LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

出産日記~その後☆

産後のママの処置が終わって、パジャマに着替えさせてもらった。
そして前ボタンをはずして、赤ちゃんを胸の上で抱っこできた。
肌と肌が触れ合うカンガルーケアというもの。

30分前までお腹の中にいた子がここにいる。
台の上に乗せられてたときはあんなに泣いていたのに
ピタッと泣き止んだね。
ママも落ち着くよ。
赤ちゃんは必死に私にしがみついているようで。

そして、壱星と父と母が部屋に入ってきた。
私としては兄貴になった壱星の反応がすごく気になった。

『ママァ~』と泣きつくかなぁ。とか。
小さいしわくちゃの赤ちゃんを見て嫌がる子もいるって聞いたし。

とりあえず、壱星のストレスにならないように抱きしめてあげようと思った。

すると私の想像とは違い、入ってきたと同時にママの顔も見ずに
『うわぁ~、赤ちゃーん』って!
佑星誕生 024

本当に安心したなぁ~。
臨月に入ってからというもの、体調くずしてたのもあり極度のママっ子だったから。
この瞬間をずっと心配してた。
けど、壱星は赤ちゃんを見て本当に嬉しそうだった。
さっそく優しく触ってみたり、手や足を見て『ちっちゃぁ~い』って。
佑星誕生 025

壱星、お兄ちゃんになったんだね。 おめでとう。
そのあと、神奈川のパパに無事に産まれた事を報告。
4時頃だったけど、寝れずに待っててくれたパパもホッとしたみたい。
そしてテレビ電話で対面した。
佑星誕生 027
パパには本当に立ち会ってほしかったんだけど、仕方ないね。
あと一日で会えるしね。
そうそう、パパも立ち会いたかったって言ってたのが意外だった。
私としては心強いからいてほしいものだけど、男の人って苦手かなって思ってた。
でもパパは、『あの産まれてきた瞬間の感動って言ったらないよ』って。
壱星の出産のとき立ち会ってくれて、そう思ってたんだと改めて嬉しかった。

2時間のカンガルーケアの間、壱星もさすがに眠くなったみたいで
狭い分娩用ベッドに3人で添い寝をした。
私は赤ちゃんを抱いてるし、興奮状態で眠れなかったけど
かわいい子ども2人の体温と寝息を肌で感じて幸せいっぱいだった
痛かったけど、きつかったけど、頑張った甲斐があるとはこのこと。
ちかは本当に幸せものです。
産まれてきてくれてありがとうね。

佑星誕生 039

                     佑星が産まれてきてくれてくれた日の朝日。 病室から。



佑星へ

無事に産まれてきてくれて本当にありがとう。

ここへ来てくれて本当にありがとう。

ママを選んでくれて本当にありがとう。

頑張ったね、本当によく頑張ったね。

今日からあなたもLovE&StaRの仲間入りだよ

楽しくやっていこうね

佑星誕生 084


病室にて。

佑星誕生 040

            佑星誕生 049

                            佑星誕生 053
 
佑星誕生 054

                                佑星誕生 060

                    佑星誕生 061

佑星誕生 063

                              佑星誕生 069

       佑星誕生 078
            
                           佑星誕生 080

佑星誕生 088

                              佑星誕生 094


佑星誕生 098

                    佑星誕生 102

佑星誕生 106

                    佑星誕生 107

                            佑星誕生 112

佑星誕生 117

                               佑星誕生 118

佑星誕生 137

                    佑星誕生 139

                                 佑星誕生 142

佑星誕生 149

                            佑星誕生 151
 
        出産日記、おしまい。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

感動♪

出産日記読んでたら とっても幸せな気分になっちゃったi-185
一冊の本にして欲しい感じだな~i-179
LovE&StaR 万歳i-184i-184

香代 | URL | 2008年03月08日(Sat)12:41 [EDIT]


□かよちゃん□
出産ってかなりのドラマよね~v-219
かよちゃんの次の武勇伝、楽しみにしとくよi-236

chikia | URL | 2008年03月08日(Sat)16:31 [EDIT]


