LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

運動会

壱星の初めての運動会♪

10月10日、まさしく運動会な日にちに行われました~!

前日までは雨だったから心配したけど、当日は暑いくらい


しかも木曜夜から咳コンコンし始めたからかなり焦った~!!

幸い熱も出ず参加できたよ。 

本人は熱が出ても出席しそうな勢いで張り切ってたから、気合で風邪にならなかったのかもね!


先日、瞬足を買わされてから『かけっこ一番になるとよね?!』って聞くパパ(プレッシャー)。

自分が幼稚園・小中高、短距離走るのだけは誰にも負けたことないのが自慢みたいで、一番以外許されないそう…


壱星も最初のうちは瞬足マジックを信じてたらしく、その気マンマンやったけど。



本番4,5日前から、かけっこの同じ組の仲良しトモローくんにはどうしても練習で勝てないらしく、

『かけっこは無理っちゃん。でもね!壱星ね!障害物は一番なれるよ!!』って必死に訴えてたw


1週間ほど、幼稚園お迎えアフターで公園でパパと走ったりケンケンの練習したりしてたから微笑ましい。


家でもお遊戯の披露を歌つきでしてくれたり、ほんっとに待ってた、待ってた運動会♪



当日は両家のじぃじばぁばに、ひぃじぃばぁ。総勢10名の応援団!!

開始前の壱星。 超ニコニコしてて嬉しそうっ!
IMGP5507.jpg



壱星、得意(らしい)の障害物から!(左から3番目)
IMGP5512.jpg

これが親友でライバルのトモローくんに勝てず2位
IMGP5513.jpg

私としては順番はどうでもよく大健闘!

一生懸命走ってたし、いいとよ、いいとよ




そして、いよいよかけっこ!!
私、スタート地点撮影担当。 パパはゴールからビデオ撮影。

私も興奮して『壱星~!がんばれ~!』なんて声を上げてみるw


いちについて… (右から2番目)


IMGP5525.jpg



よーい!

IMGP5526.jpg



ドンッ!!

IMGP5527.jpg




ここからは、遠いしカメラ置いて応援!

めっちゃ競ってる~!インを攻めてる~! うわぁ~! 頑張ってる~~~~!!!


っわ、わ、わ、わ、わぁ~~~~~!!!  

一番なった! わぁ、びっくり!


みんな頑張ったから順番なんてどうでもいいと思ってたけど、

壱星が諦めてたら絶対無理だったから、その気持ちに感動っ!

小さいながらに色々プレッシャーなんかを感じて。色々な気持ちに勝ったんだね。


成長したなぁ~☆☆


しかも、仲良しトモローくんと1,2位を半分ずつできてよかったね!

お互い種目は想定外だったかもやけど。だからこそ、二人ともの気持ちに乾杯だぁ~!



そのあとはパパと参加した親子競技。
IMGP5539.jpg


で、一生懸命練習したお遊戯♪ Going on~♪
IMGP5557.jpg


IMGP5558.jpg

ばっちり決まってました



そして、今日幼稚園で運動会の絵を描いてきたよ!
IMGP5583.jpg

絵の才能ない壱星が一生懸命描いたよぉ

右下のカラフルなのは、パパと一緒の親子競技のとこ。

左下はかけっこの様子。中央上まで走って横の線がゴールテープらしい。


左上からパパとママ、赤ちゃん(もう出てきている)と佑星と
じぃじばぁばたちが応援しているところだって!!


楽しかった、楽しかった思い出だからこんな絵が描けるんやね~♪


全てに成長を感じた私にとっても初めての運動会でした
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

壱星くん、かけっこ1番だったんですね~~☆

ブラボーブラボー♪

真心なんて、ニコニコ振り返って競争心のかけらも無かったのに…(--;)
来年は違ってくるのかなぁ~~

それにしても、幼稚園は行事やら付き合いやら結構大変ですよね(*_*)

まこのまま | URL | 2010年10月16日(Sat)03:10 [EDIT]


□まこのままちゃん□
そー!まさかの?一番やった!
年中さんやけん、みんな必死よ!!
男の子ってのもあるんかなぁ。
幼稚園、うちはイベント多いけど
付き合いあんまりないとよ~。
親睦会とかも年に1回幼稚園でって感じで寂しいかも。

chika | URL | 2010年10月21日(Thu)17:52 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。