FC2ブログ

LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

血液検査の結果、小麦負荷へ

1ヶ月前に頑張って採血したアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました手書き風シリーズ矢印上

IgEは1870と前回より微妙に上がってたけど、
食物ごとの数値は劇的にではないものの全体的に下がってましたほっこり♪stereo

小麦もそのうちのひとつで今まで醤油とお味噌以外は完全除去してきたんだけど、
2週間後に入院で負荷試験をしてみることになりました。

小麦の症状としては、離乳食時にパンやうどんで吐いて。
それ以来ひと口も食べさせたことありません。

もう4歳になったし、ずいぶん身体も強くなったはず。

小麦を食べてる壱星なんて想像ができないけど、
もしかしたらもう食べれるようになってるかもしれないんだもんなぁ。

今まで言ってもやってくれなかった負荷試験も先生から『やってみましょうか?』って言ってもらえた。

ここまで成長してくれた喜びと、症状が出ちゃったらどうしよう…との不安が><


入院して少しずつ先生の診察を受けながら量を増やしていきます。

今回はうどんを50g食べれたらクリアー。  本当にドキドキ。

私の中ではひと口でもなんの症状もなく食べれたら万々歳。
ってゆうか何度も言うけど小麦を口にしてる姿が本当に想像できなくって。



症状が何もでなかった場合外泊というカタチで家に帰るんだけど、
うちから相模原病院までは1時間以上かかるので病院お泊まりになりました。



しかも壱星一人で。



壱星、入院自体は4回目。(多っ!)
そのうちちょうど1年前の1回だけ一人で入院でした。

あのときは1週間可哀想だったなぁ~号泣号泣。 こっちも泣けてくるし。


で、今回も嫌がるだろうなぁ~と思ったら案外乗り気で。
『壱星、一人でお泊りする~♪お友達もいるのぉ~?』って。jumee☆whyR

今回、あえてトラウマの『入院』と言うフレーズは使わずに『小麦を食べてみて一人でお泊りするの』って言ってみたらあっさり。

当日病棟に入ったら雰囲気思い出してダメかもだけど、幸い今のところ助かってます。


クリアーしてくれたらなぁ~嬉しいなぁ。





そうそう。ちなみに佑星も症状ないけど血液検査したんです。
壱星が壱星なだけにアレルギー体質には間違いないから。

タマゴと乳に軽く反応ありました。

アレルギーっ子初めてなら動揺しただろうけど。

壱星にしたら本当に可愛いもんだから気にしてないです。

ってゆうかむしろ、はっきりして楽になりました。 こんなもんで済んで拍子抜けしたくらい。



壱星が小麦解除になれば佑星も一緒に食べれるようになるのが助かるなぁうふ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。