LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『おいちぃ』

IMGP3904.jpg
 

佑星もうすぐ1歳5ヶ月。

最近になってやっと自分でフォークやスプーンを使ってご飯を食べれるようになりました!

今まで遊ぶのがメインでグチャグチャやったけん、あまりさせてなかったと。

本当はそーゆーのも必要でさせないかんのもわかっとーっちゃけどね。

子供二人+自分も食べないかん食事の時間は戦いなもんで。。

お水やお茶もコップ飲みできるけど油断したらこぼすし、わざと口からベーってするし。

本人は壱星のうがいの真似らしいけど、びちゃびちゃやし。。



そして、『おいちぃ』が言えるようになったとよ

佑星のファーストおいちぃは、母の手料理かと思いきや、もち吉の煎餅に軍配はあがったけど…

ま、それからは何食べても『おいちぃ』を連発。

おっぱい飲みながらも丁寧にこっち向いて笑顔で言ってくれたよ。

果たしておっぱいはまだ佑星にとっておいちぃものなんだろうか…?

たくさんのおいちぃ食材を口にしてる中、私でも口にしたくない母乳を未だに飲んでるし。

家にいるとその頻度は高く、私が一息ついて座るたびにトコトコやってきて

『ぐぅぁっこー!(抱っこぉ~!)、あっぱー!(おっぱぁい!)』とシャツのくびを伸ばす…

まぁ無理に離乳させるつもりもないけど、いつまで飲むんやろうかなぁ~。

壱星は1歳5ヶ月ちょうどこの頃に卒乳したな。

IMGP3905.jpg


今日、そういえば後ろ歩きしよった!

自分でこんなこともできる!的に発見やったらしくしばらく楽しそうにしよったよ。


先々週くらいから夜寝付いてから喘息っぽい咳を毎晩繰り返してた壱星。

そして咳き込み治まったと思ったら昨日辺りから、兄弟揃って咳くしゃみ鼻水。

二人ともそのほか元気いっぱいなんやけど、鼻拭きガーゼがいくらあっても足らん。

車で帰省まで残すところ1週間。 ひどくならずにこのまま治まってくれ~!


ティートゥリーに加えてサイプレスとラベンサラの精油を仕入れてアロマで治療。

結構これがいい感じに咳に効きます

そんな効果もあり、ちょっとアロマテラピー勉強したい今日この頃です

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいちぃ~可愛いね!!!
みーたんも早くお話してくれないかな?

体調、帰省までによくなるといいね。。。
ただでさえ長時間の移動はつらいからね~


アッ、私もアロマ勉強してみたいゎv-10
虫よけスプレーくらいしか作ったことないよ!

sachi | URL | 2009年06月07日(Sun)00:51 [EDIT]


□sachiちゃん□
5時間で辛いって言ってたよね。
なんかそれが引っかかってて怖いの~!!
アロマさ、勉強したいんだけど色々ありすぎて眠くなるんだぁ~i-220i-196

chika | URL | 2009年06月07日(Sun)22:45 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。