LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

2010年さいごの日

今日は、2010年おわりの日。

なんか、いろいろ変化ありすぎて。


開業、妊娠、入園、出産。


このひとつひとつに、喜びと感動と苦労といっぱいある。



ほんとに想いがたくさんで一言で言い切れない。


振り返ると

なんか『必死な一年』だったなぁ。



客観的にみて、考えれば、すっごい幸せなんだけど

正直、必死すぎて日々幸せを感じることが足りなかったかもしれない。


もう、戻ってこない、子供たちがこんなにかわいいこの時期。



もっと心にゆとりを持って接することができたら、

どんなにキラキラ輝けるのだろう。



今からでも遅くないよね、

大晦日の今日に気づけたんだから来年からできるはず。



お陰さまで、私は大好きな人に囲まれてる。



旦那さん、壱星、佑星、杏南。 そして両親。

遠くにいるけど弟に、祖父母、お友達などなど。


つらいとき支えてくれて、嬉しいこと分け合って。


みんなありがとう。


来年はみんなに何か返していけたらと思います。



PageTop

新生児

IMGP5788.jpg

もうすぐ1ヶ月になります。

お兄ちゃんたちから風邪もらって大変な1ヶ月だった気もするけど、
すっかりよくなって、
そのときの分を取り戻すかのように、おっぱいたくさん飲んでくれます。

ほっぺたぷくぷくしてきました。脚もしっかりしてきておむつ替えやすくなってきました。

IMGP5785.jpg

3人目、女の子だから手がかからないかな~と淡い期待をしていたのですが、
抱っこ大好きちゃんみたい

起きてるときはなかなか下に1人で寝てくれません。

甘えん坊はママに似たのかな。

IMGP5778.jpg


新生児だから見せるいろんな表情、だいすき!

IMGP5772.jpg


大あくび~~~!

IMGP5773.jpg


食べちゃいたいほど、(時々食べてみてます…) カワイイんだなぁ。


IMGP5825.jpg

PageTop

クリスマス会

今日は壱星の幼稚園のクリスマス会でした。
IMGP5795_20101209143345.jpg


さすがカトリックの幼稚園なだけあって、運動会に並ぶ一大イベント!

お遊戯会と言った感じです。


うちの幼稚園ではクラスごとに日にち、時間をずらして発表があるのでゆっくり観れました。


年少・年中さんは歌とダンス、年長さんはイエス様の誕生物語の劇です。

IMGP5801_20101209143344.jpg

壱星たち、年中男児は『ぐうたらマンハック』というトムソーヤの挿入歌で80’風にノリノリ♪

IMGP5803_20101209143344.jpg



年少さん、小さいのに一生懸命で可愛かった~!
IMGP5804_20101209143343.jpg


年長さんは、大人でも難しい長ゼリフを覚えていて、驚いた~!
来年は壱星もやれるようになるのか、と思うと期待と不安が!!

お家でもかなり練習をされたみたいです。
IMGP5823.jpg

キリスト教とは縁遠く育ったものですから、
これでようやく母ちゃんクリスマスの意味が分かったのでございます。ほーほー。



この一ヶ月、ろくに外の世界に出てなかったから、
わたくしのクリスマスムード一気に高まりました

一足早く感動というプレゼント頂いちゃった感じです

ありがとう、ばらぐみのお友達~~

IMGP5817_20101209143426.jpg

PageTop
