LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

壱星☆5歳

7月23日。我が家に長男が誕生して5年が経ちました~


ママになって5周年

夫婦から、家族ってなって5周年  

こんなにも自分以外の人のために時間や労力を費やせたことはなかったよ。

毎日まいにち…そりゃ息抜きしたくなること、たっくさんあるけどさ、

離れてみたところで何してるかなって余計に考えちゃう。


あなたたち無しでは、今後考えられない大切な家族。

IMGP5444.jpg

恒例の産まれた時刻記念撮影。              2010年7月23日 am7:48



壱星、お誕生日おめでとう

幼稚園に入ってはじめてのお誕生日。

この3ヶ月ちょっとで、かなり成長したね。


幼稚園では、歌やダンスが大好きで家でも大声で披露してくれるね。

歌詞をもう少しまじめに覚えたらいいと思うんだけど


お外遊びや体操も大好きで、相変わらず慎重ながらも行動力が増していってるし。


制作物だって、佑星の分も作ってきてくれる弟想いなお兄ちゃん。

この間は、赤ちゃんの分も作ってたね。





ニンプ健診に一緒に行ったときは、ママのお腹を心配そうに眺めて

『ママは佑星を守ってね。壱星が赤ちゃんを守るけん』って

ばっちり長男発言。 頼もしい限りです。





最近は、自分の名前以外のひらがなを書けるようになりたくて仕方が無いみたい。

こどもちゃれんじ再開したら、3日でほとんど書けるようになってきた。


興味あるときの子供の吸収力ってすごいなって関心するな~。

苦手な字、第一位→『





幼稚園からお誕生日でもらってきた、おたんじょうびの絵本。


大きくなったらなりたいのは…

   やおやさん  (初耳やしw)

好きなたべものは…
  
   キャベツ   (葉物きらいなくせにw)

でも5歳になった日から頑張って食べてます。 小さいのから少しずつ。






今年のお誕生日ケーキは、アイスクリームケーキにしました

IMGP5450.jpg

乳製品不使用の『soy』ってアイス(バニラ・ストロベリー)とイチゴジャム、
豆乳に浸したリッツと豆乳ホイップで

これ、大正解

小麦は解除されたとはいえ、乳製品・卵を使わないスポンジは難しく。

そして、作るのもオーブン使わなくて済むから暑くない!



アイスクリーム大好き壱星喜んでくれたよ~IMGP5452.jpg



パパが仕事帰りに買ってきてくれた花火にもワクワク
IMGP5446.jpg
今日はどれをしようか…と真剣そのもの。

夏生まれやね~




それと…藤沢にいたときのお友達からサプライズでお菓子の詰め合わせのプレゼント

IMGP5435.jpg

リボンを解くときって本当に素敵な瞬間。

IMGP5438.jpg

元パテシェのお友達がアレっ子対応のおやつを考えて作ってくれたの。

卵・乳・小麦・大豆などを使わないおやつって本当に難しいのに美味しく作ってて、さすが!と思ったよ。


壱星も佑星も喜んで食べてた。 この場を借りて、改めてありがとう





5歳のお誕生日プレゼント、自転車って約束なんだけど。

この猛暑で付き合うの自信ないから、もう少し待っててね










毎日のように…というより1時間に1度以上のペースで

ママ、だぁいすき

ってハグしてくれる壱星。 

ママ、結婚しようね

って真剣にプロポーズしてくれる壱星。






ママこそ、だぁぁぁいすきよ


これからもよろしくね












スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど!

アイスケーキにしたんだー?!いいアイディアー♪夏だし、ちょうどいいね^^
改めて、5歳おめでとう。いっせいくんと知り合ってすごいいろいろ考えさせられたわ、飲食的に。そしていざ自分の子にそのギフトをもらったとき先輩ママであり、先を成長するいっくんの成長過程はすごく子どもの生命力を感じるというか、明るいものであり、いい体験の機会なのかも、としておもったよ。すごいな、出会った頃のことを思うとほんといろいろ食べられるようになってきたもんね^^
今年はイベント後、アレッ子に、というお母さんが後日追加注文があったよ。確実にそういう子が増えてるんだなぁ、を実感。みんなが食べられるものを考えたい、同時にみんながもっと食って大事、なにが今起こってるか、を考えられるといいよねぇ。。あ、離乳食、結局8月の1週目の旅行を終えた後にスタートしてみようかと思い始めました。まあ歯も生えてないから別にまだいいのかなぁ、と思いつつ。。紙ばっかり食べてるのを見てもしややっぱりほしい・・・?と(笑)
ゆっくりまったり、わが子を見ながらすすめていこうと思います。

minami | URL | 2010年07月29日(Thu)03:15 [EDIT]


□minamiちゃん□
アイスケーキ、簡単だしよかったよ~v-218無理してスポンジ作るよりか正解かも☆minamiちゃん頑張ってるよね~!私も最初は頑張ってたんだろうなぁ。今でも周りから見ると大変な除去生活だし、時にはアナフィラも起こすけど…どちらも慣れてきましたi-229頑張ってることに気づかなくなってきたのか、頑張らなくなったのか疑問やけど。まぁ、頑張ってるうちに壱星の身体も強くなってきて楽になったってかんじかな。ずっと続くわけじゃないし、確実にいい方向に進むわけだから♪
minamiちゃんのアレ用おやつ屋さん素敵だと思う♪本当に今はアレっ子多いからね!需要あるよぉ~!
私も次の子のためにもヘルシー生活、本格的にやろっと!

chika | URL | 2010年08月07日(Sat)15:17 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。