LovE & StaR

壱星☆佑星とわたしの気になることぼちぼち日記



PageTop

インフル

誕生日の翌朝(日曜)から、佑星発熱。

40度近い熱が全然引かないし、

ぐったりして元気ないし…で、救急かかったらA型インフルエンザ判明。


タミフル処方されるも、苦いらしくて全く飲んでくれず

でも翌日(月曜)から熱こそ38度前後あるけど、元気!


が、しかし。壱星に移ったよ。


昨晩(月曜)から、なんか熱いなぁ~って。

でも38度ちょいやったし、普通の風邪かなと願いつつ。

今朝お布団から起き上がれずに熱計ったら39.5度。



小児科を受診したらインフルだって

今日は壱星がグッタリです。


壱星もタミフル飲んでくれん


ピーク1日で佑星は済んだから、飲まなくて済むものなら飲ませたくない。


インフルは5日で治るらしいから今週いっぱい幼稚園お休みかな。

うちだけ冬休み延長で




なんとか、今日までは杏南セーフ


でも、私も38度台熱あるし(←多分普通の風邪→)旦那も咳してる。



なので、寂しいけど杏南を里子に出しました。

少しの間、私の実家に隔離させてもらうことにしました。


完全母乳で育ててるから、おっぱい哺乳瓶1杯絞って渡しました。


万一足りないときには、乳アレルギー用粉ミルクで。
(アレルギーかは分からないけど、可能性もあるから)



今晩には帰ってくるかもしれないし、明日かもだし、帰りは未定。


本当に寂しいけど、また杏南を風邪引かすわけにはいかんけんね。




私も旦那もインフル未経験だし、我が家で出たの初めて。

だから、予防接種なんて考えてもなかった。

今頃気づいても遅いけど、
赤ちゃんを守るためにも周りが予防接種せなやったんかな~って。

せめて今年だけでもね。小さいし。


ってか、予防接種もう少し安けりゃいいのに。4人受けたらおいくら万円?






空気の入れ替え、加湿、うがい、手洗い、マスク


そしてアロマの力を借りてます。


抗インフル・風邪・感染症に作用のある、

レモン(shimaちゃんありがと)・ティートゥリー・ラベンサラ・ユーカリラジアータetc





そう、昨晩闘病してる息子にタイガーマスクからプレゼントが届いたの。

玄関先にポケモンのおもちゃ。


伊達直人の正体はお友達のゆみちゃんなんだけど、

その心遣いにやる気が出てきた~ありがとね!


早くみんなに元気な顔見せれるように頑張ります

PageTop

今日の主役はゆうぼう♪

SBSH5194.jpg

今日で佑星3歳になりました~♪

やっぱり長男に比べ、

生まれたばかりのベビーちゃんに比べ、

かまわれてない次男ゆうぼう。



だからこそ!のびのーび自由に育ってます。
SBSH5210.jpg SBSH5211.jpg
今日はそんな佑星にスポットライトを当てたいと思います。



壱星と比べると、佑星の個性が見えてきます。


・かなりのチャレンジャータイプ(アスレチックとかびびらない)
・壱星ができることは自分にもできると思い込んでる
・お兄ちゃんと呼ばれると『ちがう!』という。お兄ちゃん=壱星の愛称と思ってる
・かやのゆうせいくん と呼ぶとと『ちがう!かやのゆーぼう!』という。
・杏南ちゃん大好き。誰よりも過剰な愛情を見せる。
・爪をかむクセがある。先日は足の爪までかんでた…
・ママのおっぱいを触るのが安心するらしい。寝るとき邪魔。
・ボタンやファスナーは上までとめないと気がすまない。
・三輪車こげるようになった
・肉食。壱星より体格が骨太な感じ。
・恐竜、宇宙に興味あり
・何でも壱星の真似をする
・レゴでロボットを作るのがブーム
・夜中以外、トイレで済ませる
・アンパンマンが描ける
・ドラえもんやポケモン好き(壱星の影響)
・犬や猫になりきって遊ぶのが好き
・~しようぜ!とか言う
SBSH5208.jpg


