LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

乳製品アレルギーと乳酸菌

まだ、写真なしでーす


食物アレルギーの原因のひとつに腸の発育が未熟であるってことがいえるらしい。

腸を強くしてあげたらその分早く食べれるようになるものが増える…と。

で、乳酸菌がいい働きをしてくれるってのは前から知っとったと。

でもヨーグルトなどの乳製品はNGやろぉ~。

ぬか漬けはスッパイって言って食べてくれんし…。

乳製品を使わない乳酸菌のサプリ的なのが森永から出てるってのは聞いたことあって気になってたとこに。



スゴイダイズって大豆ヨーグルト発見しました!
IMGP4163.jpg

こちら、乳製品を一切使わない植物性乳酸菌ヨーグルト

見た目こそ乳白色ではなく大豆色なんやけど、味はまるで普通のヨーグルト。 ちょい甘め。

でも手軽に美味しく乳酸菌取れるし、なんてったって壱星にヨーグルト食べさせてあげれるってのが嬉しい


今まで、植物性乳酸菌ラブレなどには裏切られてきました…。
せっかく植物性をうたっとーのに香料かなんかの変なところで(乳由来)って オシイっ


で、そのほかにも最近デルモンテから野菜と乳酸菌・ラクベジってこれまた乳成分フリーの野菜ジュースが出てて

これは豆乳からではなく野菜を発酵させた乳酸発酵野菜汁らしい。

これも壱星お気に入りで『栄養のジュース!』って言って飲んでます。


先日の豆乳アイスに引き続き、なんか食アレっ子環境が日に日に良くなってく気がする

だいぶ楽になってきたなぁ。

まぁ、壱星の成長もあり、
いろいろ食べれるようになったてのも大きいんやろうけどね。

一番酷かったときに比べたら、
大豆・鶏肉・牛肉・トマト・発酵食品までなら小麦・貝類・お魚ぼちぼち・タコ・イカが解除されてっとーけんね


今、血液検査の結果待ち。9月4日に相模原病院行ってきます!

そーいえばこの間の採血ね、4歳になったけん採血室で大人みたいに腕出して採血したとよ~!
もちろんママに抱っこでやけど。
3歳までは小児科でママたちとは離れベッドに縛り付けられ号泣やったのが
今回はグッとこらえて泣かんやったと~!

母の方がその成長振りに涙しそうになったよ

それだけ頑張ったんやけん、いい結果出るといいなぁ~

半年後には幼稚園問題もあるけんね~ってか早く下見なりなんなりせななぁ~。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。