LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記

スポンサーサイト


PageTop

インフル

誕生日の翌朝(日曜)から、佑星発熱。

40度近い熱が全然引かないし、

ぐったりして元気ないし…で、救急かかったらA型インフルエンザ判明。


タミフル処方されるも、苦いらしくて全く飲んでくれず

でも翌日(月曜)から熱こそ38度前後あるけど、元気!


が、しかし。壱星に移ったよ。


昨晩(月曜)から、なんか熱いなぁ~って。

でも38度ちょいやったし、普通の風邪かなと願いつつ。

今朝お布団から起き上がれずに熱計ったら39.5度。



小児科を受診したらインフルだって

今日は壱星がグッタリです。


壱星もタミフル飲んでくれん


ピーク1日で佑星は済んだから、飲まなくて済むものなら飲ませたくない。


インフルは5日で治るらしいから今週いっぱい幼稚園お休みかな。

うちだけ冬休み延長で




なんとか、今日までは杏南セーフ


でも、私も38度台熱あるし(←多分普通の風邪→)旦那も咳してる。



なので、寂しいけど杏南を里子に出しました。

少しの間、私の実家に隔離させてもらうことにしました。


完全母乳で育ててるから、おっぱい哺乳瓶1杯絞って渡しました。


万一足りないときには、乳アレルギー用粉ミルクで。
(アレルギーかは分からないけど、可能性もあるから)



今晩には帰ってくるかもしれないし、明日かもだし、帰りは未定。


本当に寂しいけど、また杏南を風邪引かすわけにはいかんけんね。




私も旦那もインフル未経験だし、我が家で出たの初めて。

だから、予防接種なんて考えてもなかった。

今頃気づいても遅いけど、
赤ちゃんを守るためにも周りが予防接種せなやったんかな~って。

せめて今年だけでもね。小さいし。


ってか、予防接種もう少し安けりゃいいのに。4人受けたらおいくら万円?






空気の入れ替え、加湿、うがい、手洗い、マスク


そしてアロマの力を借りてます。


抗インフル・風邪・感染症に作用のある、

レモン(shimaちゃんありがと)・ティートゥリー・ラベンサラ・ユーカリラジアータetc





そう、昨晩闘病してる息子にタイガーマスクからプレゼントが届いたの。

玄関先にポケモンのおもちゃ。


伊達直人の正体はお友達のゆみちゃんなんだけど、

その心遣いにやる気が出てきた~ありがとね!


早くみんなに元気な顔見せれるように頑張ります
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