最近、壱星と絡んで遊ぶことが多くなった。

ふたりで『何して遊ぶ~?』とか言い合いながら、

キャーキャー言って一緒に楽しそうに遊んでる。

兄弟っていいなって思う。


まぁ、男の子だからドタバタ家の中でもお構いなし。

このところ寒いし杏南もいるから外に出せてあげてなくて。

仕方が無いけど。


一軒家が気兼ねなくていいよなぁ~と思う今日この頃です。


佑星、すくすく大きくなぁれ☆



今夜はゆうぼうの大好きなハンバーグ♪
SBSH5213.jpg

PageTop

new year 2011

                            ことしもよろしくおねがいいたします。

                  img001_20110103145924.jpg



お宮参りに、スタジオで撮影したのを年賀状にしました。

初めて写真館で子供たちを撮ってもらったんだけど、
カメラマンさん上手に笑わせてくれるからこんなにいい写真が撮れました。

杏南も笑ってるから奇跡的

壱星と佑星も初めての和装でカッコいいし お気に入りの一枚。





昨年、お宮参りに安産祈願で行った宇美八幡宮へ行ってきました。

IMGP5879.jpg


預かった石を返して、杏南の石を感謝して置きました。
IMGP5872.jpg
壱星の石もどこかにあるはず…。
それとも誰かの安産に一役かってるかな。


IMGP5881.jpg
なぜこの馬の前で撮影かというと…。
私のお宮参りのときもここで撮影したって聞いたから。





女の子って、将来のこと考えるとワクワクする。


買い物やランチや旅行に一緒に行ったり、

くだらない話したり、

気が早いけど娘が産んだ赤ちゃんのお世話をしたい。


私と母のような、母娘関係になれたら…





IMGP5869.jpg

すくすく大きくなぁれ。




PageTop

2010年さいごの日

今日は、2010年おわりの日。

なんか、いろいろ変化ありすぎて。


開業、妊娠、入園、出産。


このひとつひとつに、喜びと感動と苦労といっぱいある。



ほんとに想いがたくさんで一言で言い切れない。


振り返ると

なんか『必死な一年』だったなぁ。



客観的にみて、考えれば、すっごい幸せなんだけど

正直、必死すぎて日々幸せを感じることが足りなかったかもしれない。


もう、戻ってこない、子供たちがこんなにかわいいこの時期。



もっと心にゆとりを持って接することができたら、

どんなにキラキラ輝けるのだろう。



今からでも遅くないよね、

大晦日の今日に気づけたんだから来年からできるはず。



お陰さまで、私は大好きな人に囲まれてる。



旦那さん、壱星、佑星、杏南。 そして両親。

遠くにいるけど弟に、祖父母、お友達などなど。


つらいとき支えてくれて、嬉しいこと分け合って。


みんなありがとう。


来年はみんなに何か返していけたらと思います。


PageTop

新生児

IMGP5788.jpg

もうすぐ1ヶ月になります。

お兄ちゃんたちから風邪もらって大変な1ヶ月だった気もするけど、
すっかりよくなって、
そのときの分を取り戻すかのように、おっぱいたくさん飲んでくれます。

ほっぺたぷくぷくしてきました。脚もしっかりしてきておむつ替えやすくなってきました。

IMGP5785.jpg

3人目、女の子だから手がかからないかな~と淡い期待をしていたのですが、
抱っこ大好きちゃんみたい

起きてるときはなかなか下に1人で寝てくれません。

甘えん坊はママに似たのかな。

IMGP5778.jpg


新生児だから見せるいろんな表情、だいすき!

IMGP5772.jpg


大あくび~~~!

IMGP5773.jpg


食べちゃいたいほど、(時々食べてみてます…) カワイイんだなぁ。


IMGP5825.jpg

PageTop
