でもお遊戯の披露を歌つきでしてくれたり、ほんっとに待ってた、待ってた運動会♪



当日は両家のじぃじばぁばに、ひぃじぃばぁ。総勢10名の応援団!!

開始前の壱星。 超ニコニコしてて嬉しそうっ!
IMGP5507.jpg



壱星、得意(らしい)の障害物から!(左から3番目)
IMGP5512.jpg

これが親友でライバルのトモローくんに勝てず2位
IMGP5513.jpg

私としては順番はどうでもよく大健闘!

一生懸命走ってたし、いいとよ、いいとよ




そして、いよいよかけっこ!!
私、スタート地点撮影担当。 パパはゴールからビデオ撮影。

私も興奮して『壱星~!がんばれ~!』なんて声を上げてみるw


いちについて… (右から2番目)


IMGP5525.jpg



よーい!

IMGP5526.jpg



ドンッ!!

IMGP5527.jpg




ここからは、遠いしカメラ置いて応援!

めっちゃ競ってる~!インを攻めてる~! うわぁ~! 頑張ってる~~~~!!!


っわ、わ、わ、わ、わぁ~~~~~!!!  

一番なった! わぁ、びっくり!


みんな頑張ったから順番なんてどうでもいいと思ってたけど、

壱星が諦めてたら絶対無理だったから、その気持ちに感動っ!

小さいながらに色々プレッシャーなんかを感じて。色々な気持ちに勝ったんだね。


成長したなぁ~☆☆


しかも、仲良しトモローくんと1,2位を半分ずつできてよかったね!

お互い種目は想定外だったかもやけど。だからこそ、二人ともの気持ちに乾杯だぁ~!



そのあとはパパと参加した親子競技。
IMGP5539.jpg


で、一生懸命練習したお遊戯♪ Going on~♪
IMGP5557.jpg


IMGP5558.jpg

ばっちり決まってました



そして、今日幼稚園で運動会の絵を描いてきたよ!
IMGP5583.jpg

絵の才能ない壱星が一生懸命描いたよぉ

右下のカラフルなのは、パパと一緒の親子競技のとこ。

左下はかけっこの様子。中央上まで走って横の線がゴールテープらしい。


左上からパパとママ、赤ちゃん(もう出てきている)と佑星と
じぃじばぁばたちが応援しているところだって!!


楽しかった、楽しかった思い出だからこんな絵が描けるんやね~♪


全てに成長を感じた私にとっても初めての運動会でした

PageTop
