LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゆうぼう

IMGP2783.jpg


佑星のことを時々ゆうぼうと呼んでみたりしてます。

壱星にはあだ名って付けたことなかったなぁ。
ま、あえてそーゆー名前を付けたんやけど。

IMGP2787.jpg


ゆうぼうの脚、むっちりで気持ちいいのポッ
壱星はこの月齢のとき冬で露出少なかったし、あまり感じんかったけど。


歩行器
最近は歩行器マスターして行きたいところに自力で行けるようになって楽しそう。
まだ一人座りも安定してないし、この月齢で乗せるのはタブーなんやろうけど、
本人の機嫌がいいもんで手が離せないときなんかツイツイ…。
歩行器に乗せると視界もウンと広がって何にでも興味津々羅琉 ニヤリ


離乳食?
私たちが食事してると『その美味しそうなもの食べさせてキラキラ』ってゆう目でこっちを見ます。
口をモグモグさせて、よだれダラダラ流して。 手をバンバン叩き。

明らかにこれは離乳食開始サイン。

でも、私は遅めの7ヶ月くらいから始めようと前々から考えておりまして。

多分心配ないと思うけど、食アレっ子は遅く開始したほうがいいっていうし。
一回始めたら毎日せないかんで後戻りはできんし。←面倒なだけ
今のこの梅雨時期、食中毒怖いし。
1歳までは母乳だけで育つっていうし。

とかなんとかで、私の中では早くても6ヶ月半ばまで粘りたいところ。


IMGP2805.jpg


自分だけ食べとーのが後ろめたく感じるくらい、ウルウルした目でこちらを見られると…焦る3
物凄く与えたい衝動にかられて…。 

もしお粥が手元にあったら、ちょっとあげてしまうっちゃろぉなぁと思う今日この頃。

かといって、『今から作ろうか!』ってならないところが私です。

IMGP2807.jpg

『ママのイジワル絵文字名を入力してください

まだ果汁やダシだけ与えるスプーン慣らしもやってないし。
ってゆーか、やりそうにない。
10分粥からスタートやろぉや。  

まぁ、佑星もう少し待って。梅雨明けしたらね雨









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

離乳食って面倒だよねぇ~~( ̄▽ ̄;)
すっごぃ後回しにしたいイベントです…笑

うちは普通に変なあだ名付けるよ。笑
つか、私だけだけど。笑
彩優はサコ⇒コル⇒コリーヌと色々変化してる。笑
旦那の事は最近パッピーナとかパピと呼びます。笑
南明奈のアッキーナが由来。笑

あり | URL | 2008年06月26日(Thu)16:06 [EDIT]


最後の写真ウケルぅ~i-239
ゆうぼうの 食欲が満たされる日は まだまだ先のようですなッi-232
ファイト!!ゆうぼうe-463

あぁ~早く 成長した ゆうぼうに会いたいワe-266
夏頃 帰ってくる~??

香代 | URL | 2008年06月26日(Thu)23:16 [EDIT]


□ありさちゃん□
こないだはどうもv-238
たのしかったわぁ~!
あの幼稚園行ってるときの幸せタイム分けてほしい…。
ゆうぼうが幼稚園行くまでないな。
そしたらもう一人いたりして(爆)

□かよちゃん□
夏ごろ、う~ん秋ごろかなぁ。
気候よくって安いときw
そしてお金あったらww
そのころはもっと色んな動きしよぉんやろぉね~v-73
たのしみぃ

chika | URL | 2008年07月02日(Wed)16:18 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。